柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛が揺らぐ時。番外編

あんママ 被災犬お預かりブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 







           


小梅の発する ケツ汁(肛門腺液)の臭いも
シャンプー前の肉球の臭いも 確かに臭い!
臭いけれども ちょこっと 嗅ぎたくなるような・・・
嗅いで 「くっさー!(≧▽≦)」と なちゃうような
愛すべき臭さなのだけれども

15_20110723160957.jpg

今回ばかりは いくら小梅から発する臭いであったとしても
勘弁ならねぇ・・・。

嗅いだだけで 吐き気をもよおす
加えて 帰るためには 九十九折の道のりを行かねばならず
アボガドバーガーを リバースする事必至!

我慢強いお父も 相当なダメージだったらしく
協議の結果 サロンでシャンプーしてもらう事に!

そうは言っても 慣れぬ土地。
サロンを探すだけでも一苦労な上に
行った先でも 予約でいっぱい(><)

事の顛末を説明し 3軒めにして ようやくOKが出て 
運良く30分後に洗ってもらえる事に♪

トリマーさんが天使に見えました;;
ってか、さまよってる時間で家に帰れたかも^^;

ILIO 富士河口湖店のスタッフさん!
本当に有難うございました~!!
小さい店内には 可愛いグッズと安全に配慮したオヤツ
ノーリードでも大丈夫な ちょっとしたプレイルームがあって
とってもいい感じでした♪(近くにもこう云うサロンが欲しいなぁ)
 


更に 運のいい事に サロンの無料ドックランもあって
シャンプーの時間まで時間をつぶせるし
ランで小梅の体力を消耗し少しでも暴れずにシャンポーできるよう企てる

14_20110723160958.jpg

思惑通り 走り回る小梅

11_20110723160925.jpg

笑顔で走りよって来る姿は可愛い
でも!でもでも !!

13_20110723160959.jpg

臭すぎなのよーーー(><)

いつもなら わしゃわしゃ 撫でまくる所だけど
お父にもお母にも 嫌煙されてる 小梅の笑顔が悲しすぎますぜ・・・。

33_20110723213340.jpg

時間になり サロンへ
トリマーさんに洗ってもらう予定だったのが
貸しシャンプー場?が有るらしく
予算節約の為に お父が 自分で洗うと言い出した!

はっきり言って、お母の手にこびり付いた臭いの事を考えると
一抹の不安があるし 
最近大人しくなってきたとは言え シャンプーするのは大仕事!
ブルブルして飛沫を浴びるのも目に見えてるし
何より 精神的ダメージが大きすぎて 洗う気力も無いしー!

ブーブー文句を言いつつ 

10_20110723160925.jpg

結局、お父がやってよ!あたしゃ知らんよ!
ってな感じで 自分達でシャンプーする事に^^;

ところが!あらあらww
ランで体力消耗が功を奏したのか 意外と大人しい(笑)

それに加えて 小梅の笑顔の可愛い事♪ 
シンクに写ったプリケッツも これまためんこい♪

でも、お部屋に悪臭充満中(笑)

9_20110723160926.jpg

洗いまくる事 シャンポー3回!

8_20110723160926.jpg

徐々に 異臭とも言える悪臭が消えて

6_20110723160850.jpg

我らの プりティー柴っ子小梅に (←親バカ復活!)

7_20110723160927.jpg

完全復活!!

43_20110725094011.jpg

サロン使用料やら アメニティーレンタル代
おまけに首輪に付いた異臭はどんなに洗っても取れず
首輪も購入・・・。

この月末に痛い出費ではあったが
これで 何の迷いも無く 小梅をめんこめんこできるわ♪

帰り道・・・

3_20110723160852.jpg

いつもは 清里方面で小梅と遊ぶのに
なぜ今回は河口湖を選んだのか?

「こうなる運命だったのかねぇ~」と お母が言うと
「何の運命だよ・・・」と お父

・・・・( ̄□ ̄;)

た・・・確かに 何の運命かと言われると
何の運命だ?ってなっちゃうけどさぁ
そこは 「そうだねぇ」って 言って欲しかったお母であった。

2_20110723160853.jpg

ねぇ 小梅さん!どう思います?

1_20110723160853.jpg
 ↑ この首輪は 思い出深い1品となりそうです(笑)


*帰宅後、勇気を出して 小梅の首もとの臭いを嗅いでみた
 若干 ギョギョの臭いが残っていた・・・・。どんだけーーー!!!!!(><)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
【 2011/07/25 】 小梅 | TB(-) | CM(12)
うんうん。 「そうだねぇ」
ちょっとバタバタでコメント残せずにいた間のギョギョ騒動!
大変な事になってましたね…
ランで、こんなにめんこい笑顔で愛しの小梅ちゃんが走り寄ってきたら、
そりゃもう両手を広げて受け止めたい所…だ…けれど…
異臭…うーーーんきっと私も広げた手を閉じちゃうかもi-238

シャンポー出来て、リバースもなく、プリチー小梅ちゃんに戻って良かった♪
多少残ったギョギョ臭は、ほろ苦い思い出って事でi-229

水玉の首輪かわいいわぁ♪
なんか見た事のあるブランドだわ…と思ったら、
初めて買ったアズキの8の字ハーネスと同じブランドだわっ♪
赤のタータンチェックだけれど~プチおそろi-194
もうボロボロにくたびれているし、今は首輪に戻したから使ってはいないけれど、
我が家の思い出の一品でございますi-237
【 2011/07/25 】 編集
アズキ母さんへ
そうなのよー(><)
漁師の娘の私さえも嗅いだ事の無い 未知なるギョギョギョの悪臭に
マジ、小梅を怨んじゃったよ~^^;

