柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅のあんよ

被災犬飼い主様探してます!あんママブログへは ↓ こちらから   
  

   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 






           

今日、小梅のあんよのお薬がなくなったので
様子を見せに 病院へ行ってきました

と、その前にww
先日 ちょみちゃんから荷物が届きました♪

17_20111028125449.jpg

ちょみちゃんの「楽しみにしてろよ♪キラン」の言葉に
少しだけ恐怖を感じる私でありました・・・
(ちょみちゃんは 悪戯女王なのでね^^;)

16_20111028125432.jpg

でも、フタを開けてみると 今回は 大丈夫でした(笑)

矢印の ファスナーつきバック♪ ちょみちゃんのお手製です^^v
この他にも 本や(回し読みww) 着ない新品の洋服をいただいちゃいました♪

ちょみちゃん、ありがとう♪

で、今日 11月にあるオフ会用の オヤツが届きました♪

14_20111028125433.jpg

一緒に入っていたポストカードは ポロトが支援し紹介している
動物保護活動されている イラストレーターの「小梅」さんが書いたもので
小梅と同じ名前と言う事で プレゼントしていただきました♪
(このポストカードはポロトで購入できます^^)

13_20111028125434.jpg

小梅は舌なめずりしていますが
貴方のお口には 入りませんよwww

第1・2回とも 手ぶら族で参加した私ww
今回は 小梅名刺と ほんの少しだけオヤツを用意しますよ♪

アレルギーっ子やシニア・パピーちゃんには 
食べれるのもを用意したのですが うまくわたせるか心配^^;
それに人見知りなので 挙動不審になってるかもww
でも、今から 皆に会えるのがすっごく楽しみです♪

ふふふふ
オフ会の前には 例の あの3姉妹が集合するしね(笑)


さてさて・・・9月の中頃から発症したカイカイ
現在は こんな感じ ↓

15_20111028125433.jpg

見た目より 状態は良くて ジクジクもしてないし
散歩後の消毒はしなくても良い事になりました♪
お薬も 1日おきから様子見で2日おきに投与!
このまま 痒みが治まればいいんだけど
先生曰く 完全に痒みがなくなることは無いでしょうって凹
でも、小梅のアトピーは ごくごく軽いものなので
薬だけで済んで よしとしますか(;;)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


どうでもいい事


公園記事も終わって 記事が無いなー・・・って事で
携帯にPCに入れてない画像があるかチェックしたら
ありました!

画像!

12_20111028125434.jpg

お父が忘れていった鍵を
嫌みったらしく写メし 「忘れたベー」とメールした

11_20111028125435.jpg

あの、忌まわしい「ギョギョ臭事件」勃発の地と同じ名前の地が
お兄最後の強行遠足の最終地点
一瞬、小梅と読んでしまう所が 悲しい(笑)

そして・・・

10_20111028125350.jpg

たかだか 30分程度のお散歩で
まさかの お土産4P!

と、どうでもいいような画像ばかり^^;

あたしゃ 日々何をしておるんだ?
何を求めて 写真を撮ってるんだ?

・・・こんな 写真ばかりじゃ
記事にはなりませんや

関連記事
【 2011/10/28 】 小梅 | TB(-) | CM(8)
No title
ぶふふっ。
小海をやっぱり小梅と読んじゃうんだなー(笑)
そして4つの袋にゃ、また笑いました~。
すんごいね♪

それにしてもカイカイは、まだ赤みがあって痒そー。
油断するとまたひどくなっちゃうかも。
気をつけてねー。
紅のナメナメはクセのようです(^^;)
不安解消のサプリを勧められましたよー。
【 2011/10/28 】 編集
No title
アンヨ可哀相に(;;)
見た目はまだ真っ赤だね
うちは初めての炎症だけどホンっとしつこい炎症野郎だよね><
お薬も減ってきてもうひと頑張りかな?

それにしても・・・
4Pとは流石だ(笑)
そしてサッコちゃんどこに向ってるんだーー!!!

