柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食えりゃー なんでもいい女

被災犬飼い主様探してます!あんママブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 







           


我が家の 可愛い小梅さん(爆)

75_20110930203849.jpg

カイカイが まだ完全には良くならず

76_20110930203908.jpg

昨日 再再受診
毛の色が変色し 爪にまで血が滲んでいるので
悪化しているようにも見えますが
皮膚もだいぶ乾燥し 良くなってきているとの事

73_20110930203851.jpg

でも、皮膚のよろしくない状態が 長く続いているので
感染予防のため 抗生剤と消毒薬が追加で処方されました

アレルギーが原因らしいので
この時期が過ぎたら きっと良くなるはず!
それまで めんこちゃんのアンヨが再び悪化しないように
頑張らねば!!

74_20110930203850.jpg

追加ででた 抗生剤!なまらデカイ(><)

どうやって 服薬させたらいいのだ?と悩んでいて
何気なく 手のひらいっぱいのオヤツに紛らわせてあげてみると(5.6個ね^^)

食べるヤーン!

ならば!
この状態で チャレンジ!

72_20110930203851.jpg

71_20110930203852.jpg

完食ヤーン!!  

70_20110930203852.jpg

なんだ!この、得意げな顔は!!!

小さい錠剤を チマチマとチーズにめり込ませていた
あの心使いは最初から いらなんだなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪
関連記事
【 2011/09/30 】 小梅 | TB(-) | CM(12)
こんばんは。
 小梅ちゃん、おりこうさんですね♪
 薬、そのまま食べれるなんて♪
 あんよ、早くよくなりますように。
【 2011/09/30 】 編集
No title
早く治ると良いね~。
しっかし小梅ちゃん、食べれるんだ....お薬。(@▽@;
これは飼い主孝行ですよ~。
あずは混ぜても何してもペッ!(-_-;
なので、仕方なく咽の奥に放り込んでゴックンして
もらってます。
【 2011/09/30 】 編集
同じだ~
我が家は指間炎初めてだったからアンヨの黒ずんだ赤みが心配だったけど1週間薬飲んだら舐める事はしなくなったよ
でも小梅ちゃんのアンヨと同じ状態になってるよー(泣)
で、うちもたぶんアレルギーって言われたよ
明日の診察でどうなるのかな・・・
そうそう!はなは粉末と錠剤だったから大好物のすこーしのプレーンヨーグルトに混ぜ込んで飲ませていたのよ
最近薬だけ妙に上手く残すようになってさぁ

そうそう!内服薬でシッコ近くなったりしない?
はなは1週間ずっとチッコ近くて1日何度も外に連れ出したよ

小梅ちゃんも、はなも早く元に戻ればいいね(;;)
【 2011/10/01 】 編集
すごっ
小梅ちゃんお薬そのままイケちゃうなんて!
オトナだわぁ~そしてドヤ顔決まってるわぁ~
小梅ちゃんって丸飲みタイプでしたっけ?
もしかしてお薬もカリカリかじって食べたの!?
どちらにしてもおりこうちゃんだ~~~♪
アズキは薬だけ残すタイプ…
↑のあずちゃんみたく喉の奥に入れてゴックンさせますよぉ~

憎っくきかいかいめ!!
私のめんこちゃん・小梅ちゃんのアンヨから出て行きな!!
早くよくなれぇぇぇ!!!!!!!!!
【 2011/10/01 】 編集
しばじょさんへ
ありがとう♪
アレルギーなので この時季が過ぎるまで
ちょいと辛抱です^^

薬! 以前は食べなくって 苦労したんですがねぇ^^;
猛烈ハングリー娘に 薬なんてカンケー無いみたいです(汗)
【 2011/10/01 】 編集
あずままへ
ありがとうございますぅ!

