柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の居候達

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


           

今日は ソフトボールのレクレーションがあり
子供達に混ざって試合に参加してきました!
レクレーションなので 親(お母3人まで)が参加できます♪

私はチームの誰の親ではありませんが!チームに所属してるという事で
なりすまし~♪
数年もしたら、お母では ごまかしきれず
おばあちゃん枠で参加することになるかも!(爆)・・・

一日に3試合・・・ボロボロです(笑)
でも、大人の面子は守って着ましたぜィ たぶん。

で、最近
我が家に 居候達が 勝手に住み着いております^^;

まず こいつら ↓ 

4_20110619222911.jpg

おお!気持ち悪いー(><)
あたしゃー、ゴキブリよりも カマキリが
でーっきれーなのでござる(涙)トラウマがあるのですよー(恐)

3_20110619222911.jpg

もう巣立ってしまったからいいが
でも、ご近所に住み着くんだろうな・・・

去年 私に ガン付けた あの、でかいカマキリが
親なのであろうか?
親子2代で私を苦しめるとは!やってくれるな。

過去の 忌まわしいカマキリ事件は 機械があったら
記事に残しておこうかな・・・


そして、もう一組 ↓

2_20110619222912.jpg

屋根に 鳥の巣!
手前のピンクの矢印はダミーで
どうやら 緑の矢印の所に 本宅があるらしい^^;

1_20110619222912.jpg

親鳥 ↑ (すずめではない。何と云う鳥だろう?)
この時期に ツバメじゃない鳥の巣・・・
なんか ちょっと 時代に乗っていない様な 残念な気がするのは
私だけ?(笑)

この他にも 何処から来たのか
今年もカミキリムシが 2匹
白樺にやってきていたらしい(害虫なので お父に暗殺された)

田舎とは言え、我が家は住宅街に建っており
虫も鳥も巣付く環境ではないのに・・・
我が家だけ 山奥の様な感じになっていますw(何故?)


で、今日は小梅ちゃんを撮ってないので
以前の雨の日散歩のご様子を♪

6_20110619222910.jpg

なんて

7_20110619222933.jpg

かわいい プリケッツなんでしょう♪

5_20110619222910.jpg

8_20110619222932.jpg

カマキリと お父菜園の写真はお父が撮った物で
無言の 「UPしろよ」 アピールをされたので UPしました(笑)
「ブログネタに使えるだろ^^v」的なことを言ってはいましたが
果たして・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/06/19 】 お母事 つぶやき | TB(-) | CM(8)
トラウマなぁに~?><。
カマキリ嫌いなの~?><。
家庭菜園やってるならなおさら『益虫』じゃん~><。
ウチなんかね~、引越しのときに業者さんが、エアコンの室外機についてたカマキリの卵・・・・
『コレ取っちゃいますね~~。』って取られた~~><。
ダメ~~っていいたかったけど、終了の電話中で;;;;;;。
ヤド飼いだから、お薬系使えない庭じゃ、クモ・カマキリ・カエルは庭の守り神じゃ~~><ww。
【 2011/06/20 】 編集
アンジーさんへ
そうなのーーー(><)
カマキリダメなのよーーー!!!!! (涙)

そうだよね~ 益虫なのよね~・・・。
でも・・・うぅっ!

あれは、私がまだ うら若き新米ママだった時の事
子供とお散歩に行こうと 玄関開けたら 
私の鼻先をかすめ 空から何かが降って来たの
地面におちた ものを見たならば・・・
超・ドデカ級の・・・ ウギャーーーー(><)←思い出しただけでアウト!^^;

お腹がベッチャリ潰れて 内蔵出まくりの カマキリだったのよぉ(ブルッ)
その内蔵の色具合とか デカサといったら!
乙女じゃない私も 流石に NG 出しました(;;)
吐き気を堪えながら掃除しましたよ!玄関のたたきでしたから~(涙)

