柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅の優しさ。

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  


           


今日、アルシンド(サッカー選手)が TVのニュースに出ていた!
CMでお馴染みの 言葉で挨拶していました!とキャスターが言ったので

もちろん! 「アルシンド 二 ナッチャウヨォ」 だと思っていたら
 
「トモダチナラ アタリマエ~」 の方だだった・・・

ちょっと残念だった^^;

アルシンド:元Jリーガー(鹿島アントラーズだったかしら?)
      カッパ禿で 大好きな選手だった♪ ←カッパ禿は関係ないか!^^;

  ↑ 知ってる人は 少数派でしょうか?(汗)


久しぶりに見た アルシンド!
年をとったなぁ~・・・等と 人事のように思っていたが
ワタクチも 年をとっておりまする

手のむくみと 若干の痺れ・・・最近、よく 物を落とすが
小梅のご飯を ぶちまけちゃいました! 

11_20110601131819.jpg

それを フォローするかの様に
必死に拾ってくれる小梅・・・(食べてるとも言う。)

なんて優しい子なんでしょう (いや、お腹が空いてるだけだって!)

10_20110601131820.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/06/06 】 小梅 | TB(-) | CM(8)
No title
サッコさん、、おはようございます!!

小梅ちゃんも~おっは~だよ。

手のむくみ&痺れ、、大丈夫?
サッコさんはまだまだ若いから、、年のせいとは言わせないよ。
私なら、、日々、物を落とすことが増えたけど・・・(老年に手が届きそう)
手というより、、気が急いてしまってうまくつかめない。
あわてない、、あわてない、、のんびりいきましょう。

小梅ちゃん、、ご飯、、食べてるね。
尻尾に哀愁を感じます。柴犬のお尻、、魅力的!
特に歩いてるときの~ふりふりお尻が大好き!

今朝はどんより曇りです。スカ~~ッとした晴れ空を見たいです。
気温的にも少し暖かくなったよ。ストーブはまだ必要だけど。

今日も元気で過ごしてね。
【 2011/06/07 】 編集
あんさんへ
こんにちわ~♪i-237

…手のむくみと痺れは 30代後半からのお付き合いで^^;
最近 酷くはないけど 強くなってます(涙)
更年期症状といいますか(汗) 
病院へ行っても 悪い所は無いので様子見てますi-234
うん♪ 私、そそっかしい所もあるので
のんびりやってきます! ありがとうございます♪e-273

あーーー!!! 私も 散歩時の ふりふりオチリが大好きです♪
可愛いですよね~i-233
一人で 小梅のオチリ見て ニヤついてるので
完璧、怪しい人です^^;

北海道は まだ ストーブが離せないんですねぇ
こちらは お天気が悪くても 半袖でOK!ですよ^^v
今日は今にも降り出しそうなお天気・・・・
早く 梅雨明けして欲しいですi-241
【 2011/06/07 】 編集
No title
アルシンド、シッテルヨォ。
アントラーズにいた頃20代だったっけ??

更年期障害で手のむくみなんていうのもあるの!?
気をつけないと!!

って、私も疲れがとれや~しない…。
優しい小梅ちゃんと違って、紅はフードを食べてくれないから
オヤツを取りに行ったり、試供品のフードを開けたり
ウロウロさせられて疲れを増やしてくれますよ(笑)
【 2011/06/07 】 編集
アルシンドはね
震災のあと、なんかチャリティ的な事で写った時に、カメラに「オトモダチナラアタリマエ~!」って言ってくれて、私ゃ感動したよ♪

小梅っちもサッコさんもお元気そうでよかったワン!
あ、今年の我が家の山梨旅行は8月頭になりそうですぅ~^^
【 2011/06/07 】 編集
まことさんへ
そうそう!アルシンドはうら若き20代中盤の頃…だったかな?
わーい♪ 同年代だもんね~♪i-237 確か?

更年期症状ね!もう、何でもありよ(><)
不眠・イライラ・むくみ・関節痛・痺れ・動機・息切れ・倦怠感・etc 。
ホルモンバランスが悪いのか?
私は35・6からの付き合いだからね~。年季入ってますよ!

まことさんは大丈夫だと思うよ^^v
でも、色んな症状が出てきたら 要注意だわさ!

あはは!食いしん坊小梅はキッチリお手伝いしてくれましたよ^^;
まことさんの疲れは 紅ちゃん可愛さ故の 疲れですね^^♪
すがすがしいのでは?i-236
【 2011/06/07 】 編集
きゃっほ~さんへ
うんうん♪ 私が見た時も
たぶん、被災地の子供達に サッカー教えてたと思う。
今、外国で農業?してるらしいから
わざわざ来てくれたんだよね~(涙)

うふふ♪若干、老化は進んでいますが 元気ですよ!i-236
お!山梨旅行!8月頭ですか~i-233

・・・のぅ!
私がスコアラーしているソフトボールチーム(お子チャマチーム)が
県大会で優勝して 8月の6・7・8日と福井県で全国大会なのよね~・・・。
行くの 断っちゃおうかな♪(笑)← 2泊なので行こうか迷っていたの
踏ん切りがついた~i-184
【 2011/06/07 】 編集
サッコちゃま
おおおお~うちが行くのは多分もっと前、1~3日とかだと思うよ!
【 2011/06/09 】 編集
きゃっほ~さんへ
おぉう♪ 楽しみでござんす♪♪♪ i-237

大会の方は すでに断ったでござる(笑)
あたしが居なくても 何の問題もないしね^^

大学受験生お兄の 希望校のオープンキャンパスが
夏休みの初め頃にあるから どの道行けなかったの~
きゃっほ~家 in山梨に重ならない様 祈る。
【 2011/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



