柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪でありんす♪

18:30 大洗発で 翌日 13:30 苫小牧着の 船の旅 (長い><)


小梅が可哀想だから 船に乗っている時間は短い方がいい!と

真剣に 八戸からの乗船を考えている お父であった・・・(笑)


そしたら・・・途中で あずままに会って♪ みーちゃんに会って♪

アイスママに会って♪・・・それから!それから!( ̄▽+ ̄*)

・・・と、ほくそえんでいた お母であったが

そうなると、本州で一泊しなくちゃだわさ^^;


お座敷犬‐小梅


何はともあれ! 波も穏やかで

酔う事もなく 無事に ほっきゃーどーに着岸し

下船したらば まずは 小梅のお散歩♪


船の中では ずっとペットルームでゲージの中・・・

歩いて運動しなくちゃね~♪


お座敷犬‐小梅


小梅ったら♪ 雪を食べてますやん( ´艸`)


しかも!

お座敷犬‐小梅


オシッコしながら・・・(-"-;A


その後も 小梅にとっては 珍しい雪を味わっていましたが

鼻に雪が付いちゃってますよ( ´艸`)

お座敷犬‐小梅


・・・・・・あ

お座敷犬‐小梅


嫌だったらしい! (≧▽≦)


フェリーターミナルから15分くらいでしょうか?

姉の ちょみちゃんちへ寄ってお土産を渡し

実家のある えりもへ!


途中、モスで夕飯を食べ(北海道へ来た時は 何故か必ず立ち寄る)

実家に着いたのは 夜の 20:00過ぎ^^;


いや~・・・ほんと、遠いっすねぇ(^▽^;)


お座敷犬‐小梅

じじと姪っ子♪


えりもでは じじ(お母のお父様)のご飯を狙って

羽交い絞めされ(笑)

お座敷犬‐小梅


実家の 愛犬


さくらが 焼餅を妬くと言う事がしばしば・・^^;


お座敷犬‐小梅


お座敷犬‐小梅

お座敷犬‐小梅

お座敷犬‐小梅


短いアンヨで 立てひざ するところなんざ~

なかなか どうして!姐御じゃないですか!(爆)

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/01/08 】 ブログ | TB(0) | CM(22)
1 ■遅ればせながら
明けましておめでとう(^o^)
お正月は実家だったんですね!
長旅お疲れさま~
小梅ちゃん、雪の上で楽しそうねヾ(^▽^)ノ
今、携帯でコメント入力してるんだけど“小梅”って入れたら小梅太夫って変換された(・・;)
何はともあれ今年もよろしく♪
【 2011/01/08 】 編集
2 ■えぇ~~
残念だったなぁ~((>_<))
八戸からフェリーだったら~逢えたんだねぇ~
本州に1泊なら我が家に泊めたのに~(≧▽≦)
えっ?泊まりたくないですか・・・(笑)
それにしても( ´艸`)小梅ちゃん・・・素晴らしい格好で雪を堪能してるねぇ~(爆)
小梅ちゃん♪北海道の雪は旨かったかぁ~?
さくらちゃんも可愛いねぇ~♪
小梅ちゃんとさくらちゃんは、ガウガウしないの?
【 2011/01/08 】 編集
3 ■おはよう!
小梅ちゃんも船で北海道行って、雪食べながらオシッコしちゃったのね。

でもみんな楽しそう。

サッちゃん、雪がいっぱいだね~(^-^)
【 2011/01/08 】 編集
4 ■無題
長旅お疲れ様でした(≧∇≦)苫小牧フェリーターミナルでゆずと待ち伏せしとけば良かったぁ~(笑)
【 2011/01/08 】 編集
5 ■さくらちゃん。。。
大好きなじじ、奪われまい!と立膝でがんばってる~(≧▽≦)ブハ
短いあんよでも凄みが伝わってきた~(笑)
サッコさんって北海道出身なんですね。
ご家族全員で楽しい里帰りできていいなあ♪
それにしても雪を食べながらオチッコって。。。
小梅ちゃん器用すぎ~(^▽^;)
【 2011/01/08 】 編集
6 ■あらっ!
ご実家のワンコちゃん、なんて可愛らしいお名前なんでしょう!!(´ψψ`)

ほっきゃーどうは、寒かったのでは?
久々のお里帰りが出来て良かったですね(*^_ ’)
【 2011/01/08 】 編集
7 ■あらぁ♪
さっこちゃんの実家は北海道なの~??(≡^∇^≡)
小梅ちゃま・・中々ナイスな顔しちゃってー笑(≧▽≦)笑っちゃった!!
姐御も中々最高~ヽ(゜▽、゜)ノ フフッ
【 2011/01/08 】 編集
8 ■おお~~~!!お父上!!
小梅ちゃん~
おちっこしながら雪~~^^
わかるわかる!そのはやる気持ち!!

