柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懲りない奴!


お座敷犬‐小梅


小梅さん・・・

お座敷犬‐小梅


なんとなく、ブルーでしょ^^;


それはねぇ・・・

裸族主義の小梅さんに

性懲りも無く

お座敷犬‐小梅


お母が ↑こんな物を 作り始めたから・・・

何かを 感じ取っていたのでしょうね~^^


さすが、野生の勘だわ♪( ´艸`)


作っている間は 相手にしてもらえないので

退屈だったと言う説も有りますが!(笑)


そんでもって!

じゃ~ん♪ できましたよ!o(^▽^)o

お座敷犬‐小梅


や~ん! なまら めんけーーー(≧▽≦) ←親バカ上等!


お座敷犬‐小梅


模様はこんな感じ ↑

今、フードの先にボンボンが付いてます♪

お座敷犬‐小梅


胴回りが かなりブカブカなのですが


お座敷犬‐小梅

彼シャツみたいで いいでしょ(笑)


お座敷犬‐小梅

あぁ・・・でも、やっぱり

お気に召さないようですな^^; 落ち込んでますわ(;´▽`A``


でも、小梅さん♪

今年は 寒いし セーターの一枚も 持っていた方がいいと思うのだよ^^

小梅は薄毛だし・・・。


親孝行と思って堪忍してチョー A=´、`=)ゞ


懲りないお母を許してね♪( ´艸`)



そうそう! 年が明けてから

小梅さんに若干の変化が!(厳密には 小梅の何かが!だけど♪)

お座敷犬‐小梅


↑分るかな~♪(凄いヒントが隠されています)

お座敷犬‐小梅

わかるかな?


これが分ったら凄いよねー!(この写真は関係有りません^^;)

お座敷犬‐小梅

わっかんねーだろーなぁ


分った人には 小梅カレンダーでもプレゼントしましょうか!(まだ、出来てないけど!笑)

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/01/18 】 ブログ | TB(0) | CM(26)
1 ■首輪が!
赤になった?
たしか黄色じゃなかったっけ・・・?

セーター凄い!
模様編みが素敵だわん♪
でも明らかにブルー入ってるねぇww
【 2011/01/18 】 編集
2 ■やっぱり~
サッちゃんってスゲェ~~~~~ヽ(*'0'*)ツ
セーターまで編んじゃったよ((≧▽≦))
既製品みたいに上手だね♪これ販売できるよ~(( ´艸`))
まぁ~小梅ちゃんは・・・・( ̄ー ̄;フリーズ状態だけど(笑)
すごく可愛いよ~~~((〃∇〃))
ぜひ♪モコにも編んでおくれ~~~o(〃^▽^〃)o

小梅ちゃんの変化?う~~~ん((-"-;A何だろう??
えくぼが出来た~じゃ無いよね((^▽^;))そんな簡単な答えじゃないかぁ~・・・(笑)
小梅ちゃんカレンダー欲しいなぁ~♪
【 2011/01/18 】 編集
3 ■無題
サッコお母ちゃんっ
おっおっおっお上手ーーっ☆!!!

小梅ちゃん
超スーパーウルトラベリーストロング
か!わ!い!い!っ!
お!に!あ!い!っ!
もこもこ暖かそーです♪(^ω^)

小梅ちゃんの変化っ?!(?Å?)
うーん(○口○)何でしょう?!
首輪の色が変わったとか☆?
【 2011/01/18 】 編集
4 ■萌えぇ~(*´∀`*)
おお!スゴイ手編みですか!?( ̄□ ̄;)
ていうか毛糸の何をどうしたらこんな形になるんですかぁ!?Σ(~∀~||;)スゲッ
って、手編みモノの出来上がり途中のものを見る度に思うretyです(;´▽`A``
フードもついてて可愛いではありませんか!(≧ω≦)
小梅さんの変化とはアレですかな?
2枚目で思ったんですがひょっとして[えくぼ』というやつですかな(・∀・?)
お尻のが移動したんですかね(笑)
【 2011/01/18 】 編集
5 ■ん~・・・
首輪の色!?黄色から赤になってる~♪それしかわからなかったわよ・・・(´・ω・`)
それにしても、サッコちゃん♪小梅たんの服上手~(≧▽≦)
ぼんにも作って~笑♪
【 2011/01/18 】 編集
6 ■萌ぇぇぇ
セーター!!いや~んホントめんこ~い(///∇//)
彼のセーター借りちゃった♪だって寒いんだもーん♪えへっ♪♪
って感じですかーーー(妄想中♪)

