柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまれたよ

5年前の今日
甲斐雷高荘という犬舎で

4_20120126154828.jpg

生まれたよ

ブリーダーのお母さんからは
春の美しい姫・・・春美姫号という
素敵な名前をつけてもらったの

今は 小梅。

小梅って可愛い名前だと思うんだけど
実は小梅太夫から名前を頂いての小梅なんだよね・・・チクショ。

5_20120126154827.jpg

小梅は兄弟の中でも
一番小さくて チョィ暗な女の子だったの

お母が 「仔犬を迎える前に」って云う本の
子犬の選び方って所を 熟読していたら
きっと、小梅はここのおうちの子には
なっていなかったかもね・・・

今は 小梅にメロメロなお父も
Mダックスがいい!なんて言ってたんだから

2_20120126154829.jpg

マジ、危なかったよ

小梅が2歳の秋に
「お座敷犬ー小梅」で
ブログデビューしたの

そのおかげで
たくさんお友達も出来て(ガウリンしちゃうけど)
お誕生日もお祝いしてもらって
小梅は本当に幸せ犬です

もう、白髪もチラホラだけど
お父の相手もしなくちゃだし
運動不足なお母を散歩に連れて行って
あげなくちゃだし
「小梅~♪ 俺の癒し~♪」って 
抱きついてくる お兄の為にも
遊びのお誘いが ちょっと暑苦しい修さんの為にも

小梅は元気で頑張らなくっちゃね!
串なんて 食べてる場合じゃなかったよ^^;

1_20120126154829.jpg

反省。

10_20120126162309.jpg

こんな小梅ですが
これからも よろしくね!



今日の様子は
後日ねん♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


 被災犬飼い主様探してます!

被災犬&情報チラシ1年間が経ちましたら掲載を終了します
少しでも情報が集まりますように


      情報にちょこっと変更有り 
   あんママブログへは ↓ こちらから
   
  
        22_20111202111015.jpg
       ↑ オフ会で初対面♪(萌)
        o0640048011719227306.jpg
       ↑ おっぱいに特徴あり!
 
   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 





関連記事
スポンサーサイト
【 2012/01/26 】 小梅 | TB(-) | CM(34)
祝☆
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう~v-238
家族みんなに愛されて、この一年も
楽しい思い出いっぱい、笑顔いっぱいの毎日を過ごしてください☆

小梅太夫からとった名前とは!!(笑)
でも和犬女子らしくって、とっても可愛いイイ名前だと思います♪
【 2012/01/26 】 編集
No title
お誕生日おめでとー♪
ちっこい小梅ちゃんも可愛いなーーっ♪
串は結局みつからず?
いつまでも元気にお母たちを癒してあげてね~(^O^)/

ブツ送ったよー。
期限28日までだった。すぐ食べてね~!
【 2012/01/26 】 編集
No title
小梅ちゃん5歳のお誕生日おめでとー!!

更新待っていたよん

マズルの黒い小梅ちゃん可愛いネ

5歳になっても家族みんなの癒し処でいてあげてね

小梅太夫本当におめでとー!!!
【 2012/01/26 】 編集
No title
愛しの~~~小梅さま~~~~~♪
お誕生日おめでとう~~~e-266
コロコロ子犬時代の小梅ちゃん♪めちゃ☆かわいい~
春の美しい姫・・・春美姫号ちゃんだったんだぁ~
小梅も~春咲く美しい花だしね♪ピッタリの名前だわぁ~
でも・・・由来はe-263おっかぁ~が、小梅太夫の大ファンだったから・・・なんだよね(笑)
そのお陰で~今でも小梅ちゃんは、サッコ家でアイドルだもんねv-221
本家の小梅太夫さんは・・・小梅ちゃんに負けちゃったか?チックショー
ワンコの出会いは、偶然では無く、出会うべきして出会う家族なんだよねぇ~
これからも~家族仲良く素敵な思い出をたくさん作ってね♪
そして~いつかモコと笑顔のツーショット写真を撮ろう~~~e-265
【 2012/01/26 】 編集
No title
小梅ちゃん、、5歳のお誕生日おめでとうーーーー!!!!
(5歳だよね?)