あっ、はなは可愛系の写真はどれもボツだよ。。。
何だかな~(笑)
【 2011/10/28 】 編集
小梅ちゃんの立派な大腸に乾杯!
あんよは痛々しいけれど、回復傾向なのね!
かゆみが続いちゃうのはかわいそうだね…人間でもかゆいのって辛いもんねi-241
少しでもかゆみが軽くなるといいねi-199

あらん~ちょみさん爆弾はなしですか~残念i-278
おぉ!それは角が決まっちゃうバッグですなっ!!

そして、憧れの柴犬クラブオフ会ではポロトのおやつが活躍するのね♪
全然関係者でもなんでもないけど、なんだか嬉しいわぁi-237

写メ、こうやって日の目を見て、おもしろ記事になってるからOKだわっi-234
【 2011/10/30 】 編集
お手手
小梅ちゃん、落ち着いてきて良かったね。
神楽も、お手手が落ち着いてきたと思ったら
あんよにも指間炎になって(泣)
今は、ずいぶん良くなったよ!
ワンコも辛いけど、人間も辛いよね。
神楽も、この前4回!!
最近は、1回のお散歩で2回は当たり前(^^;
小梅ちゃんと神楽で、快便姉妹やな!
【 2011/10/31 】 編集
まことさんへ
返事が遅くなってごめんねー^^;

そうそう!「小梅」って、読んじゃうよね(笑)
忌まわしい記憶が甦りますぜ・・・

まさかの 4P!!!
1袋が それなりの量だったので
うんPバック、重かったよ(爆)

紅ちゃんのナメナメは 癖なんだねー^^;
どちらも厄介だ!(涙)
サプりで良くなるといいね!
【 2011/10/31 】 編集
はなままへ
返事、遅れてゴメンねー^^;

小梅のアンヨ、真っ赤だし 禿ちょび~ん(汗)
うん、マジしつこいし 春はそれ程でもなかったので
アレルギーも良くなったのかと この秋は油断してた(><)
はなちゃんも小梅もぶり返さず このまま良くなりますように!
小梅はもうひと踏ん張りだー!!

・・・わたし。
癒し系わんこブログが目標だったのに・・・。
いったい何処に行き着くのか 自分でも不安(笑)
はなまま、私の暴走を止めてくれーーーwww

はっ!!!
はなままも ツボ なら
だめだこりゃー(笑)
【 2011/10/31 】 編集
アズキ母さんへ
カンパーイ ♪ 小梅の大腸に幸あれ~♪
臭いし、重いし、最高だわさwwwww

小梅のアンヨ。
まだ 赤みは有るけど 舐める回数も減ってるし
この状態が続くといいな^^
問題は薬を止めてどうなるか?だなぁ・・・

そうそう!ちょみ爆弾無しで 私も拍子抜け(爆)
常に期待されてるちょみちゃんであったww
ふふふ・・・あの、角が決まっちゃうバック! 
妹の特権で頂いちゃいましたー♪
雨の日もあんしーん♪♪

ポロトのオヤツ♪ 安心して贈り物に出来るから
私も助かっています♪
アズキ母のおかげだよー♪♪ これで 柴っ子達のハートを
鷲づかみさっ(ニヤリ)

写メさぁ、あんなくだらないのばかり撮っているとは
自分でも驚きだったよ!(爆)うんこ4Pって・・・
でも、面白いといってくれてありがとう^^;
【 2011/10/31 】 編集
神楽姫さんへ
神楽ちゃんもカイカイだったねー(><)
指間炎は 長期戦だし ほんと厄介だから 本犬も人も辛いね(涙)
でも、お互い 良くなってきてるから
もう一分張り! 頑張ろうね♪

きゃはは!
神楽ちゃんも4Pですかーーーwwww
そうそう!1回の散歩で2回は当たり前!(笑)
うんP袋の予備を忘れると エライ事になるよねwww
快便姉妹ww オフ会でも出しまくろうねー(爆)
【 2011/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