それ以来 カマキリ見ると 鳥肌立ちます・・・。

だはは! 業者さん!事後報告かい!(笑)
良い事をしたと思っていたんだろうねぇ^^(ま、普通は喜ぶかとww)
【 2011/06/20 】 編集
No title
姐さんカマキリ嫌いだったんですね~(^▽^;)
そういう私は虫全般ムカデが無理です(=ω=;)
ムカデを見かけること自体が全然ないのですが
昔自分の部屋に出て、ティッシュで取ったら体が長くて収まらなかった体半分がうねうねしてたのが超トラウマ(恐)
そしてそれより昔のある日、気付いたら足をよじ昇ってたことが一度(((( ;°Д°))))
カマキリは比較的苦手じゃないけどこれだけ沢山いたらちょっと…(;´▽`A``
姐さんにどんなトラウマがあるかと思いきや、何かされたとかじゃなくエグかったからなのね(^w^;)

小梅さん、カッパのすそから出たお尻がセクシ~(/ω\)
【 2011/06/22 】 編集
rety さんへ
基本、虫は平気なんだけど
ゴキブリと(生理的に嫌い)カマキリだけは
鳥肌が立つくらい ダメです(;;)←書いててもブルっとくるわ(泣)

ティッシュからはみ出るムカデって!!
超・大きくない? うねうねってさー!!!!怖っ!
それは流石に私もダメだわ~(><)

小梅のオチリ♪ チラリズムがいいのよねぇ~(笑)いや、丸見えですが^^;
【 2011/06/22 】 編集
No title
サッコさん、、こんにちわ!

元気ですか?

小梅嬢は~可愛いカッパを着てのお散歩ね。
なんか可愛くて胸キュンです。
嫌がらないでおりこうに着てるんだもの。
顔が見えないけど、、堅くなってない?

梅雨だと、、カッパの出番も多いよね。
梅雨が開けると暑い暑い夏~どっちも嫌だね。

サッコ家には居候さんがたくさん。
私もカマキリとか、、虫は嫌い。
あずきは私以上に虫に怯えまくり~今はどこにでも虫がいて、、体についてきて家に入る。
あずきには怖い夏です。
小梅嬢はどうですか~虫?

昨日までは太陽がか~~っと暑かった~!
今朝は涼しいです。20度もないみたい。
あずきの動きで、、気温がわかる~今日は元気。

ではでは、またね。
【 2011/06/23 】 編集
あんさんへ
こんにちわ~♪
こちらは、昨日今日と 殺人的暑さで参っちゃってます^^;

暑さも嫌だし 雨の日の散歩は濡れるのが嫌ですね~
あずきちゃんは 着る物全般ダメなんですよね^^;
小梅はかろうじて 着てくれますが
あんさんの予想に裏切らず お顔は 堅まって渋い感じになってます(笑)

そうそう!今年は居候が沢山で(筆頭居候は私?ww)
雛の鳴き声が 愛らしいですよ♪♪♪ カマキリは要りませんが・・・。
小バエですら苦手なあずきちゃん♪ 周りから見ると
可愛いなぁ♪ なんて思うけど 本犬にとったら大問題ですよね!
これからの季節は大変だ~(涙)
小梅は違う意味で大変! 食べようとするので・・・。
夜、網戸にとまっている 虫を食べようと襲い掛かるので
網戸が破れやしないか心配です^^;(いつか、破れると思う。汗)

【 2011/06/23 】 編集
No title
またまたご無沙汰しちゃって...
小梅ちゃんも元気そうですね!
雨が降る降るって言ってるのに全然降らなくて
暑い日が続いちゃってバテちゃいますよね~

我が家も玄関の上に燕が巣を作ろうと頑張っていたのですが
早々に撤去したので 今年は諦めてくれたようです。
この辺では カマキリは見なくなりましたよ!!
あんなに子がいると気持ち悪いですね...

我が家は蛙に悩まされています
【 2011/06/26 】 編集
mimi ママさんへ
お久しぶりでーっす♪
私も この1週間 放置状態でした^^;

毎日 暑いですね~
梅雨明けしたら この暑さ、どうなっちゃうんでしょう!(怖)
3パピも mimiさんも 体調には気をつけてくださいね^^

うわぁ! 玄関の上に巣は キツイですね~
諦めてくれて よかったと言うか何というか・・・
ツバメって どうして玄関先に作るんでしょうね^^;
うちの雛たちは 成長して 鳴き声もピヨピヨから 
ビビビビ・・・?に変わり ちょいと煩いです(笑)
あ!カエルも 煩いですよねー(><)
カマキリは 姿を見せなければ 耐えられますが
カエルは 姿が見えなくてもねぇ^^;
【 2011/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



