柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かっちょこえぇーーー!

先週の土曜日
ブログネタ3姉妹 第2回集会があるという事で

お母の運転で清里へ!

休日の清里は混む! ましてお母の運転だし・・・
って、事で ちょいと早めに家を出た!

のはいいが、道はスーイスイで
待ち合わせの1時間前には着いちゃいました^^;

47_20111109220149.jpg

そこで、小梅の大好きな ドックランが歩いていける距離にあるので
そちらに移動

46_20111109220149.jpg

「ペットリゾート清里」
お店に併設された 小さなドックランなのですが
小梅は大好き!

使用料200円を払いに会計へ行くと
「ハスキーがいますけど いいですか?」と

ん? 何故にそんな事聞かれるか? と思ったけど
ハスキーもその大きさと 風貌ゆえに敬遠される飼い主さんも
多いらしい

うぅ・・・なんだか 何処かで似たような経験あり

でも! でもでも♪
ハスキー大好き! そりゃ、よろこんでーぃ♪

40_20111109220103.jpg

きゃー!かっちょこいいーーーーー!!!
(カメラマンの腕前悪し&カメラの調子悪しでカッコ良さの半分も表現できてない><)

41_20111109220103.jpg

ハスキーの方が大きいし 大丈夫!と
小梅をはなしちゃったんだけど

ワンちゃん大好きハスキー軍団!
3頭で お出迎えしてくれ
小梅に群がり 乗っかっちゃってwwww

当然、小梅の尻尾は駄々下がり(爆)
そのまま様子を見たい気持ちもあったのですが

飼い主さんにすごく謝られて気を使わせちゃったので
小型犬用のランへ移動する事に!

でも、とにかく 小梅と遊びたいハスキーちゃんたち♪
どうにもこうにもw 移動もままならないので
お母が小梅を抱っこ&ダッシュ!
そしたらば 回りこまれた ハスキーちゃんにつまずいて

すっころんじゃいましたー(爆)

42_20111109220059.jpg

以前、ドーベルマンに体当たりされて
吹っ飛んだ事のある私(笑) でも、何故か嬉しい私(笑)
なので 今回も 自分の中で大爆笑だったのですが
そりゃ 向こうの飼い主さんとしては 大変気を使いますよね^^;

私が招いた事なのに 本当に申し訳ないし
つまずかれたハスキーちゃんだって 痛かったに違いないのに(><)

43_20111109220051.jpg

やんちゃっこ 2匹はペットホテルに移動され(お母のせいでゴメン><)
ルーク君と一緒に遊ばせていただきました^^

あ!ドタバタしてて 他の2匹の写真が無くて残念(;;)

39_20111109220104.jpg

ルーク君、小梅が嫌がると
キチンと距離をとり 回り込んで
大丈夫だよアピール♪
ちゃんと犬語で挨拶してくれました
おかげで 小梅のガウリンも遠慮がちww
仲良く♪とまでは行きませんが 傍にいる事は許したようです(笑)
(小梅のほうがお姉さんw)

多頭飼いだと ちゃんと犬のルールが分かっていいのかなぁ等と
多頭飼いの憧れ再燃 そして ハスキー株3位から2位に上昇!

飼い主さんも とっても素敵な方で
沢山お話をさせていただきました^^
ハスキーも柴同様、敬遠されることが多いことが判明
お互いの傷を舐めあってきましたよwwww

1時間があっという間で
hanaccoさんから 着いたよメール着信!

おおっと!行かなくては♪

38_20111109220104.jpg

アンヨに お尻がっ!! ちょいと お名残おしゅうございましたが
ブログネタ3姉妹遂に集合!でテンションマックス(笑)

ルーク君、楽しいひと時をありがとう♪


そして、hanaccoさんに返信を!
お母のテンションが高いせいか 小梅もハイテンション!
小梅のダッシュにメールが上手くできませーん(><)
YUさんからもらった電話も 間違えて切っちゃうし(汗)

ご心配をおかけしましたー(滝汗)

そして、この後 まさかの駐車場間違いww
波乱に満ちたブログネタ3姉妹のプチオフの幕開けなのです(笑)

余談:このハスキー軍団、お会いしている時からそうではないか?と思っていたのですが
   某ワンコ雑誌の某某新聞に連載されているワンちゃんたちでした♪
   (直接聞けなかったので(小心者故^^;)帰ってから確認ww)
   ペットリゾート清里へ行ったら会えるかも♪ 運がよければ♪^^v


48_20111109220145.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


 里親募集
o0300045111586883719.jpg
詳しくは CHAKOさんブログへGO
良いご縁が有りますように♪

 被災犬飼い主様探してます!
   あんママブログへは ↓ こちらから
   
  
 
   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 





関連記事
スポンサーサイト
【 2011/11/12 】 オフ会 プチオフ会 | TB(-) | CM(5)
No title
サッコさ~ん、こんばんわ!

いつもご無沙汰ばかりで、、本当にすいません。
のんびり、ゆっくりのペースなので、、許してね。

オフ会、、おつかれさま、、楽しかったかい?
小梅ちゃん、、良い思い出になったでしょうね。
少しでも楽しい思いをたくさんさせたいよね~ワンコには。

ハスキー犬、、綺麗ね~毛色。
このあたりではあまり見かけないけど、、私もたぶん好きになりそう。
何か~ザ、、犬”って感じがするよね。柴犬も犬そのものだけど。(変な言い方だね)

グッと寒くなったね~サッコさん方面も気温が低めだね。
こちらは来週あたり初雪の予報です。
いつの間にか秋から初冬になったんだね。
雪”ってきくと本当に憂鬱になります。散歩が辛くなるからね。
でも、、あずきのためにがんばらなきゃね。
小梅ちゃん、、、おやすみなさい!!
サッコさん、、また来るね☆おやすみ!!
【 2011/11/12 】 編集
まあ!
キャーっ!!!
私もハスキー大好きーーーっっっ!!!

