柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛が揺らぐ時。(後編)

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 







           

昨日の記事で 期待しちゃった方・・・ごめんなさい!
ほんと、ありふれた事なんっすよ 出来事自体はね(汗)
期待せずに 読み進んでくださいね^^;


気持ちの良い 昼下がり

32_20110723161321.jpg

すっかり水にもなれた小梅に
気分を良くしながら

31_20110723161322.jpg

お父が 泳ぐ魚を見つけ

「ほら!魚!!」と 教えてくれたのはいいが お母には全然わからず

「どこぉー?」 
「ほらそこ!」

「いないべさー」 
「そこにいるって!!」 ←ちょっとイラッ

「どこにいるってさー!!!!」 ← イラッとされイラッ
「そこだって、言ってるでしょー!!!!」 ←かなりイラッ

と、仲睦まじく イライラしながら魚を探しておりますと
小梅さんが 何かにスリスリ

19_20110723161010.jpg

や~ん♪
なんのカホリ~? 
ミミズでもいたのかぇ?ニコリ♪

(小梅の可愛い仕草に 機嫌がなおるw)

18_20110723160956.jpg

だが!
泳いでる魚にイライラしながらも食いついとる場合ではなかったのだ!!
ましてや ニヤついている場合でもなかった!

小梅がスリスリしていた
その物の正体は

17_20110723160956.jpg

ギョギョ!!  ドデか級の 超腐ってるレァなギョ!

とても お見せできる物では あらなんだ!
(でも、この時点では まだ写真を撮る余裕があるお母)

16_20110723160957.jpg

少しぐらいのグロさなら動じない 野生派お母!(漁師の娘だしね!)

あらまぁ! こんなに くっ付けちゃってぇ!と、
くっ付いた物体を 取ろうとしゃがんだ瞬間
事の悲惨さに気が付いた(涙)

この世の物とは 思えぬほどの 強烈な臭い!
「くさい」と 一言では片付けられない程の悪臭!!(><)

臭いを嗅いだ瞬間 吐き気をもよおし
えづきながらの 物体除去作業!
ウエットティッシュ3枚重ね(更に半分折)でも
手に臭いが移り、石鹸で手洗い×3でも 臭いが取れず(涙)

そんな強烈な臭い故
物を取って拭いただけでは 小梅のフレグランスは消えるはずも無く
悪臭漂う車で 家まで1時間以上の道のり 
迫り来る吐き気に耐える自信は全くないし・・・どうすっぺ?(;;)
(窓全開でも漂う悪臭!)

15_20110723160957.jpg

小梅の笑顔にも 笑えないどころか
小梅に近づく事さえ 出来ない!
あんな物にスリスリする小梅を どれだけ怨んだか!!

親バカ愛が揺らいだ瞬間であった。


その後はどうなったかって?
番外編へとつづく(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
【 2011/07/24 】 小梅 | TB(-) | CM(8)
No title
ぶははははっ。
いや~笑っちゃいました~。
なんと!ギョギョにスリスリしてたとは!!
そりゃぁ、ものすごい匂いだったでしょう。
写真からでも匂ってきそうだわ(笑)
笑うっきゃないな~。
この後、川にでも浸けた?(^m^)
【 2011/07/24 】 編集
わーかーるーっっっ!!!
それ、わたくし、カウにやられたことがありますわ!
あのカホリって、後からじわわわわーんって
強烈に香ってくるのよねぇっ!!!

でも、肥料の牛糞もかなりのフレグランスでござった・・・
はい、うちのおはちくんに・・・。

何故に、ワンコは、こげなもんが好きなんじゃろー!

得意げなどや顔、小梅っち!おぬしもやるのぅ☆☆☆
【 2011/07/24 】 編集
・・・・・
うっ・・・
何も言えん・・・・・

小梅ちゃんのこの笑顔に反して素敵なカホリ・・・・・
想像するのもイヤじゃぁ~!!

こりゃぁ~「川で洗濯」決定だな!!
【 2011/07/24 】 編集
まことさんへ
でしょ~!!
もう、笑うしかないのよー(爆)

いや!あの時は 臭いが強烈すぎて
マジ、泣きたくなったけどね(笑)

あの後はね、水に慣れてきたとはいえ
まだまだ河童犬には程遠く 川には浸かれませんでしたww
紅ちゃんクラスのスイマーだったら良かったのに・・・
あー!でも、あの悪臭は 水に浸かったくらいじゃぁ
落ちない代物でござったよ^^;
【 2011/07/25 】 編集
ゆうちゃんへ
そうそう!
しゃがむまでは 全く臭わなかったのに
一度鼻に付いたら もう、大変!!(><)
悪臭地獄が待っておりました・・・。
ゆうちゃんも経験済みとは!
カウも なかなかなフレグランス通の 御犬じゃったようですな(笑)
おはちくんも牛糞とは!いいキャラだ~(爆)

その時は 涙モンだけど
過ぎてしまえば 笑い話だよね♪
まぁ、こんな笑い話は もういらないけどさ^^;
【 2011/07/25 】 編集
さくママへ
でしょでしょ(涙)
可愛い娘が 悪臭を漂わせて喜んでいるなんて…。
満面の笑みと悪臭とのギャップが
親バカ心にさえも憤りを感じさせましたわ(笑)
(殺人的な悪臭をつけて 喜んでるんじゃありません!!!! みたいなww)

ふふふ・・・
勿論 洗濯しましたよ♪ 
お禿を作られ 2度と行く事の無いと思っていた ○○○でね♪
【 2011/07/25 】 編集
No title
えぇ~~~~ちょっと小梅さん何してんすかーーー!!Σ( ̄□ ̄;)
手を洗っても取れないってアレですね、カメムシの臭いみたいなもんですね(もっとなんでしょうけど(^^;)

う~ん私の場合、元気がそうなっちゃうとちょっと揺らぐかもしれませんね(^ロ^;)
【 2011/07/26 】 編集
rety さんへ
まったくねぇ~… ほんと、何て事してくれてんじゃーーーー!!!!
って、感じでしたよ(;;)

おぅ!カメムシって洗っても臭いが取れないのね
お嬢様育ち だから カメムシの臭いがわからないのよ~(笑)
でも、しつこく臭う感じは 同じだわ!

うん re兄であったとしても
揺らいでしまうほどの強烈な臭いかもなぁ~・・・。
ちょこっとだけね^^
【 2011/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



