柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラビン・ドビン・・・

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


           

禿ちゃびーん!!! ちょっちょっ… 

換毛期には 薄毛の小梅が
更に薄毛になるので かなり 貧相な感じになるのですが^^;

昨日、お禿ちゃんまで 発見!(><)

43_20110618111238.jpg

2×1cm

42_20110618111239.jpg

3×1.5cm 
こちらは 発見が遅かったのでしょう パヤリと新しい毛が生えてきている

ちょっと、赤みもあるので 今朝 さかなくん先生の所へ行って来ました
(さかなくん先生は さかなくん似だが美人な獣医さん♪ 小梅のホームDrです)

待合室では冷静でいられる小梅だが
診察へ入った瞬間 緊張度が急上昇!
今日は、先生が来るまでの 10分弱
ずっと抱っこで 小刻みに震えていなすった^^;
嫌な事 された事無いのにねぇ

さて、お禿ちゃんですが

見ている限りでは 痒がっている様子も見られないし
ダニも 検出されなかったのですが

大丈夫と思っていても 実はダ二に感染していた!なんてこともあるそうで
赤みもある事だし、薬をもらって 様子を見ることになりました

(噛んで禿げている感じなので 柴だとアトピーも多いので 酷くなるようなら もう少し詳しく検査)

41_20110618111239.jpg

毛が抜けて かなりホッソリした小梅ですが
体重が 9.2㌔ と、増えていました♪ ← 増えて喜ぶなんて 羨ましすぎる


余談ではあるが、この時期になると小梅のオーバーコートは かなりゴワゴワになる 
冬毛が抜けて ふわふわ感がなくなるせいだと思っていたが
甲状腺の病気?(だったかな 聞いたけど忘れた^^;)だと そういう症状がでるらしい・・・
ゴワゴワで縮れるオーバーコート…でも、それプラス元気がなくなるそうで

「でも、小梅ちゃんは元気そうだし大丈夫ね~♪ 若いし!」と

確かに、先日も突然 小梅スイッチが入ったり
元気だわなぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/06/18 】 小梅 | TB(-) | CM(4)
うぅぅーー
めんこい小梅ちゃんにお禿ちゃんとはi-241
薬が効いてすぐに治るといいね!!

そうさ!元気な小梅ちゃんだもの!大丈夫さi-234
ね~さかなくん先生♪(お顔拝見してみたい・・・)

体重増加で喜ばれるって本当に羨ましいわぁ~私の体重を分けてあげたい…
アズキも痩せていたから、少し体重増やしたいなぁ…と、
フードを替えたり、トッピングのお肉を多めにあげてたらモリモリ食べてくれて♪
喜んでいたら今度はふっくらしちゃって…今はプチダイエットしとりますi-229

病院の診察室ってなんかイヤなのよね~
アズキも待合室は平気だけど診察室に入るのは拒否しますi-238
【 2011/06/18 】 編集
アズキ母さんへ
そうなのよ~・・・
しかも!毛が生えてくるくらい治りかけ?に気が付く私って どうなの?(涙)
これ以上広がらない様に 私!がんばりマッスルv-91
いつもありがとね~♪
今日も、スイッチ入って走り回っていたので甲状腺?の方は 大丈夫だわ(笑) 

さかなくん先生!いつか 写真を撮りたい!と企んでおります(ニヤリ)

ワンコの体重管理って難しいよねー^^;
小梅もこれ以上増えたら プチダイエットだわ(汗)

やっぱり、アズキちゃんも診察室は嫌いよね~
小梅も入室拒否して 待合室にいる他の飼い主さんに
笑われちゃったよ^^; bY 小梅
【 2011/06/18 】 編集
No title
少し前に一度、コメントの投稿失敗して消えてしまって投げたけどもう一度(笑)
小梅さん、おはげ何ともないといいですねぇ……アトピーとかじゃありませんように(。-人-。)
病院、嫌なことされたわけじゃなくても、本人には毎回得体の知れないことをされるから嫌なんですかね(;^_^A

換毛でゴワゴワになるのって甲状腺の病気ってこともあるんですか!?Σ( ̄□ ̄;) マジデ
夏に薄毛になる子はたいがいゴワゴワというかパサパサな感じになる子が多いので、てっきりそういう仕様かと(゚ー゚;
【 2011/06/22 】 編集
rety さんへ
あはは^^
コメント生きてたみたいですよ♪(笑)(カマキリ記事のだよね^^)

小梅の禿!広がってるような・・・・。
プリティーケッツの毛もお猿の様になってきてます…(号泣)
季節的なアレルギーみたいなのがあるのかもしれないねぇ
もう少し様子見て さかなくん先生の所へ行ってみます

そうそう!病院では 毎回軽く全身診てくれるから
得体の知れないことをされてるからね~(笑)
小梅にしたら 「どこ見てんのよっ!」って感じかも(って、古っww)

甲状腺かどうか忘れちゃいましたが^^;
換毛とは関係ないのかもしれませんが
毛が抜けて ゴワゴワで縮れた毛になるそうです+元気が無くなる
(症状の一つなんでしょうね)

ま、オーバーコート自体 ゴワゴワしてますもんね♪
この場合、病気ではなく そういう仕様だと思いますよ。
【 2011/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