早く着いたおかげでこんなご縁があるなんて、うらやましかー!

しかも三匹ですってー!

しかもしかも、何なの、その御足の上のプリチーなおしりしりしりはー!
その重みに憧れちゃうわー!

すっころんじゃったサッコもかわいい! ぶふふっ♪
ドーベルマンに体当たりされて嬉しい気持ちも分かるわー!
もっと来てーって感じだわねん(いやん、何かエッチ!? 笑)

かっちょこええーーー(笑)ハスちゃん、見せてくれてありがおー!
小梅さんも相変わらずのめんこちゃんなーのーだー♪♪♪
【 2011/11/12 】 編集
柴スキーだもの♪
ハスキーって、もともと好き(憧れ~)だったけれど、
アズキのお父さんがハスキーMIXだと知ってから更に親近感i-233
ハスキーパラダイス♪早く出発したおかげ様様ね~♪

時々会って散歩をご一緒するハスキーちゃんの飼い主さんとも、
やっぱり「ハスキーは…」「柴は…」って敬遠されること多し!と話した事があるわ~

アズキは実際にガウリンガールだから仕方が無いけれど…i-229
フレンドリーなハスキーちゃんは多いのにねー
小型犬はOKでも大型犬には許されない!って事もあるし、
力が強い分、飼い主さんも気を使うでしょうね。

ドーベルマンには会った事ないなぁ~いいなぁ~
私も吹っ飛ばされたーいi-278

そして明日は…フフフ♪楽しんできてね~i-176
大阪の虎哲くんに会えたらよろしく伝えて下さーいi-176
【 2011/11/12 】 編集
おっほ~!!
そうかそうか、小梅女子が1年前よりおとなしめだった理由は・・・
1年でかな~り大人になっただけでなく、ハスキーちゃん達との一仕事があったからなわけねぇ

なるほどぉ~~
確かに大きなハスキーちゃん3頭に歓迎されたら、どんなにフレンドリーでもちょっとビックリだよね

でもステキな出会いだったようで、それはラッキーでした
オフ会でもステキな出会いがいっぱいありそうだね
しっかり楽しんで・・・と小梅ちゃんにも伝えといて!!
【 2011/11/13 】 編集
お返事が遅くなって すみません(汗)
あんさんへ

いえいえ!私もマイペースで ご無沙汰していますので
すみません・・・^^;

オフ会♪ 楽しかったです!
始めてお会いした時から 昔からのお友達のように
気兼ねなくお付き合いさせていただいてるんですよ♪
本来は人見知りなのですが 不思議ですね^^

小梅もガウリンから チョイガウになり
少しづつ距離が縮まっていて 楽しめる様になってきました♪
はなちゃんの傍で へそ天するあたり 相当心を許してると思うのです(笑)

ハスキーもカッコ良かった~♪
そうそう!ハスキーは和犬に通じる物がありますよね^^
柴犬が好きな方は たぶん好きになると思いますよ♪

北海道は もう雪!なんですねー(><)
積もらない程度に降ることを祈ってます!
雪も全く無いとつまらないですもの


ゆうちゃんへ

そうそうーーーー!!!!
ハスキー3頭! もう、鼻血もんでした!
で、これまた 超・フレンドリー♪
抱きつかれて 至福のひと時でしたよ(萌)

アンヨに座られちゃったり、吹っ飛ばされて喜ぶ気持ち♪
ゆうちゃんなら 分かってくれると思ってたわー(爆)
もっと来てー!ってね♪(いやん♪エッチwww)


アズキ母さんへ

私も、アズキちゃんのパパがハスキーと知って
ハスキーを より親近感 より好きになった(爆)
(だって!小梅とアズキちゃん似てるんだもの♪)

でも、何を隠そう!私も ハスキーと触れ合うまでは
ハスキーのイメージ・・・懐かない・クール・一匹狼 的な^^;
でも、 フレンドリーで甘えん坊さんも多いのよねー♪
見かけとのギャップにヤラレタわけさぁww

確かに ジャレただけでも 体格差があるから
飼い主さんは 柴オーナーより 更に気を使うかもね
ま、小梅のガウリンにも相当気を使うけど^^;(小型犬に対しては)←トラウマ

ドーベルマン!!!
いいよーーーー♪カッコ可愛いだよー♪
その子はピッタリ寄り添ってくるタイプで グイグイ押してくるから
油断してると倒れちゃうwwwww
そして 駆け寄ってくるから止まり切れずに体当たりしちゃうんだよねー(笑)
激萌えですわーwww(残念な事に ドックランがなくなって あうこともなくなっちゃたけど;;)

虎哲くんに会いましたよー♪
よろしく伝えました~♪


YU~RAさんへ

そうそう(笑)
ガウリン自粛は 大人になったからではなく
落ち込んでいたからなのだ!wwww
あー、でも 様子をみてると
去年よりは らっちゃんやはなちゃんに
気持ちを許してる感じもするよ♪
(あんなにガウリンしててもさぁ^^;)

うんうん、ハスキーの飼い主さん
とっても素敵な方で 話が弾んじゃったおかげで
待ち合わせの場所に行くのが遅れたというか
メールを貰った時間には 駐車場にいる予定だったのよ^^;
ま、場所も間違えてはいたんだけどねww

柴犬クラブのオフ会!
楽しかったですよ♪ プチオフとビックオフ
違う楽しみがあるよね♪ YUさんも是非♪
YUさんhanaccoさんがいたら人見知りな私も心強いし!
↑まだ言いますよ(笑)
【 2011/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



