柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お兄最後で頑張る

昨日から今日にかけて お兄の学校の伝統行事「強行遠足」がありました

夜に出発し 甲府の学校から長野の小海まで 74.8㌔を
自分の限界まで歩きぬく! と云うもの (距離はその年によって変わる)


お母は 夜中の10時~12時に 沿道で誘導のお手伝い
お父は ゴール地点での誘導のお手伝いをしてきました^^

お兄は1年の時は ペース配分が分からず(おまけに根性も無いw)途中リタイア
2年の時は 雨に降られ 足の裏が水ぶくれが酷く 途中リタイア

お兄の学校は 在校生のご両親のOB・OGがとても多く
強行遠足の思い出を 熱く語る方が多いww
当時は辛くても いい思い出なんだろうなぁ^^


なので、今年こそは 完走できたらいいなぁ・・・と願っていたのですが
たぶん、無理だろうと帰るコールがかかってくるのを待っておりました(酷い親w)

んが!お昼を過ぎても電話が来ない・・・
ぜんぜん かかってこない!

と、いうことは・・・完走したのかも!!!!! 

してなくても かなりの所まで行ったな!って事で
しゅうさんと二人で頑張ったお兄のために ケーキを買って待ってる事に♪

7_20111009232808.jpg

pm4時頃になって 
「あぁ!横にしちゃったよ!!」 と、お手伝いから お父が帰ってきて
何事か?と思ったら お兄の為に ケーキを買って来たと!

お兄、到着制限時間 15分前に到着したんだって!
ふだん、根性もやる気も見せない お兄が 頑張ったじゃん!(涙)

それにしても お父もケーキww

8_20111009232807.jpg

考える事は 一緒だ(笑)

以前、結婚記念日に お手ごろ価格なケーキ屋さんでかぶった事があるが
今回は 二人ともちょいとリッチな違うケーキ屋さんw


今年は am3時頃に流星群が見れたらしいんだけど
お兄・・・そんな余裕はなかったらしいww
色んな話を聞きたかったんだけど それは 彼だけの思い出として^^ ねっ。

そして 大人になって 子供が今の自分と同じ歳になったら
お父さんが高校生の時はな! と
強行遠足の話を 熱く語って欲しい お母であったww

image_20111009232806.jpg



スポンサーサイト
【 2011/10/09 】 お母事 おこちゃま事 | TB(-) | CM(12)
お兄 おめでと☆
そして・・・

両親が
ケーキをかぶった事も
熱い思い出の中のひとつ^^

【 2011/10/10 】 編集
No title
すごい!頑張ったねぇ~~~
お兄ちゃん♪完走おめでとう~~~e-278
それにしても~ケーキe-266旨そう~~~♪
夫婦でケーキを買ってきちゃうなんて~素敵だわ(笑)
【 2011/10/10 】 編集
あっぱれ!!
お兄ちゃんナイスファイト!!完走おめでとう!!!
ケーキ2個食べられたね♪頑張った甲斐があったねv-218
辛くて長い道のりを完走できたんだから、これからの人生の坂道も越えられるさv-91

ダブルケーキi-269気が合う仲良し夫婦でございますねv-398
私はね~山盛りシュークリームみたいなのがいいな!i-278

ところで、↓の歯の話し。病院で聞いたのかしら?
ちょーーー気になるぅ~~i-237
【 2011/10/10 】 編集
完走おめでとうございます♪
サッコさん こんにちわ~

感激しましたo(・∀・)o
まずは、お兄の強行遠足の完走
素晴らしいです!!!!i-88i-88パチパチ
お兄のやり抜いた精神には勇気をもらいました
私は、12月に31キロ山を走るレースにでます
私は、ビリでも完走を目標にしているのでお兄の気合を頂きました

そして、お店は違えどもケーキを買ってくる姿にホッとなりました
いつも、想いは1つなんでしょうね❤

スタッフとしてのお手伝いお疲れ様でした(*^▽^*)
【 2011/10/11 】 編集
ちょみちゃんへ
ありがとー♪

ご褒美&お祝い事 = ケーキ
この発想は 同じみたいだ(爆)

今時は ケーキでは喜ばない子が多いらしいが
(ケーキは高嶺の花ではないらしい^^;)
我が家ではみんな、高嶺の花と思っているwww
だから、かぶった事は 大いに 熱い思い出となるだろう(爆)
【 2011/10/12 】 編集
みーちゃんへ
うん! ありがとー♪

口では 完走しろ!と言ってるけど
清里へは良く行ってるので あの距離を行くとなると・・・
ゴールはその先だし かなり大変だってのが判るからねぇ
私も 今回で お兄を見直した!!(笑)