はいっはいっ(・∀・)/分かりましたっ
変化は赤っ!!カレンダー!!!
って、お会いした時にそのお話したからダメか~(;´▽`A``
「わっかんねーだろーなぁ」の小梅ちゃん!素敵過ぎですヽ(゜▽、゜)ノ
【 2011/01/18 】 編集
7 ■無題
サッコさん、すご~いっΣ(・ω・ノ)ノ!
セーター編んでる~!!
小梅ちゃん、可愛いのに嫌そう(笑)
ハナコも服、嫌いです(TωT)
最近昔やってた編み物をまたやろうか、
羊毛フェルトを始めようか~♪
考え中の私。
考えてるうちに春になっちゃいそ~う(;´▽`A``
【 2011/01/18 】 編集
8 ■無題
すごいね、サッコさん。
こんな素敵なセーター、ちょちょいと編めちゃうんだ。
ソンケ~!(・o・;

えっ?なんだろう~?わっかんね~よぉ~。
私も小梅ちゃんファンとしてまだまだね...。
修行、積まなくっちゃ...。(-_-;
【 2011/01/18 】 編集
9 ■度々すみません…
再びのコメントで(><;)
一つ前の記事のコメント欄…ありがとうございました!
お蔭様でいちごちゃんのブログでご挨拶してきました~
人見知り炸裂でお手数お掛けしましたm(_ _ )m

しかし、何度見ても小梅ちゃんはめんこちゃんですわぁ♪
【 2011/01/19 】 編集
10 ■無題
きゃ~~о(ж>▽<)y ☆
めっちゃかわいい♪
小梅ちゃん良く似合ってます!
さっこさん上手ですねv(^-^)v
【 2011/01/19 】 編集
11 ■わからないな!
サッコさん~こんにちわん!

じ~~と見てたけど、、わからないよ、変化。
色々な写真で見比べれ見たけども~
少し大人になったかな?位です。
教えてくださ~~~い。
横顔がなかなかの美人さんだわ~小梅嬢!!

編み物、、サッコさん、、すごい。
模様がすごい。機械で編んだようです。
小梅ちゃんが憂鬱そうなのが、、すごくわかる。
ちゃんと着てくれてるから偉いね。
あずきは接対にだめだわ。今は散歩のとき、、ほとんどの犬が洋服着てて、、うらやましい。
コートとかも可愛いんだよね。

ではでは、、またね。
【 2011/01/19 】 編集
12 ■無題
いや~~~ん♪彼シャツ、なまら めんけーーー(≧▽≦)
サッコさん、スゴイ!!!マジ尊敬!!!サッコさんが作ったんでしょ?(←当たり前かw)プロだよ、プロ~♪
だから小梅ちゃん・・・落ち込まないで~~~(笑)
うーーーーん。小梅ちゃんの変化・・・なんだろ?ヒゲか????ヒゲが濃くなったとか?(笑)←ありえんw
【 2011/01/19 】 編集
13 ■すご~~い!!
サッコさん、編み物プロ並~~!!
『ワンチャン用手編みセーター』なんつって、オクに出せるよぉ~~!!
( 考えがセコくてすまん^^;;;w)
私も遠い昔 彼氏に編んだけど・・・
網目がガッタガタでwww。
性格が出るのか??ww。

小梅ちゃんの変化・・・・・
私にはわからん><。
【 2011/01/20 】 編集
14 ■きゃっほ~さんへ
>きゃっほ~さん

! ∑(゚Д゚)
当りです!! 判る人はいるのかいな^^;
と思っていただけに
ビックリしましたー!
流石、観察力が鋭いわ~♪

セーター・・・
最近は 着るど寒くないので
あのままお蔵入りしそうな予感・・・(;^_^A
【 2011/01/20 】 編集
15 ■みーちゃん&モコさんへ
>みーちゃん&モコさん

あはは♪ 懲りずにやっちゃいました(→o←)ゞ
写真写りはいいけど 実際は・・・(;´▽`A``
大雑把な私なので細かい所が完成度低いです(笑)
モコちゃんにも編んであげたいんだけど
サイズがねぇ^^;小梅のでさえブカブカだし(≧▽≦)爆!

あ!小梅の変化(正確には小梅の何かが変化)なんだけど
えくぼ?ある?気が付かなかったー(笑)
正解は首輪が 黄色から赤になりました(^▽^;)
【 2011/01/20 】 編集
16 ■た か は すさんへ
>た か は すさん

や~ん♪ たかはすちゃんありがとー(〃∇〃)
それなのに小梅ったら!
2度ばかり セーターを着てお散歩に行きましたが
テンションかなり低くてねぇ^^;
複雑です・・・(-"-;A

あー!小梅の変化!!
ピンポーン ですo(^▽^)o
すごいぞ!たかはすちゃん♪
【 2011/01/20 】 編集
17 ■retyさんへ
>retyさん

覚えると 編み物って楽しいですよ~♪
今の時代、男子も編み物の一つでも出来た方が
いいんじゃな~い( ̄▽+ ̄*)
結構はまると思いまする!

