柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歴代の 首輪達。

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 







           

チャリティーステッカー「がんばっぺ!東北」で
取りまとめをしてくださっている たかぼんさんのブログで
支援金振込みの 報告がありました♪    →   こちらから
ステッカーも増刷されたそうですよ♪ 購入希望の方は ↑ へ

その記事中で アニマル・フレンズ 新潟  さんが
「お古でも良いので首輪、リードなど希望されていました」との事
被災動物は 300匹を越えているそうで・・・

早速、小梅の使っていないリード&首輪を 引っ張り出してみた!

34_20110713211401.jpg

あ!違った(><) ↑ トップに持ってこようと思っていたのーーーー!!!!
面倒だからこのまま スルーで^^; (お父菜園の収穫した野菜)

んで、
一番上から

41_20110714131104.jpg

1…パピーの頃。 初めてつけた首輪♪

2…パピーの頃あまりにも引っ張るので 首に負担がかからないようにと購入
  (コントロールできないから 不向きと本に有り 数回のみの使用^^;)

3…一番お気に入りの首輪とリード(ゆえに汚いw)
  バックルの耐久性が突然不安になり 使用中止
  &平タイプのリードは手の中ですべると痛いので好かん

4…3の後に使っていた黄色い首輪が壊れ ようやく探して買った黄色い首輪だが
  小梅にはサイズが大きかった^^;

うーーーむ・・・・。

1 は 記念に取っておきたいなぁ♪
2・3は汚いので 洗ってからだな! バックルの強度は大丈夫だと思うんだけど
自分が使ってないのに 送ると言うのもあれか?
4 唯一まともだ! 新古車 みたいな!

でも、こんなんで いいのかしら?
一抹の不安もありますが とりあえず 汚い首輪とリードは洗って
検討してみよう!!

42_20110714131103.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/07/14 】 小梅 | TB(-) | CM(4)
No title
我が家にも使ってない、ほぼ新品の首輪&リードが眠っているはず!!
探してみよ~っと♪

小梅ちゃん&サッコさん、毎日暑いけど、頑張って暑い夏を乗り切ろうね♪

※ つやつやの「ナス」おいしそう!!
【 2011/07/14 】 編集
さくママへ
ほぼ 新品の首輪&リードが
何故眠ったままなのか、理由は聞かないでおこう!
(いや、知りたいが!笑)

うちも 買ったはいいが大きくって
使ってない新品同様首輪が一つあって良かった♪
何処かで お役に立てると思うと
私の うっかりも捨てたモンじゃないですよね?^^;

群馬も暑いですよねー(><)
うんうん!お互い 頑張って乗り切りましょうねー♪ オー!!

※ お父菜園♪ 収穫量も増えてきて
  食べるのが大変ですが 家計は大助かりです♪
  採れたて野菜は おいしいしねっ♪
【 2011/07/14 】 編集
おはよーさん
コメントに書き込むのは久しぶりんこだなぁ
小梅ちゃんも元気に変わりないガウリン(^^)何よりだ~

黄色の首輪!八ヶ岳で会った時におNEWだったアレね!
確かに小柄の小梅ちゃんにはちょっとゴッツかったかな(笑)

うちにも歴代の首輪やリードあるけどそれなりの理由があって買い替えているからネ・・・・
他のワンちゃんの安全面からいうと不安なのよー

毎日クソ暑いけどサッコちゃんも体調崩さないでね
誕生日にお祝いコメントありがとう♪
【 2011/07/15 】 編集
はなままへ
おはよー♪
はなちゃん、3歳と1日おめでとーi-237
そして 小梅のガウリンは 永遠に不滅です!(笑)

そうそう!おNEWの黄色い首輪です♪
やっぱり、ゴツイと思ってた?(爆)
今、壊れたのを直して使ってるよww
赤いのもあるんだけど やっぱり 小梅のイメージカラーは黄色だぁ♪

首輪って、お気に入りがなかなか見つからず
私も気が付ば パピーの頃を合わせると8本買い換えてました~(笑)
カチッとタイプは強度が心配だったり^^;
4番のカチッとタイプは 私も送るか検討中です

それにしても 毎日・毎日 アチーよね(><)
はなままも 体調には気をつけてねi-234
【 2011/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



