柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

邪魔者は誰だ!

被災犬飼い主様探してます!あんママブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 







           

それは~・・・小梅だよっ (懐かしの すみこ風に)


草木も寝むる 丑三つ時・・・
狭いリビングで 「シャッ!シャーッ!」と 不気味な音と
行き倒れている小梅・・・

34_20110829100347.jpg

グータラお母が アイロン&洗濯物をたたもうと
カーペットにスリッカーをかけていた音なんですけどね♪ イヒヒ^^
これが、良く毛が取れるから 使い古しのスリッカーは手放せませんわ♪

32_20110829100348.jpg

でー!そんな事が言いたいのではなく^^;
綺麗にした所に 小梅が乱入!

33_20110829100348.jpg

すっかり ここで寛ぐと決め込んじゃいました!(汗)

31_20110829100349.jpg

むむむ・・・邪魔なんですけどーーー!!!

30_20110829100349.jpg

このスペースでの アイロンがけは 無理と見た
洗濯物を チマチマとたたみながら 小梅が移動するまで待ちますか^^;

小梅の可愛いマッタリかげんに 移動を要請できないワタス。
・・・こうして、宵っ張りのお母が出来上がるのであ~る

(日中やればいいって事なんだけどねぇ)


           

まだまだ、ブログ2周年記念プレゼント企画 応募者募集中!

B級ブログにふさわしく「山梨B級グルメ詰め合わせ」を1名様にプレゼント

締め切り  : 9月1日
抽選・発表 : 9月2日
応募資格 : 小梅を可愛いと思ってくれてる方(口先だけでもOK) 
         小梅バックを使ってくれる方(タンスの肥やしOK)
         B級グルメを食べてくれる方(B級だが優勝経験あり!)
         お母に住所を知られてもよい方(勇気あるご決断を!)

希望の方は ↓ こちらの記事のコメント欄へGOだべさ!


B級ブログにふさわしく「山梨B級グルメ詰め合わせ」をプレゼントしちゃうぞ
ブログ2周年感謝企画(長っ^^;)



           


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/08/29 】 小梅 | TB(-) | CM(8)
No title
おお~っ!
小梅ちゃんも脚ピーンだぁ♪
萌えるぅ~~~(笑)

うーん、あのスペースでのアイロンがけは難しそうだねぇ。
くつろいでいると、どかしたくないもんねっ。

足のカイカイはどお?
靴下履かせれただけでもスゴイ!
紅は右後ろ脚をやらなくなったと思ったら今度は前足(^^;)
ビターアップルと塗り薬の闘いです(笑)

紅の暴れっぷりの動画は…きちゃない部屋が丸見えになるので撮れません(爆)
【 2011/08/29 】 編集
まことさんへ
そうそう♪ 小梅も脚ピーン!タイプ(笑)
カエルさん風は多いけど ピーンタイプはそんなに見ないよねww
萌え萌えアンヨピーン部長・紅ちゃんを目標に
小梅も一層 「ピーン!」に 磨きをかけますよ♪i-236

ここにいると邪魔だよー!! って所に結構いるよね?
その度に 人間が気を使ってるよ(笑)

カイカイ! なかなか完治しないねぇ・・・
小梅も先になった所は 乾燥していい感じなんだけど
新たに出来てたよ(;;)
うふふ!闘い!! まさしくその通り!(爆)
お互い、早く良くなるといいね♪

あら!我が家の汚いお部屋。お構い無しにUPしてたわ(爆)
でも、お部屋が丸見えになるほど 見事な暴れっぷりとな!
ますます 見たくなりましたわん♪i-237
【 2011/08/29 】 編集
かわいすぎです♪
サッコさん、こんばんわ~☆
同じ柴女のしばじょです(*^_^*)

小梅ちゃん、めちゃめちゃかわいいじゃないですか~♪
ピーンは子犬のころはしてたんですけど…
出来なくなってしまったので
うちでは「まぼろしのポーズ」となってしまいました…。

柴女の心得を見て確信しました!

やっぱり私も柴女で間違いなしです(^O^)

【 2011/08/29 】 編集
No title
キレイにしたところにわざわざ陣取るあたり、小梅さん相変わらずのお嬢っぷりですねぇ(笑)

でも足を伸ばして寛ぐ姿が激萌えなのでどうか許してあげて下さいね( ´艸`)
【 2011/08/29 】 編集
No title
分かるわぁ・・・
あまりに気持ち良さそうにくつろいでいると、「退いてくれ!!」なんて言えませんよね・・・
【 2011/08/30 】 編集
しばじょさんへ
おはようございます♪

アンヨピーン♪短い脚がなんとも可愛いですよね~♪
しばじょさんちの柴女親子は出来なくなっちゃったんですかぁ(;;)
でも、あのポーズは 関節がなんちゃら?で
あまり良くないみたいなので 幻のポーズに終わって良かったのかも!

おぉ!心得も読んでいただきましたか!
有難うございます♪
しばじょさん・・・あれを見て確信するまでもなく
「しばじょ」と名乗っている時点で 柴っ子愛の立派な柴女ですよ♪

> 小梅ちゃん、めちゃめちゃかわいいじゃないですか~♪
↑ 有難うございます♪ 親バカにとって 一番嬉しい言葉です(笑)
【 2011/08/30 】 編集
rety さんへ
そうなのよー!!
小梅の毛にまみれたスペースは沢山あるのに・・・。
(↑ 朝、一応 掃除機はかけてるんだけどね^^;名誉の為に言い訳を!)
「今、貴方の毛を掃除したのよー(><)」と、心の中で叫びましたわ・・・

うんうん。 可愛いので 許してやります
そして、丑三つ時にアイロン掛けする「妖怪アイロンばばぁ」になりますわ!
【 2011/08/30 】 編集
さくママへ
あ~んi-237 さくママっ!

親バカは 迷惑に思いつつも
目じりを下げて 見守っちゃいますよね~♪
分かってくれると思った~♪

それにしても 小梅の毛!
だらだらと抜け続けるから困りモンです^^;
【 2011/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