ちっこかったね~可愛いね~!!

サッコ家でたくさん愛情をもらい、、今では素敵なお嬢様!

縁”って本当に不思議だよね。
パパさんがダックスを選んでいたら、、小梅ちゃんは家族になってなかったんだよね。

でも、、サッコ家に来てくれた、、意味があるんだろうね。

1匹のワンコがいるだけで、、家族の関係も人間の人生も変わる。
大きな大きな存在の小梅ちゃんです。あずきも。
ちょっとだけ、、優しい人間になったような気がするね。

小梅ちゃん、、ずっと元気でいてね。

ここ数日、、すごく寒くて、、道が氷道で、、過酷な散歩をしています。
でも、、あずきはヘイチャラでスイスイ歩いてます。
氷の道だけでも何とかしてほしい~~~~!!

バイバイ1
【 2012/01/26 】 編集
小梅ちゃん、お誕生日おめでとー☆
ベビ小梅ちゃん、可愛すぎーーーー!!
ガウリンだろうが、誤食しようが、そのままの小梅ちゃんが大好きだよー♪(笑)
今年もサッコさんのお世話大変だろうけど(!?笑)たくさん笑って過ごしてねー♪
おめでとー☆
【 2012/01/26 】 編集
きゃー♪
今日がお誕生日なんやー!
5才? 6才? なんという めでたき日!

チビ小梅たん&オトナの小梅さま。
お誕生日おめでとうございまする!

今日のコト、楽しみに待ってます☆
【 2012/01/26 】 編集
めでたーい♪
小梅ちゃんv-300お誕生日おめでとう~v-300
元気に生まれてきてくれてありがとうi-197な日だねe-420

ベビー小梅ちゃんめんこいよぉ~i-233
アズキも兄弟姉妹の中で一番のチビッコだったよ!
おまけに、アズキ父もMダックス欲しがって、アズキが来る前にペットショップで
大きく(お安く)なったMダックスを買いたいとか言い出した事があったんだよ!!
私も一瞬グラッと来ちゃったんだけれど、結局連れ帰らなかったからアズキを迎えられた!
そんな所まで似ているなんて~やっぱり何か強力なご縁を感じるわぁv-415

春美姫号ってステキな名前にピッタリな愛されまくってステキキングなレディーに成長した小梅ちゃんe-343
益々ステキ度に磨きを掛けて!串をプリッと出して!
モリモリ健康で!ニコニコ笑顔で!
幸せいっぱいな5歳の歳になりますようにe-266
【 2012/01/26 】 編集
No title
小梅ちゃんお誕生日おめでとう♪
小梅ちゃん5歳なんだね~白髪・・・?まだまだ熟女・・・いや女盛りだからね~これからこれから(笑)
お父、お母と仲良く、元気に楽しく5歳を過ごしてくださいね~~~近いうちに遊びましょうね♪
【 2012/01/27 】 編集
おめでとぉ~!
日本犬カレンダー見てたら~!あっ小梅ちゃんっ!と気づき~!

ププっ小梅太夫からのぉ~小梅ちゃんだったのねぇ~!ちゃらんちゃっちゃっちゃ~と、あの名曲がっ(笑)

串は大丈夫かな?茶々丸もっ若い頃・・・肉ついたまま~1本たべ・・・次の日幸いにも、うんちゃんと出てきたけど~心配だよねぇ~!
5歳もぉ~元気いっぱい~いたずらはぁ~ほどほどにぃ~ププっ!