小梅の変化はですねぇ^^;
首輪が黄色から赤に変わったでした!
設問が悪かったかしら?
小梅自体に変化はなかったのであーる!(°∀°)b
てか、小梅のえくぼって・・・何処?
分らなかったーー!!おせーてーヽ(;´Д`)ノ
【 2011/01/20 】 編集
18 ■ぼん♪さんへ
>ぼん♪さん

ぼん♪さん♪
正解で~っすo(^▽^)o
すごいなぁ・・・まさか正解者が出るなんて
思ってもいなかったよ♪^^

セーター♪良く見ると 完成度低いですよ
なにせB型の私が作ってますから(笑)
それでも、作ってあげたいワンちゃんは沢山いるんだけど
サイズがねぇ^^; 小梅のでさえジャストサイズに
作れませんからー!!残念(><)
【 2011/01/20 】 編集
19 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

アズキ母さんの 妄想!(爆)
まさしく 私もそんな妄想しておりましたー(≧▽≦)

小梅の変化!ピンポーン♪ って・・・あれ?
変化は赤って!首輪が抜けてますよー(笑)( ´艸`)
小梅カレンダーは なしですな(爆)
あ・アズキちゃん写真をプリントして送りますね~♪
(気長に待っててください)
【 2011/01/20 】 編集
20 ■ハナママ。さんへ
>ハナママ。さん

お恥ずかしいです(〃∇〃)
私の友人には イメージじゃないって言われるんですが
若かりし頃は 旦那や子供達にも
良く編んであげていたんですよ( ´艸`)
でも、チクチクするから嫌だ!と子供には不評でしたが(TωT)
小梅!お前もか・・・orz 悲しすぎる。

ハナママさんも編み物されるんですね♪
編み物は冬だけではないですぞ♪
サマーセーターとかも可愛いし♪(〃∇〃)
ヒナタちゃんが着た姿を想像すると・・・(///∇//)萌。
羊毛フェルトもいいよね~♪
【 2011/01/20 】 編集
21 ■あずきさんへ
>あずきさん

ワンコ用セーターは
ほとんど直進なので 人間のよりは楽でした♪
私は性格が大雑把なので 良く見るとすんごーく
雑な仕上がりです^^;

小梅の変化はですね~
首輪の色です(;´▽`A`` 設問が悪かったかなぁ?
黄色から赤になりました♪
【 2011/01/20 】 編集
22 ■アズキ母さんへ
>アズキ母さん

いえいえー(><)
私、イチゴちゃんへのコメントで
アズキ母さんが恥ずかしがりやさん♪って書かなくって
「読み逃げ多しのアズキ母さん!」ってさぁ
失礼じゃーん(iДi)
沢山、コメント入れてもらってるのに
ごめんね・・・(_ _。)

【 2011/01/20 】 編集
23 ■もんじさんへ
>もんじさん

柴に白はどうかと思っていましたが
なかなか似合ってて可愛いですよね♪(〃∇〃)←親バカ!

編み物は好きなのですが、なにせ 性格が大雑把なので
よーく見ると・・・(;´▽`A``
じっくり見られないように 小梅には
常に動いててもらわないと!(笑)
【 2011/01/20 】 編集
24 ■あんさんへ
>あんさん

小梅の変化はですね~( ´艸`)
首輪の色が 黄色から赤になった!でしたー♪
設問が悪かったですね^^;
小梅自体に変化はなかったのでした!(;´▽`A``

編み物は 私が好きでやってる事に
小梅もつき合わせて悪いような気もするのですが
やめられませーん!!(笑)
あ!コートも可愛いですよね~( ̄▽+ ̄*)

洋服、あずきちゃんは 絶対にダメなんですね
あずきちゃんこそセーターが必要な気がする(^▽^;)
それに、あんさんの腕がもったいない(><)
【 2011/01/20 】 編集
25 ■あんママさんへ
>あんママさん

あんママ!相変わらす面白いなぁ(≧▽≦)
小梅のヒゲよりも 年々男性化している私の方が
濃くなっているわよぉ!(爆)
正解は 首輪の色が 黄色から赤に変わった!でした♪

ブカブカの彼シャツ風セーターも
想像以上に可愛くって 萌え萌えなんだけど・・・
(親バカ発言はスルーしてね♪笑)
お散歩時 引っ張り癖も引っ込むくらい 
落ち込んでます(TωT) 
(引っ張り癖を治すチャンスか!?)
【 2011/01/20 】 編集
26 ■アンジーさんへ
>アンジーさん

オクかぁ・・・( ̄▽+ ̄*)
あー!でも、継ぎ目とか 超・テキトーだから
クレームが来るわ!(笑)
私も大雑把な性格が見事に出ています!ww

小梅の変化は、首輪の色が 黄色から赤になった♪
でしたー(*^▽^*)
ちょっと、設問が悪かったねぇ^^;
【 2011/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