おお~父上様~!
小梅ちゃん><
さくらネエ~も何のその??
ぎゃはは!!!
このシリーズ面白いです^^

うぎゃあ~~!!!
アイスママ、何のことだんべ??
ふーん・・・@@??
現実に戻って・・!ぎょぎょ><
あ~残念だったよ・・・。。。
私は、飛行機に乗って頭上を飛んでいくんだろうなあ~って思いをはせていましたの♪
でも小梅ちゃん何処に乗せるんだろうか~~?
って。
一番負担が無いのは、フェリーなんだろうね^^
続編楽しみにしています^^

【 2011/01/08 】 編集
9 ■おしっこしながら・・・
夜中に声出して笑っちゃいそうでしたよ(≧ω≦)
鼻についちゃってイヤな顔になってるし。小梅ちゃん面白過ぎる~~!!!
それはヤキモチ妬いちゃうますよねー(^m^)
【 2011/01/09 】 編集
10 ■業務連絡でありんす
小梅ちゃん苫の雪のお味はいかがでした?
出して食べて出して効率バッチリ(o^-')b
お鼻のシワも萌~♪

ところで、お父様や姪っ子さんの写真を見て思ったのですが…
お会いした時の写真…
万が一私が写っていたらバッサリお願いします!
もしくは肉肉しいほっぺや憎憎しい二重アゴを塗り潰しでっ!!
あっ編集終わって二度手間だったら諦めます~(;^_^A
写ってない事を祈って(。-人-。)

姐御さくらちゃんの立てひざ!恐れ入りました~
【 2011/01/09 】 編集
11 ■無題
この冬は道東にも雪ですか~。
小梅ちゃん、水分補給しながらのおちっこタイム、
なかなか器用じゃないですか~。(^_^;
潮風風味の雪、小梅ちゃん、美味しかったかい?
「オホーツクの塩」と言えば、最近生キャラメルや
ヤキソバにも使われてるメジャー食材になったわね。

じじさまの所にはダックスちゃんがいるんですね~。
こちらもなかなかメンコ系ね。
じじさま、孫ワンコ達に大モテで幸せね。(^.^)

P.S.
あずままんち、桜土浦インターから すぐの所よん。(^^)
【 2011/01/09 】 編集
12 ■hanaccoさんへ
>hanaccoさん

明けまして おめでとう♪

帰省も嬉しいのですが
なにせ遠すぎで・・・^^;
年々、辛くなるわ~(笑)

今年は雪遊びできるくらい積もっていたので
小梅も存分に行き遊びできました♪
ピョコンピョコン飛び跳ねてて
可愛かったですよ( ´艸`) 親バカ!

ふふふ・・・小梅太夫とな(笑)
太夫もメジャーになってきたのかしら♪(喜)
あ!私は小梅太夫のファンで
小梅の名前の由来となっています♪(小梅マメ知識)

今年もよろしくね~(*^▽^*)
【 2011/01/09 】 編集
13 ■みーちゃん&モコさんへ
>みーちゃん&モコさん

みーちゃん♪泊めたのに~♪なんて言って!!
本当に泊まっちゃいますよ!(≧▽≦)

それにしてもさぁ~
小梅、オシッコしながら水分補給って!
なんと はしたない・・・orz
流石の私も 大爆笑しちゃいましたよ!!

さくら・・・後に記事にしますが
すっごい 吠えるの^^;
小梅ったらカチン!ときて 噛み付きそうになってたよ(-"-;A
小梅も じじにちょっかい出さなきゃ
いいんだけどねぇ・・・(^▽^;)
【 2011/01/09 】 編集
14 ■ゆんたんへ
>ゆんたんさん

こんばんみ~^^

小梅は何時も何処でも一緒だからねぇ( ´艸`)
私達が 小梅と離れられないんだけどね^^;

そうそう!雪を食べながらオシッコしてたのには
大爆笑でした!(≧▽≦)どっちかにしてー!!