おめでとぉ~!
【 2012/01/27 】 編集
こじたんさんへ
ありがとうございまーっす♪

いつもクールなお兄に「俺の癒し~v-238」って
抱きつかれた時はビックリしたけどww
小梅、暑苦しいほど 皆に愛されてるみたい!
この一年も 楽しい思い出を沢山作れるように
過ごして行きたいと思います♪

そうそう!小梅って名前つける時
名前の由来を知ってても
お父以外は誰も反対しなかったんだよ(笑)
【 2012/01/27 】 編集
まことさんへ
ありがとうございまっす♪

小梅ね、今日ね、
串の変わりに 肛門様から髪の毛が出ちゃってて
おまけにその先にうんPがくっ付いちゃってて
肛門様から離れないの!!!
怖くって わんわん吠えちゃったよ・・・。
どうせ出るなら 串が良かったんだけど^^;

プレゼント届いたよv-238
ありがとうです♪ とっても嬉しかったよー♪♪♪
【 2012/01/27 】 編集
はなままへ
ありがとー♪ はなままも おめでとー♪
はなちゃん、調子はどうかな?

チャンチャかチャンチャン♪ チャチャン♪ チャ・チャン♪
のぉおおおおーーーー!!!!
小梅太夫じゃないよ!小梅!小梅!!(爆)

うふふ♪ やっぱり小梅は癒し系なんだよね~♪
5歳の小梅も プリケッツに磨きをかけて癒しまくるよ~ん♪
【 2012/01/27 】 編集
みーちゃんへ
ありがとーう♪
そうそう!小梅の本名 春美姫なの(笑)
名前の候補は 小雪ちゃんとか(冬生まれだから) 桃ちゃんとか
色々あったんだけど
お母の独断と偏見で 小梅になりましたー(笑)
由来はともかく ちょっと気に入ってますww

出会いって、ほんと必然だよね♪
お家に近いペットショップがあるにも拘らず
お魚メインのペットショップへ行って出会うんだからww
(何故そこへ行ったのかは未だに謎なんだけどねww)
モコちゃんも生キャラメルが・・・(笑)

うんうん!今年こそ
無理やりツーショットじゃなく
緊張感溢れるツーショットでもなく
笑顔のツーショットが撮りたいね♪
【 2012/01/27 】 編集
あんさんへ
ありがとうございまーっす♪

小梅!5歳になりましたー♪人間で言うと33歳だって!ガーン↓↓↓
熟女パワーで頑張りまっすww

そうそう、危うくこの座をダックスに奪われる所だったけど
ワンコ熱望してたのは お母とお兄だったから
お父の意見は まるっきり無視されてました(笑)
小梅が家に来てから
お家の中がホンワカな雰囲気になったと
お母は喜んでいますが それほど 小梅のプリケッツには
癒し効果があるようです(笑)

凍りついた道はきけんですよね(><)
早く氷が解けて安全・安心?なお散歩が出来ますように!
【 2012/01/27 】 編集
あんままへ
ありがとーー♪♪

ありのままの小梅を受け入れてくれるあんママが
大好きだーー!!!

ふふふ、全くね(笑)
お母には ホント世話が焼けるけど
仕方が無いから 一緒にお散歩したり 遊んだりしてあげるわww

5歳の小梅も 楽しい思い出沢山作るからね~
今年からオフ会、どうなるのかな?
あんず&みかん夫婦だんぼ君とも 絡めるといいな ^^v
【 2012/01/27 】 編集
ゆうちゃんへ
ありがとうでごじゃる~♪
小梅、熟女な5歳になりました!

お誕生日と言っても
小梅、特別な事はしてもらってなかったのだ(笑)
お母ったら お誕生日記事は後日 なんて書いちゃって
ネタが無いのに記事になるのかしら?(爆)

でも、こうして 皆さんにお祝いしてもらって
小梅はうれしいです♪ 感謝♪
【 2012/01/27 】 編集
アズキ母さんへ
ありがとーー♪

えええええ!!!!
なんと!そっくりエピソード!!!!!