そうそう!
ドックランでは お父も私も 両手を広げる事はありませんでした!(笑)
今なら笑い話だけど、あの時は ホント洒落になら無い程 凹んだわぁ~^^;

首輪!可愛いよね♪
アズキちゃんも 同じブランドのハーネス使ってたのね♪
うふっ♪ プチおソロ~i-176(だったww)
アズキちゃんは 初めてのハーネスで素敵な思い出♪
小梅は・・・・i-202
でも、お互い 同じブランドの思い出の品って何だか嬉しいわ♪ 
ここら辺じゃ あのブランドも見た事ないし 
こんな事件でもなけりゃ購入もしなかったもの♪^^

こりゃ、やっぱり 運命だわ♪
「何の運命?」と聞かないように(笑)
【 2011/07/25 】 編集
良かった!
小梅ちゃんの首筋から「ギョギョ」さんのカホリが消えて、良かったよぉ~♪
でも、かすかに残っていたのね?ギョギョ臭・・・恐るべし・・・・・

あぁ・・・この首輪見たら、ギョギョ臭思い出しちゃう訳ね!?
【 2011/07/26 】 編集
わはっは~~^^
初め、めんこいな~~萌え萌え♪って読んでいました・・。
事の真相がわかるに従って・・・爆笑v-14
シャンポー久々に見たなあ~v-238
小梅ちゃんも、どんどんいろっぺ~くなってるよ。
大人の女っていうのかしら?
ほら・・・私たちの仲間入りって感じ?v-10
匂いの模様!よくできましたv-16
まったね~~~^^
【 2011/07/26 】 編集
さくママへ
そうそう! 3回も念入りに洗ったのに
シャンポーの良きカホリに紛れて ギョギョ臭が・・・凹
顔近くは嫌がるので 洗いきれてなかったのかなぁ?
それにしても 恐るべしギョギョ臭です!i-238

完璧!首輪=ギョギョ臭ですねー(爆)
今となっては 笑い話だけど ちょっとトラウマです^^;
(臭うはずの無いギョギョ臭が今も時々香るのー!イヤン><)
  
【 2011/07/26 】 編集
アイスママへ
小梅ったら!やってくれるでしょー(爆)
あのカホリ・・・伝えられないのが残念でならないわ!^^

ふふふ・・・
小梅の入浴お色気シーンにやられましたね!(笑)
人間で言うと 34歳!
そうそう♪ 色っぽい私たち の仲間入りよ~♪i-237

きゃはは! 臭いの模様にチェックを入れてくれるとは!
嬉しいぞー(笑)
あの、強烈な悪臭を表現しきれてないけど頑張りましたぁ♪
【 2011/07/26 】 編集
No title
いや~、一件落着で良かったですねぇOo。。( ̄¬ ̄*)
3回も洗ったみたいですけど、鼻を付けると臭ったりしかなったですか?
オシッコこびりついた子とかの臭いって、シャンプーしても取れなかったりするので小梅さんのはどうかなと(^ ^;)

ランでの臭ってる雰囲気がなんとも秀逸ですね(笑)
【 2011/07/26 】 編集
rety さんへ
うんうん。
サロンが空いてて良かった(涙)
でも、洗っても取れない悪臭を 
恩人ともいえるトリマーさんにやってもらおうとする
鬼のような私(笑)

ギョギョ臭ね! 帰ってから嗅いでみたら
ほんのり臭ってましたわーーー!!!! 恐ろしや~

って!こびり付いたオシッコの臭いって洗っても取れないの?
ってか、どうやってこびり付く??? 男の子限定?
・・・はっ!すっごい食いついてしまったが
小梅はオシッコ臭が無くて良かったわ^^;

【 2011/07/27 】 編集
あはははは!
魚ギョぎょーーーー!な香りってどんなんだろう~~。
知りたいけど嗅ぎたくな~~い!
確かに腐った魚って強烈よね~~
くさや的なにほひかしら?

でもさ、ワンちゃんって人間の何千倍も嗅覚鋭いんじゃないの?
小梅しゃんの鼻には、いったいどんだけの強さで届いてたのよ~そのにほひ!
ウケケケケ♪小梅恐るべし!
【 2011/07/27 】 編集
ギョギョギョ!!
めんこい小梅ちゃんにまさかのギョギョ臭!!
それは大事件でしたね

小梅ちゃんにとっては素敵なフレグランスでも
飼い主達にとっては・・・ねぇ(笑)

それにしても3回洗ってもまだかすかに臭いが残ってるなんて
よっぽど強烈だったんだろうな~
【 2011/07/27 】 編集
きゃっほ~さんへ
漁師町で生まれ育った私ですが
あのギョギョ臭は未知のカホリ・・・幻臭がする程 強烈でした!
なんと表現していいのやら?吐き気を催す 親バカ心さえも消失させる
とんでもない臭いです(笑)

そうそう!ワンコの臭覚って ON・OFF が有るらしいですよ!
普段はオフ状態で 気になる臭いを見つけると スイッチ入るみたいです

いや~・・・あの臭いは オフでも十分キツイですがね~
小梅って、やっぱり恐るべき 御犬様ですわ^^;
【 2011/07/28 】 編集
次元ママへ
ほんと、そうなの!! まさかの ギョギョ臭!(笑)
しかも!今までに嗅いだ事の無い悪臭で 吐き気はするし最悪でした^^;
小梅フレグランスは 乾燥ミミズオンリーでお願いしたいです
若干レアーでも許す!(←これもなかなかだけどねww)

そうそう!とりあえず 3回も洗えば十分でしょ♪
と 思っていたら甘かったですねぇ
あの日以来、小梅の首の臭いは嗅いでません(笑)
【 2011/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