私の実家は あまり雪が降らない所なので
今年は有る意味ラッキーだったのかも♪
雪遊びを楽しんできましたよ(*^▽^*)
【 2011/01/09 】 編集
15 ■いちごちゃんへ
>いちごちゃんさん

今回、ブロ友さんと会って
実は いちごちゃんにも声を掛けようかと思っていたの!
でも、雪道だったら困るし こうちゃんも小さいから
冬道はなぁ・・・と、声を掛けるのを諦めたの(:_;)

夏に帰る時は 声掛けるからね~♪
都合が良かったら プチオフしようね♪
お願いします(。-人-。)
【 2011/01/09 】 編集
16 ■舞姫さんへ
>舞姫さん

さくら・・・いい味だしてるでしょ( ´艸`)
あやつは なかなかな オナゴです(笑)

そう!私、北海道民だったんですよ♪
もう、すっかり訛りもとれちゃって~♪都会人♪(〃∇〃)・・・あれ?

雪を食べながらのオチッコ!
私も想像不可能!ビックリし過ぎの 大爆笑でした!(≧▽≦)
【 2011/01/09 】 編集
17 ■わがまま子猫さんへ
>わがまま子猫さん

っでしょ~♪
さくらちゃんとこうめちゃん♪
おんなじだわ~(≧▽≦)と
密かに テンション上がっていたんですよ( ´艸`)

ほっきゃーどー・・・寒かったです(><)
久しぶりに アイスバーンを見ましたよ^^;
歩く時怖かったぁ~((>д<))
でも、やはり 地元はいいですね♪
すごく リフレッシュして帰ってきました♪(*^▽^*)
【 2011/01/09 】 編集
18 ■ぼん♪さんへ
>ぼん♪さん

そうなんですよ♪
私から あふれ出る都会の雰囲気で
そうとは思えないかもしれませんが
道産子なんです!(≧▽≦)
(思いっきり田舎者丸出しですが!爆)

さくらの姐御・・・いい味だしてるでしょ(笑)
短いアンヨでも 立てひざ出来るんだー!って
爆笑でしたよ♪
【 2011/01/09 】 編集
19 ■Ice creamさんへ
>Ice creamさん

さくらのじじ愛は
相当なもんで、私もじじにちょっかい出したら
噛みつかれましたのよ^^;
でも、それが面白くて じじにちょっかいだすんだけど!(笑)

飛行機はねぇ~お高くって^^;
4人で行くと・・・海外旅行へ行けちゃいます(^▽^;)
ワンコは荷物扱いになっちゃうのかなぁ?
やっぱり、別行動になっちゃう・・・。

船だと会いにいけるから良いのかな^^
でも、分かれる時 すんごーく泣かれちゃうから
行かないけどね(;^_^A

ふふふ・・・
もし、八戸や仙台から乗る事になったら・・・!( ̄▽+ ̄*)
覚悟はよろしいかな? イヒヒ!
【 2011/01/09 】 編集
20 ■マーさんへ
>マーさん

フェリーを降りたら まず、オシッコをさせる為に
お散歩をするのですが
今回は、喉も渇いていたんですかねぇ?^^;
シッコをしながら まさかの雪なめ・・・

雪が鼻に付いて可愛い(〃∇〃)
と、思ったら あの顔だし・・・

小梅には 私も笑わせてもらいました!

さくらの じじ愛は凄いですよー(笑)
なんせ、立膝で凄まれましたから♪(≧▽≦)爆!
【 2011/01/09 】 編集
21 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

苫小牧の雪のお味は
よろしかった様でありんす♪
しかも、綺麗な所を選んで舐めている所なんざ~
グルメ犬だわさ♪

業務連絡!了解いたしました!(≧▽≦)ゞ
ワンコブロガーの悲しい定めか
私が撮ったのは ワンコが中心で 人がバッサリ切れてました^^;
キチンと人もいれてとればいいのにさぁ~(iДi)
悔やまれるーーー!!

さくらの姐御さん! 渋いっすよね!(笑)
【 2011/01/09 】 編集
22 ■あずきさんへ
>あずきさん

あ!桜土浦インターですね♪ φ(.. )

そうかー! 苫小牧の雪は潮風風味なんですよね♪( ´艸`)
美味しそうだわ~
塩味自体、流行ってますもんね!

じじ命の さくら姐さん・・・
可愛い顔に隠された 恐ろしい真実があるのですよ!(((゜д゜;)))
ものすんごーい 吠え犬で 私の姉「ちょみちゃん」に
殺意をもよおさせるくらいなんです^^;
【 2011/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



