柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お母のせいでは ありません・・・滝汗

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


           


思いつきと 思い切りの 良さでは
賛否両論のある お母ですが

(噂では 圧倒的に 賛<否ですが ^^;)

12_20110627102247.jpg

小梅のお腹!
夏仕様に 刈っちゃいました!

16_20110627102227.jpg

去年、サロンに出して お腹だけやってもらうはずが
オチリにお禿を作られてしまったので

こんな感じに^^; ↓
31_20110627160543.jpg


小梅の ストレスを考えると
あの程度なら 自分でも出来んじゃなぁ~い?と
根拠の無い自信から バリカンを手にした訳であります!

11_20110627102246.jpg

意外にも小梅は 大人しくやらせてくれたので
大きな失敗は しませんでしたよ・・大きな失敗はね(汗)

14_20110627102226.jpg

ついでに オチリのボサボサもカット♪

21_20110627102149.jpg

ほら!刈る前と比べると
スッキリしたでしょ^^

15_20110627102227.jpg

ラインの美しくない所は 後日 修正!って事で 

13_20110627102226.jpg

あっ・・・・。

ま!まぁ
真後ろから見ると お禿が 際立った感があるけど
それは・・・それは
仕方がないのさっ!

だって! だって! 思った以上に オーバーコートの下で
アンダーコートのお禿が進行していたんですものー!!(滝汗)
作られた禿ではなく 言うなれば 自然禿発覚?

わー!わー!わー!わー! 何も聞こえませーん!

でもでも♪ 
スッキリ サッパリして
小梅だって 喜んでいるはず!


23_20110627102150.jpg

・・・たぶん。




久々のヤドちゃん♪
代わる代わる 脱皮もぐりにて

25_20110627102104.jpg

フルメンテ出来ない水槽は
荒れ放題です^^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
【 2011/06/27 】 小梅 | TB(-) | CM(8)
おぉ!
私もね、神楽のオチリの毛がきになって
切ってやろうかと思うこともあるけれど・・・
なかなか思い切りがいいサッコさんに
脱帽ですわ(爆)
【 2011/06/27 】 編集
No title
最後の小梅ちゃんの目は、喜びを隠し切れない目だね・・・うん。
うちは病院で「せんせー尻毛切ってー!」って言うと切ってくれます。
結構いいプリッ尻になりましたよん♪
【 2011/06/28 】 編集
No title
テーブルの上、食べこぼし画像かと思ってしまいました(笑)

腹毛カット、柴犬的には涼しいのでしょうか?
小梅姫はおとなくし刈らせてくれるのでしょうか??

今年の夏の節電に「腹毛カット」を採用するべきか…うむ(=_=)
【 2011/06/28 】 編集
神楽姫さんへ
根拠の無い自信と 思い切りの良さのせいで
若干1匹様 禿ケッツの被害にあわれました~(笑)

でも、意外とスッキリしたよ♪
数をこなすうちに 上手になるかも!(まだやる気でいるww)
神楽姫さんも レッツ!チャレンジ(爆)
【 2011/06/28 】 編集
まっきぃさんへ
だよねぇ~♪ 何気に 小梅も喜んでいるに違いない!
おケッツの 薄さ加減が 見た目にも涼しそうでいいしさぁ(笑;)

ぬわんと!病院で プリケッツにしてもらえるのー!!
えっ?先生がプリケッツマスターとか?
いずれにしても 羨ましいです 正真正銘のプリッ尻が…。
【 2011/06/28 】 編集
ぐうたら社員さんへ
うふふふ^^
凄い量の 食べこぼしでしょう♪(笑)
お腹の毛だけでも 結構な量です

柴的には どうなんでしょうね?涼しいのかな?
小股の所は 触ってみると 結構熱がこもっているので
毛がない分 こもり方も減るのではないかと 期待していますが
本犬から 感想が聞けない分 本当の所は?です
見た目には かなり 涼しそうですがね^^(禿ケッツがww)

小梅嬢の 腹毛カットの参考にならなくてごめんね~^^;

禿製造中の小梅は想像に反して かなりお利口さんでしたよ!
【 2011/06/28 】 編集
No title
最近ゆずのお尻の毛が気になってきましたが・・・怖くて自分じゃ出来ませんi-229
サッコさんの思い切りを分けてほしい~!!
バリカンはあるのでぜひ我が家に来て下さいi-278

あっ、今日の記事に小梅ちゃんが登場しておりますi-199
事後報告でごめんなさいi-238
【 2011/06/28 】 編集
いちごちゃんへ
うんうん!思い切りだけはいいのよね~
実力が伴っていれば 尚いいんだけど^^;
もう少し 修行してから
ゆず・・・ゆず・・・・ゆずちゃんのプリケッツをーーーー!!!!
あ・鼻血。
やはり、この 思い切りの良さだけ お分けします。

そうそう!タイトル見て 近くに小梅ちゃんがいるのかなぁ♪
と、思って開きましたら
うちの 小梅じゃないですかー♪
こうちゃんに チュウされちゃってるなんて 羨ましすぎるぅi-237
・・・あ! 嬉しすぎるぅi-237
ありがとーーーー!!!!!
【 2011/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