お父さんが Mダックスって、欲しい犬種も一緒ってのが
なまらビックリーー(笑)

小梅とアズキちゃんの母達・・・もしかしたら
柴じゃなくって Mダックスブログでお知り合いになってたのかもね~
いやいや、そうなったら 小梅とアズキちゃんは出会えなかったわけだから・・・
危ない!危ない!(><)
でも、無事に出会えたってことは やはり
心の双子♪ だからかもね^^v

今日。串の代わりに うんP付髪の毛が
プリッと 小梅の肛門様にぶら下がってたのーーー!
元気もりもり!うんPもモリモリでビックリしたよ(滝汗)
5歳1日目がこんなんでいいのかなぁ?
【 2012/01/27 】 編集
カズさんへ
ありがとうございまーっす♪

そうそう!3歳くらいから まつ毛が白っぽくなっていたんだけど
ヒゲまで白髪が出来ちゃた^^;
人間にしたら 33歳なんだって!お母よりはずーっと若いからこれからよね~♪ 
(先日、TV番組でお母の年齢は 初老とやっててショック受けてたよ!爆)

うん! 暖かくなったら会いましょうね~^^
小梅、ガウリンしないように 訓練してがんばるよ!(無理っぽいけどww)

【 2012/01/27 】 編集
ちったんさんへ
ありがとーーー♪

うふふ♪ カレンダー効果だね(笑)
26日が 埋まっちゃってて27日ってのが
出遅れ大将のお母らしいでしょww

ちゃらんちゃっちゃっちゃ~♪
肉の臭いがすると思って♪ 齧っていましたらぁ~♪
なんとぉ 肉無しで~し~たぁ~♪ チックショー!!!

って!茶々丸君 肉付で!!! 羨ましい。。。 じゃなかった!(><)
いやー出てきてよかったねぇ!串が出るまで心配だもんね。 
小梅も気が付かなかっただけで出ちゃったのかなぁ? 
お母ったら!しっかり観察して欲しいわ!!

5歳も元気いっぱい!悪戯するぞーーーあ!違ったww
【 2012/01/27 】 編集
遅れましたが
一日遅れですが小梅さん、お誕生日おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆
5歳ですか、ラッキーと同じ年の生まれですね(-^□^-)

パピー小梅さんも可愛いですねぇ❤
でもやっぱり今のナイスなキャラの小梅さんのが好きです(´∀`*)
串はもう大丈夫みたいですね、良かったです(o^∀^o)
【 2012/01/27 】 編集
わぁ!
カレンダーが27日だったんで、勘違いしてた
おバカな私を許してね(泣)
小梅ちゃん、誕生日おめでとぉぉぉ!
今年も逢いたいね。
待ち合わせは、例の駐車場にしようか(爆)
【 2012/01/27 】 編集
あらま!
出遅れちゃったよ(ToT)

お誕生日オメデトーー!小梅しゃん♪

赤ちゃん小梅のあまりの可愛さに、うちの娘たちも大興奮よ^^
ドロボウさんのお口が可愛いのだ。
まだまだお若いじゃ~~ありませんか、お父とお母としっかり遊んであげてねww
ホント、串喰ってる場合じゃないわよ!

ハッピーバースデー♪♪
【 2012/01/27 】 編集
おめでとう~♪
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう~♪(一日遅れちゃったけど・・・)

ガウリンガールだって良い!
いたずらっ子だって良い!!(良いのか?)
とにかく、いつも元気でいてくれれば、それが一番なんだよ!!
(串はちょっと困るけど・・・)

5歳の年も、楽しく元気にサッコさんの事を癒してあげてね~♪
もちろん、小梅ちゃんの姿で、さくママの事も癒してちょうだいねぇ~!!
【 2012/01/27 】 編集
No title
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう~♪(*^^*)
生まれた時にちっちゃくっても、ガウリンでも、
小梅ちゃんが元気にお家にいてくれる事は
何物にも替えがたい神様からの贈り物よね。
そんな小梅ちゃんを世に送り出してくれた
小梅ちゃんのママにも感謝だね。
これからも、益々元気で、大切な時間を刻んでね♪
【 2012/01/28 】 編集
おめでとー!!
出遅れてゴメンね~(涙)

小梅ちゃん!!お誕生日おめでとーーー☆
パピー時代の小梅ちゃん、めちゃめちゃ萌えるね~。
もちろん今の小梅ちゃんも十分魅力的だぞー!