そうそう! 以前は 小梅も薬だけより分けて残してたのに
何故か突然 食べるようになりました!!!
きっとガッツキ過ぎて 薬に気が付かなかったのかも?
いやー・・・ほんと 小梅の食い意地には助かります^^;
あのデカイ錠剤を包み隠すオヤツなんて ザラに無いですから(笑)

あずちゃんは混ぜても ダメですかー(;;)
小梅の食い意地を 分けてあげたい・・・。
【 2011/10/01 】 編集
はなままへ
お!はなちゃんは 痒みが治まってきたのかな?
小梅も 薬を飲み始めて三週間に突入!
以前よりは 掻き壊さなくなってきました^^

でも、あの赤みと血の滲んだ感じは
見た目にもかわいそうだよね(涙)
アレルギーだと 毎年こうなるって事だよね…凹
先生はこうなる前に 予防を!なんて言ってたので
抗アレルギー薬なるものがあるのかしら?

はなちゃんは お薬残すようになっちゃいましたかー(><)
なんだか がっつり食べる小梅が 嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・^^;
今の時期のアレルギーだと たぶんイネ科だよね?
もう少しの辛抱だ! 頑張ろうねー!!!

あ! おちっこは お薬飲む前と変わらないなぁ
はなちゃん、1日に何度もだと 大変だねー!!!
おちっこの為にも アンヨのためにも 早く良くなって欲しいね^^;
【 2011/10/01 】 編集
アズキ母さんへ
小梅は 丸呑みタイプ♪
前までは 臭いのキツイチーズにめり込ませて飲ましてたんだけど
新しく処方されたドデカ錠剤は めり込ませるの無理ィ~(><)
ダメもとでやってみたら チーズと一緒に食べてました^^;
恐るべし!小梅の食い意地(滝汗)

アズキちゃんも お薬飲むのには苦労しているのね・・・
病気してるのに 喉の奥に入れられるのも 入れるほうも辛いわぁ
人間なら リバースもんだよ(;;)
お薬が必要にならないように 元気での!

おぉ!!
アズキ母の パワーが海を越えてやってきたぞー♪
これで小梅の完治も時間のもんだいじゃ♪♪
いつも ありがとね!
【 2011/10/01 】 編集
早く良くなりますように♪
サッコさん こんにちわ

小梅さんのカイカイ少しづつ良くなってるみたいですが
写真みるとまだカイカイそうですね・・・

錠剤デカッ!って一人ツッコミしてました
さすが、小梅さん
サッコさんの配慮をよそにペロリでしたね
小梅さんらしいです(*^▽^*)
一日でも、カイカイが良くなりますよ~に
ポチッ!
【 2011/10/03 】 編集
おひさ♪
お薬のせいかなぁ~~
なんかダルそうな眠そうな小梅しゃん。。。

しかしまたそれがかわゆしwww

早くよくなれ~~~~!
【 2011/10/03 】 編集
パタ子さんへ
こんばんわ~♪
お返事、遅くなってごめんなさい(汗)

小梅のアンヨ^^;
何だか すごい事になってるでしょ!
痒みの方は治まってきているけど
見た目は 日に日に悪くなってる感じ…(;;)

そうそう! 私も病院で薬の説明で見せてもらった時
思わず 「デカッ!!! 飲めるかなぁ?」と 心の声が出てしまって(笑)
飲まないようでしたら…と、先生に心配かけちゃいましたが
全く 問題なしでしたー(爆)

小梅のカイカイも随分と良くなってますよー♪
ありがとね♪ i-176
【 2011/10/04 】 編集
きゃっほ~さんへ
お久しぶり~ふぅ~♪♪ 
はっ!これだから お父に下品と言われるんだわ^^;

小梅のアンヨ、 見た目は凄いけど
随分と良くなったよ♪
ありがとねんi-176

そうそう!日中はずっと まどろんでて
ボーっとしてる感じが 可愛くって 写真撮っちゃうんだけど
みんな同じ様な写真というーー!(爆)
【 2011/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



