柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅あるある! ふぉー!

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


           


今日は お兄の学校に朝から行ってきました~
第3学年 保護者進路研修会・・・硬い。

慣れない 真面目な研修会で 疲れたーーー(><)

お兄の学校は 一応進学校なので
父兄もキチンとした身なりで来る方が多く
お母も 一丁裏のスカートを履いていったのだが
換毛期真っ只中の柴っ子がいる我が家・・・・

ストッキングに 抜け毛がくっ付きまくりで
お母のすね毛が ボボボー・ボー・ボー・ボボーの様でした^^;
(しかも!白髪かよ!)

さて、そんなこんなで
今日も 一丁!いったろォ~♪

(お母自己満足 あるある記事でゴメンね~)

 洋服を着せると 仁王立ちになる
4_20110607220307.jpg

そして、恨めしそうに睨み固まる・・・。

小梅は洋服が嫌い! だからと言って 脱がせた後に
ズタボロになるまで 噛み千切ら無くてもいいんじゃないかい?
せっかく お母がお花やレースをカスタマイズしたのにさぁ(涙)


 なんか知らないけど突然つっこむ
image_20110611143244.jpg

お母も 自称 突っ込みなので
ダブルボケならぬ ダブル突っ込みですな♪

あー(><)道産子なのだから
突っ込みは 「欧米か!」だわよねーーー!!!
あ・・・そんな事 どうでも良い?

 たまに、カイカイを空振りする
30_20110611143244.jpg

バンバンと凄い音がすると思ったら
小梅がカイカイの空振りで 床を叩いていた
小梅とくっ付いている時に 空振りをされると
こちらが 叩かれる羽目になる
結構、痛い^^;

15_20110610111235.jpg

お母が 小梅あるあるを 書き溜めだしたのは この本の影響。

著者が グーと出会ってからお別れ その後の想いまでを綴った物で
グーのエピソードと言うか・・・紹介?というか
とにかく 愛すべきグーが活き活きと綴られていて
忘れてしまいそうな 小さな事も ワンコオーナーなら
思わず 「分る!分る!!!」と、笑っちゃいそうな そんな内容

闘病から 最後までは辛い内容だけど
飼い主と ワンコの関わり方を考えさせられるのだ!

お母も最近、脳みその限界を感じているので
忘れないように 小梅あるあるを たくさん残したいと
思っております♪



「ダメ犬グー 11年+108日の物語」

著者:ごとうやすゆき
出版:幻冬舎文庫


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/06/11 】 小梅 | TB(-) | CM(4)
No title
ふぉー!
ということで小梅ちゃんのHGが欲しかったなぁ(苦笑)

今回のあるあるは紅はやらないのだよ~。
仁王立ちはするけど、目つき怖くないもん(^^ゞ
あのカイカイのバンバンは痛くないのかなぁ。

小梅ちゃん、面白いぞー♪

【 2011/06/11 】 編集
No title
あっ!
カイカイの空振りの絵を見て思ったんだけど、さくらさんもこうめさんも、空振りは(多分・・・)しないけど、こうめさんがね、カイカイしている途中(まさしくあの絵の状態)でフリーズしている事があって、妙に後ろ足が浮き上がって止まってんの(笑)何でだろうね???さくらさんは、そんな事無いのに!
【 2011/06/11 】 編集
まことさんへ
うぎゃーーー!!!
小梅HGかぁ!(爆)←妄想爆発!
さすが、まことさんだわぁ~♪
今度 小梅HG頂きますね(笑)
巻き込みますよ~i-237

え!今回は なしなしi-195ですかぁ
そうね♪ 紅ちゃんは 「ギロリ」 しないよね(笑)
想像もできないもの~
小梅はいつも 恨めしそうに睨むか 
魂が抜けた顔してます(笑)(睨む事が多し!)

カイカイ!バンバン!! 結構な勢いでやってるよね~!
あの勢いで掻いてたら痛たそだけど、気持ち良さそうだし^^;
バンバンやってても 気が付いていないのか?
長時間やってるよ(笑)痛くないのかも♪
ちなみに 叩かれる 私は痛いです(涙)
【 2011/06/12 】 編集
さくママへ
えぇー!!
空振りしないですかーーー????
テッパンあるある!だと思ったのになぁ(笑)

あー! あの状態で フリーズしてる事小梅もありますよーi-237
さくらちゃんはしないとなると・・・
全犬するわけでもないんですね~(ワンコ、皆すると思ってた!)
ちなみに 小梅観察をしていると
フリーズの状態から 小股の匂いチェックに移行事が多いです(笑)
【 2011/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



