柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛り沢山な一日

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


           


昨日のバリカン記事を 今日予約投稿するはずが
リアルタイムで投稿してしまったワタス。

最近、家の鍵をなくしたり(未だ見つからず・・・)
免許証をなくしたり(とんでもない所から発見!)

小梅ブログが お母のボケ記録にならないように祈るお母である。

で、今日は 年に一度の検診の日
お父の会社は 家族も一緒に総合病院で診てもらえるので
非常に助かっておりますが
胃カメラ検査にはいつも泣かされています(;;)
でも、まぁこれで今年のお勤めは終わったので一安心です

検診が終わり お父とランチを済ませ 家についてまったりしていると
これがまったりもしていられなかった!

誰もいない2階から 物音が!!!!

image_20110628162134.jpg

恐る恐る見てみると・・・

41_20110628162136.jpg

今年 我が家の屋根に巣を作った野鳥の
屋根に居るはずの 雛が 天窓に落っこちているではないですか!

43_20110628162135.jpg

 ↓ 天上から屋根裏へ行き

42_20110628162136.jpg

雛を確保!

40_20110628162137.jpg

なんだろう? ムクドリかなぁ?
家では 飼えないので 市役所に連絡し保護してもらう事に
 
来てくれた市役所の方が 以前保護した白ワンちゃんを引き取りに来てくれた方で
「あの時はどうもぉ~」 等と話をしながら
雛が無事に巣立つまで面倒を見てもらえるのか確認し 「では~♪」と
玄関に入ろうとしたら・・・!!!!

なんと!もう1匹 巣から落ちているではないですか!
急いで呼び止めて 引渡したのでした

* 市役所の方の「親鳥が育児放棄したのかも」との言葉ををうけ
巣を撤去して 保護してもらう事にしました。
また、他の雛が天窓に落ちたり 屋根から落ちるような可能性大!なので・・・。
出来れば 巣立つまでいて欲しかったのですが・・・残念です。

44_20110628162134.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
【 2011/06/28 】 小梅 | TB(-) | CM(4)
家の鍵!早く見つかってー!
雛の巣立ちまで見守れなくて残念でした…
きっと鳥の世界にも色々事情があるのよねi-181
元気に立派な大人になっておくれ!!

小梅ちゃんサマーカットでクールビズi-234
アズキは天然の腹薄毛で1年中お腹丸見えよぉi-237

お父さんに甘えっ子中の乙女な小梅ちゃんに萌ぇi-233
【 2011/06/29 】 編集
No title
家の鍵はなくしちゃダメですよー。
カバンの中に入ってない?小さなポケットとか。

我が家はツバメのヒナを保護したことがあります。
自分の家じゃなく、斜め前の家だけどね~。
巣ごと落ちちゃって…当の作られた家は知らん顔。
巣があったことさえ知らないって…。
まぁ、せっかく飼ったMダックスの子を吠えてうるさいからって放棄して他の家にあげちゃうくらいの家なんで。

どうしたらいいか動物園に相談(^^;)
で!親が巣に来てくれればってことで、我が家の駐車場の柱にプラスチックの植木鉢をくくりつけて、その中にヒナを入れて親鳥が来るのを待ったら、来てくれたんです!!
感動でしたわ~。
2羽いて1羽はダメだったけど、無事に巣立っていきましたー。
【 2011/06/29 】 編集
アズキ母さんへ
雛ねぇ・・・有る意味巣立ちというか
巣にはもう、いないみたいなの。
全部 落ちちゃったというか・・・

今朝も 1匹 家の前の用水路の所で見つけたのよ
親鳥が面倒を見ているみたいなので
そのまま見守っていきます! 無事、巣立てるといいのですが…。

きゃは♪ アズキちゃんは 年中クールビズなのね^^
小梅は薄毛のくせに お腹だけは剛毛なのよ!
その毛を おケツにまわして欲しいわ~(爆)
【 2011/06/29 】 編集
まことさんへ
家の鍵・・・・
何処を探しても見つかりません(泣)
家に入れたという事は 家の中で無くしたって事なのよね~
だから、絶対にあるはずなんだけど・・・。

あらら!よそのお家に作った巣の保護なんて!
お隣が まことさん家で良かったよ♪
いやー!でも、家に巣があったら気が付きそうなもんだけどね^^;
知らん顔ってのもちょいと酷いような・・・
あ・。飼ってるワンちゃんも 手放すくらいだからね
そんな所に 巣を作った ツバメが悪い・・・のか?(汗)
【 2011/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



