柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けまして おめでとうございます!

新年
明けましておめでとうございます♪

21_20120104232102.jpg

被り物に テンションの低い小梅ですが

20_20120104232103.jpg

鏡餅風に メタボ感満載な小梅ですが

22_20120104232101.jpg

本年も よろしくお願いいたします!



年末、UPしようとしたが
出来なかった 大掃除記事は ↓↓↓ 一番最後から^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪



 被災犬飼い主様探してます!

被災犬&情報チラシ1年間が経ちましたら掲載を終了します
少しでも情報が集まりますように


      情報にちょこっと変更有り 
   あんママブログへは ↓ こちらから
   
  
        22_20111202111015.jpg
       ↑ オフ会で初対面♪(萌) 
   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 






大掃除は大変です!の、巻き


16_20120104232442.jpg

年末、浮かぬ面持ちの小梅さん
何かを察知してテーブルの下へ避難しております

こういう時は シャンポー?

いえいえ今回は

14_20120104232443.jpg

お洋服にございますww

年末の忙しい時に
お母は懲りずに セーターを編み編みしていたのですが

15_20120104232443.jpg

小梅のテンションだだ下がりなうえに
セーターの模様がウロコに見えるのは 私だけ?

8_20120104232350.jpg

可愛くないんですけどーーー(涙)
いやいや、マーメイド小梅と言う事で!

マーメイドは下半身が魚よ!などと
突っ込みは無用ですwwww

10_20120104232349.jpg

寒い中 着たくもないセーターを着せられ
外に追い出されてしまった小梅・・・

可愛いお顔で (親バカw)
見上げられて 心が痛んだ瞬間

9_20120104232350.jpg

スリスリ・・・

1_20120104232149.jpg

スリスリ・・・
多肉植物越しに おしゃれチックに撮っても
(いや、ちっとも おしゃれチックじゃないし!爆)

2_20120104232149.jpg

スリスリしたらば
ぉニューのセーターが よごれるっしょやーーーー(><)

3_20120104232148.jpg

あぁ・・・でも、小梅さん
貴方が そうしている間に
我が家の床は

12_20120104232348.jpg

ピカピカッしょ~♪ ワックス、ブラボー♪
うーん!達成感!

はっ!!

11_20120104232348.jpg

こちらは 見なかったことに・・・
できないよなー(汗)

腰を痛めつつ
大慌てで掃除したものの

我が家の大掃除は
年内には終わりませんでしたとさっ

恐怖の和室が残っておーる!!!!(><)


関連記事
【 2012/01/04 】 小梅 | TB(-) | CM(10)
今年も~
ヨロシクです~!

ププっ~小梅ちゃん可愛いよぉ~!

今年も~小梅ちゃんに会えること~楽しみにしてますねぇ~!
【 2012/01/05 】 編集
ちったんさんへ
今年もよろしくお願いしま~っす♪

てへへ^^;
新年一発目は 素敵ングな 笑顔で登場したかったのですが
そうは行かないのが 小梅です(汗)

うんうん♪
今年も会えるの楽しみにしています!
人見知りな私ですが 去年少しお話できたので
もう、大丈夫♪
ガンガン話しかけますからねー(笑)
【 2012/01/05 】 編集
No title
小梅ちゃ~んステキなお洋服作ってもらって良かったねー♪
でも、スリスリはいかんよ~。
お母の悲鳴が聞こえるよ(笑)

大掃除?ん?なんのこと?
我が家は何も終わっちゃあいませんぜ。
今からかな?
まずは旅行の片づけからかな?(^^;)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
【 2012/01/06 】 編集
ことよろでーす♪
PCも正月休みしてましたー
マーメイド小梅ちゃん、かわうぃ~ね~
純白なセーターにどんなフレーバーを擦り込んだのかしら^m^

大掃除は、暖かい時期にするのが効率的だってテレビで言ってた!
だから我が家は小小掃除しかしないの!!
(暖かい時には、涼しくなってからする!って思うんだけど♪)

カレンダーありがとうでした!!早速飾って萌えておりますi-233
ブログでも紹介させてもらったよぉ~
名刺、小梅ちゃんなんだか昇進してるし!と心で突っ込んだ私ですi-234

今年もよろしくおねがいしま~すi-187
【 2012/01/06 】 編集
No title
もぅ~~~v-359更新履歴が届いてなかったよ~!!
出遅れちゃったじゃ~ないかぁ~~~v-412

改めまして~今年も宜しくね♪
マーメードのセーター☆可愛いよ~~
首元のフリフリ感がぁ~乙女な小梅ちゃんにピッタリだよe-266
なんの香水をつけたのか?すごく気になるけど~(笑)
お庭にあるものだから・・・きっと大丈夫だね・・・・・

