柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんままさんちの 被災地域の預かり犬 ダンボ(仮名)

以下、巻っぽ。おかわり、もう一丁 の あんままさんからの転載です

↓ ↓ ↓ ここから 

福島からダンボを連れて来てくれた、保護団体【ちばわん】 さんより許可頂きました。

ちばわんでお預かりしている被災地域の犬の情報です。
一匹でも多くの犬たちが、ご家族のもとへ戻れることを願って、大切にお預かりしています。

t02200188_0679057911225759712.jpg

↑クリックで画像が大きくなります (ここでは大きくなりません^^;)

【仮称】ダンボ
【保護場所】福島県原発20㌔範囲内(詳細確認中)
【保護日】確認中
【被害・経緯】原発による避難により放浪
【装飾品】首輪:赤い布製、裏地は黒色。
【犬種・毛色・体系】雑種:白茶・小ぶり中型
【性別・年齢】オス・推定1才前後(もしかしたら2~3歳かも?)
【性格】とても人懐っこく、犬も大好き!(犬を見るとクゥンクゥン鳴く)
     特徴:耳が大きい
【届出先】相双保健所
******
【預かり場所】千葉県千葉市
【預かり日記】http://ameblo.jp/annzu-annzu/
【問い合わせ先】touhokuwannyan@yahoo.co.jp




巻っぽ家でお預かりしている、ダンボ(仮名)です。

飼い主さん、もしくは、この子を見かけた事がある方は、touhokuwannyan@yahoo.co.jp までご連絡ください。
(注)このメールアドレスは、保護団体【ちばわん】さんのアドレスです。

ダンボの他にも、保護されお預かりされている子がいます。

ちばわん被災犬保護情報

また、東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫.com

には全国各地の保護団体さんが保護してくれた、たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの情報が

リンクされ掲載されています。


日本を襲った、あの大地震から既に2ヶ月が過ぎました。

1人でも多くの子が、元の飼い主さんの所に帰れますように・・・・・。


皆様、転載の方お願い致します。

↑ ↑ ↑ ここまで 

被災地のワンちゃんを お預かりしているボランティアさん。
本当にすごい事だと思います。
気持ちはあっても なかなか出来ることではないですよね

福島で活動をしている「東北あにまるず」さんに
ほんの少しでは有りますが フード等の支援物資を送らせて頂いたのですが
先日、そのお礼のお葉書が届いきました そこには

「生在する命が有る限り 活動は続けて行きます」と

力強く手書きで綴ってありました
お忙しい中、どんな気持ちでこの葉書をくださったのかを思うと
一日も早く あにまるずさんの活動が終了する事
生存している全ての命が助かる事を祈るばかりです。

そして
ボランティアさんや 預かり親さんのおかげで 繋がった命
どうか 飼い主さんと再会できますように(祈)

(家畜が処分される事になったのは 本当に残念で怒りを感じる。)
関連記事
【 2011/05/13 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