ふふふ・・・
結婚記念では お安いケーキだけど
お子チャマ事となると ちょいとリッチになるお父。
私へのぞんざいな態度がこれで露見した(爆)・・・(プンプン!)
ケーキは 旨かったよん♪
【 2011/10/12 】 編集
アズキ母さんへ
ありがとー♪

うんうん!私もそう思う^^
OBの強行遠足を語る時のお目目は
マジ、キラキラしてて 自信に満ち溢れているからね!
何をやっても 中途半端なお兄も自信になったと思う!(ウルッ)

でも、しゅうさんに
「お前!絶対に1高に入るな!(強行遠足)死ぬぞ!!」って
文句たらたらだったけどね(笑) *1高…お兄の高校名

山盛りシュークリーム♪ シュウだけに しゅうさんが食べましたww
美味しかったみたいですよ♪
しかし、ケーキかぶるとはねぇ^^;
イベントでしか 買わないから いつもは一人頭2個づつ買ってるけど
今回は 何故か1個づつ買ったの
むしの知らせか?野生の勘か?(笑)

あー! 小梅の歯ねぇ
ベロのペロンペロンは お顔も痒いんじゃないかって!(;;)
歯は 関係ないみでそれ以外は何も言ってなかった^^;
今まで 曖昧だった アトピー疑惑
烙印を押されて帰ってきましたよ(涙)
アレルギーって言われるのと アトピーって言われるのと
何が違うのか?って言われると 判らないけどww
ちょっと ショックな私でした。
【 2011/10/12 】 編集
パタ子さんへ
ありがとー!!!

うんうん!やり抜くって大切よね♪
今年は全校で3分の1くらいが 完走できたらしく
例年より完走者が多かったみたいです♪

パタ子さんも12月にレースがあるのね!
31キロ 山道って!!! 超・ハード(><)
頑張ってね♪i-234

あはは!ケーキねぇ
想いは一つ!と言うより、食い意地が一つ!って感じ?(爆)
ご褒美=ケーキ の思考回路は一緒みたいですねww

お手伝い♪
学生達は 礼儀正しくて 頑張ってて 辛そうだけど楽しそうで
子供達のそんな姿を見れて とっても良かったです♪
【 2011/10/12 】 編集
やったぜ!お兄!
確か去年もこの行事の事書かれてたよね?
読んだ記憶があるわん。
なんか自分の息子の成長の様に読んでしまって感動だわ(泣)

しかも制限時間ギリってのがまたドラマじゃないのさ~。
やるなぁ、お兄!この盛り上げ上手!

足の痛みは小梅姉さんに癒してもらって、ゆっくりしてね♪

オメデト~~~~~ww
【 2011/10/12 】 編集
きゃっほ~さんへ
ありがとー♪

うんうん、去年も強行遠足の記事書いた^^

1年も2年も 完走できなかったけど
それなりに得る物があったみたいで それで いいと思ってはいたし
体力的にも 根性的にも 全員が完走できる訳ではないので
あまり期待はしてなかったんだけどさっ

OBが語る 強行遠足完走した話は ホントに誇らしげで
瞳がキラキラしてるもんだから(笑)
やっぱり 最後だし完走して欲しくってねぇww

ゴール地点でお手伝いをしていたお父は
ギリギリゴールの息子に 何を思ったかねぇ?
周りの大人は 時間ギリギリなので 気を揉んで
「早く!早く!」の大合唱だったらしい(爆)
相当 盛り上げたな!お兄ww

帰ってきたら 爺の様にヨボヨボでしたわ(爆)
きっと、これも いい思い出なんだろうね♪
【 2011/10/12 】 編集
No title
お兄おめでとう☆ヽ(゚∀゚ )ノ
74.8キロなんて私なら数字見ただけでリタイアしますわ(笑)
でも諦めずに完走することが、後々の社会人としても根性のある人間になるのかもしれませんねo(`∀´)o
そして将来の子供に聞かせるにもカッコつきますしねΣd(ゝ∀・)

両親共にケーキ買ってきてくれるなんて、いっぱい食べれてお兄幸せじゃ~ん( ´艸`)
【 2011/10/12 】 編集
rety さんへ
ありがとー♪

74.8キロ!お母も あの道のりを知ってるだけに
絶対に強行遠足したくない!(><)

うんうん。
re 兄の言う通り♪ 完走した事が宝物になると信じている^^
今まで中途半端だったお兄も 根性見せてくれたので
親としても すっごく嬉しかったし♪
お父も お兄の完走!嬉しかったんだと思うよ^^
我が家では ケーキは「特別」だからww

お兄は 鼻の穴膨らませて 子供に自慢するだろうねwww
(結婚できればね^^;)

【 2011/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