大掃除!!床を磨いたなんて~素敵だわ♪
我が家は・・・・・(笑)
【 2012/01/06 】 編集
まことさんへ
あー!静岡まで聞こえちゃいました?私の悲鳴!!(笑)
でも、間違いなく ご近所には 響き渡っていたと思う^^;
ぉニューのセーターに スリスリはないよねー(涙)

大掃除もさァ
普段からキチンと掃除してたら楽なんだろうけど
そりゃもう 大変だったわよーwwww
まだ残ってるし(爆)
どちらが早く 大掃除終わるか 競走だわ!!
来年まで勝負つかないかもねwww(我が家はその可能性大!)

読み逃げ多しの私ですが
今年もよろしくねー♪
【 2012/01/06 】 編集
アズキ母さんへ
あけおめー♪ ことよろ~♪

我が家も PC正月休みしてましたー♪
っは!! 年末も その前からも休みがちでしたがーwwww^^;

そうそう!大掃除!
暖かい時期の方が絶対にいいよねー
窓拭きなんて この時季凍えるわよー(><)← 故に やっておらずww
小梅の鼻水ベタベタで年越しましたわww
今年は 暖かいうちに キレイにしとこう♪ (まず、無理だw)

カレンダー! 紹介してくれてありがとー
お恥ずかしいっす^^

そうそう!小梅の昇進に 気が付くとは!
流石、アズキ母!!! いや、気が付いてくれると思っていたよww
年を取って大人しくなるどころか 益々ガウリンに磨きをかけ
昇進までしちゃっている小梅さんですが
今年もよろしくお願いしまーっす♪
【 2012/01/06 】 編集
みーちゃんへ
そうそう!私も 更新記録が遅れてやってくるよーーー!!!
いっこく堂かッ!! Σ\( ̄ー ̄;)

えぇっ! うろこセーター カワユイと言ってくれて
ありがとー♪ あ! マーメイドだった^^;(笑)

我が家のお庭・・・
デンジャラスなカホリがプンプンしてますぜぇ
流石に ミミズや死骸関連は無いだろうけど
逆に何の臭いか気になるところ・・・
怖すぎて 臭ってないけど ギョギョ臭はしないから
よしとしよう♪

床♪ やはりワックスかけると 違うねー!
小梅ちゃんのために ちょいと 厚めに塗ったけど
ワンコ用じゃないから意味ない感じ^^;
来年は いやいや 今年はきちんとやるぞーー♪

今年もよろしくねー
【 2012/01/06 】 編集
No title
サッコさん、小梅嬢~~明けましておめでとうございます!

遅くなッてごめんね。今年もどうぞよろしくね!!

小梅ちゃん、、獅子舞の仮面をのせて、、緊張気味なんだね。
よくがんばりました~~えらいね。めんこいね!

新しい年も健康1番で元気に過ごしてほしいです~小梅ちゃん!

サッコさん家のお正月はどんなでした?
家族みんあで盛り上がりましたか?
お正月もあっと言う間にもう6日です。今日から我が家では普通の毎日の生活が始まりました。
夫の休みが異常に長くてね~今日から出社だと思ったら、、明日から3連休です。
あずきには嬉しい嬉しいことだけど、、休み多くない??本当に。

あずきは毎日雪遊びに夢中です。
新しい雪が積もると、、ゴロゴロと雪の上で寝転んでいます。
きっと小梅ちゃんもそうするよね。犬は雪が好きだもんね。

小梅ちゃん、、毎日、、1つでも楽しいこと経験してね。

サッコさんも~風邪引かないように、、元気でいてね。

バイバイ~今年もよろしく!!
【 2012/01/06 】 編集
あんさんへ
明けまして おめでとうございまーっす♪

あァ・・・いつも 読み逃げですみません^^;
あずきちゃんは 雪の落ちる音は苦手でも
雪遊びは好きなんですね♪ 降った方がいいのか?悪いのか?
でも、この季節しか雪で遊べないので
たっぷり雪遊びを楽しんで~♪
小梅は 薄毛のせいか寒いのは苦手^^;
外に出ても すぐにお家に入りたがるんですよ(汗)
コタツで丸くなってます(滝汗)

このお正月は お兄ちゃんが大学受験で
30日まで塾、4日から模擬試験があったり
超・バタバタしてます
14・15日は センター試験(><)
私も初めての体験で 自分の事のようにドキドキしています!
ここで決まってくれたら 楽なんですが・・・^^;

あ!長くなりました^^; すみません!

あんさんご家族のご多幸を
心よりお祈りいたしマーッス♪ 今年もよろしくぅ^^v
【 2012/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