まだまだ5歳の小梅ちゃん!
これからも元気いっぱいなガウリン女子でいてね~♪

本当に本当におめでとー。

【 2012/01/28 】 編集
小梅ちゃん
お誕生日おめでとぉ(*^▽^)/★*☆♪

かなり遅れちゃいました…(^^;)

パピーの頃から可愛かったのね〜♪って当たり前か(笑)
小梅太夫からつけた名前…もしかしたら本人よりも小梅ちゃんの方が人気あったりして〜( ´艸`)
【 2012/01/28 】 編集
retyさんへ
ありがとうございます♪

そっか! ラッキー君も同歳だったかぁ。
イガグリ齧りは伝授できないけど
ラッキー君の分まで 小梅、がんばるからー!

ふふふ♪
小梅は 何時の時代もかわいいのさ(笑)
串は何故に出てこないか?
もう、プリッと出ちゃったんだろうねー!きっとw
【 2012/01/30 】 編集
神楽姫さんへ
ありがとーー♪

出遅れお母が 26日をゲットできなかったからね
翌日でもいいや♪ って、超アバウトなの(笑)
だから 平気ィ~(爆)

うんうん、今年もあえるといいね♪
!!!!
待ち合わせの 駐車場は 要注意よ!(爆)
例のどちらの方かしらwwww
【 2012/01/30 】 編集
きゃっほ~さんへ
ありがとーー♪

うふ♪
小梅、パピーの頃は 泥棒だったり勘吉だったりでさぁ
こうして 美しく成長できてよかったよ(笑)

そうだねー!串なんで食ってる場合ではなかった!
肉付じゃないとねー(><)
お父とお母お世話も大変だけど 頑張るから~♪
【 2012/01/30 】 編集
さくママへ
ありがとうごじゃりまーっす♪

串の事では 皆に心配掛けちゃって^^;
小梅も反省しています
今度は 上手に肉のみ食べますねー♪ (何かが違うか?)

ナイスキャラ こうめちゃんやさくらちゃんに
負けないくらい
5歳の小梅も 元気いっぱい頑張りマッス!

【 2012/01/30 】 編集
あずままへ
ありがとうございます♪

小梅がパピーの頃は
本当に小さくて ご飯も10粒くらいしか食べなくて
お母達も大丈夫?って思ってたんだってww
小梅ったら 今では9㎏越えだよー(笑)

小梅とお母達の出会いって、本当に神様の贈り物だと思うの
だから、神様が この仔をこのお家に贈って良かったって思ってもらえる様に
毎日 楽しく大切に過ごすんだぁ♪
【 2012/01/30 】 編集
たまさんへ
ありがとうごさいまーす♪

いひひ^^
今の小梅も 魅力的だなんて♪ 照れちゃうわん♪
小梅ももう5歳♪
Cooちゃんの様な 美魔女犬年下キラーになって
空ちゃんみたいに 面倒見の良いお姉さんになるのが
目標なの♪

でもでも、ガウリンは止められないかも(汗)

と、とにかく 毎日頑張りマース♪

【 2012/01/30 】 編集
いちごちゃんへ
ありがとー♪

うっふ~ん♪ 赤柴ちゃんは
泥棒さん→ 両津勘吉→を経て ようやく赤柴になれるんだってねーww
何も知らない お母は 一生泥棒さん?勘吉???なの?って、
そりゃー心配したらしいよ(笑)

あはは! 小梅太夫越えしちゃったかなぁ?
師匠を越えるなんて 小梅も罪な女ねぇw あれ???師匠????
【 2012/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



