柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳と364日目

まぁ、お誕生日の前日なんですけど^^
364日でよいのかしら?ww生まれた日が0として・・・・
@@@@ 面倒臭いからいいとしよう!

小梅さんに 一足早いプレゼントが届きました♪
柴スキーな アズキちゃん からです♪

41

写真を撮っていると
例の如く 何処からともなく現れるお方・・・(笑)

プレゼントの中から
気になるフォルムを見つけたらしいw

40_20120130154012.jpg

うんうん、お母も気になった!

23_20120130153516.jpg

撮影の途中ではあるが
気になっちゃったら 開けるしかないっしょ(笑)

・・・

22_20120130153517.jpg

ぎゃははー!!
ド・ストライク!!(爆)

21_20120130153517.jpg

イケ面な メス牛さん♪

撮影に邪魔な小梅さんのお相手をしていただきましょうww

20_20120130153352.jpg

牛さんの 「ブヒー!ブヒィーー!!」と
断末魔とも聞こえる 鳴き声?を背に
撮影は 粛々と続けられるのであったww

39_20120130154013.jpg

ま、結局撮影に 割り込んでくるんだけど!(笑)
せっかくなので 牛さんも一緒に^^

アズキ母さん♪ アズキちゃん♪ ありがとねー♪♪♪

人間用オヤツ。三ツ星の「よいとまけ」
しゅうさんと熾烈な戦いを繰り広げましたが
最終的に 親の特権で お母がゲッツ!しました(笑)
だって!大好きなんだもん♪
もちろん、恵方食いよ(爆)
お兄の為に Toppa もありがとねー!!
合格、間違い無しじゃ!! 



さて、お誕生日の前日は
ワクチン接種日と決めておりまして

18_20120130153353.jpg

お散歩がてら 病院へ行ってきました♪

19_20120130153353.jpg

写メを 2枚撮った所で バッテリー切れ^^;
なんだかなぁ~・・・。

5歳、という年齢もあってか
身体検査も いつもより入念にされておりました(笑)

ちょいと困り顔だけど
素直に診てもらっている小梅が可愛くって(親バカ)
飲み込んだ串の事を聞くのを すっかり忘れたお母^^;

ま、元気だしいいや~!と 開き直りが怖い今日この頃(汗)

この日、小梅のプレゼントに
ベット?を購入!

寝た所をこっそり撮ったら

25_20120130154248.jpg
寝ている写真が撮れなかったので イメージ画像

見つかって 出てくる小梅
抜け殻のベットには

36_20120130154345.jpg

牛さんが 寝ておりました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


 被災犬飼い主様探してます!

被災犬&情報チラシ1年間が経ちましたら掲載を終了します
少しでも情報が集まりますように


      情報にちょこっと変更有り 
   あんママブログへは ↓ こちらから
   
  
        22_20111202111015.jpg
       ↑ オフ会で初対面♪(萌)
        o0640048011719227306.jpg
       ↑ おっぱいに特徴あり!
 
   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 





関連記事
【 2012/01/30 】 小梅 | TB(-) | CM(4)
No title
ちょっと曖昧ですが、誕生日って実は正確には生まれた日の一日前になるそうなので(1月1日から翌年1月1日だと366日になりますよね、たぶん^^;)
例えば4月1日生まれの方は3月31日が誕生日になるとかならんとかで、学年は早生まれってことになるみたいです。
曖昧なので間違ってたらゴメンナサイ(^ロ^;)

串のことは聞き忘れちゃったようですが小梅さん、元気そうで良かった~(≧▽≦)
プレゼントのベッドも、牛さんと一緒にいい具合に寛いでますね(笑)
【 2012/01/30 】 編集
お兄ちゃん!Toppaだ!!
送ったもの紹介してもらってありがとーi-237
牛さんド・ストライクで良かったi-178
アズキはやっぱりあの声(断末魔?)を怖がって遊んでくれない…
小梅ちゃんにもドン引きされたらどうしよー!と思っていたから嬉しいよぉー

人間用は色々考えて、1周回って定番に納まっちゃったんですが…
よいとまけお好きでしたかっ!でかいの送れば良かった~!!
(よいとまけ=日本で一番たべづらいお菓子!って事で、切れ目を入れて食べやすくして販売したら、今度は「あの食べづらさが良かったのにー」って声が挙がって、復刻版みたく切れてないのが出たらしい。みつぼし豆知識でした。i-239
切れてない1本まんま恵方食いして欲しい~i-278
って考えただけで歯が痛くなりそう!

串は細かくなって、もうプリッと出たのかな!
元気でいてくれるのが何より♪
いっぱい遊んで肉球柄のめんこいベッドでゆっくりねんねしてねi-194
小梅ちゃんのお腹で温めたら牛さん増殖しちゃうかもよ~
【 2012/01/30 】 編集
rety さんへ
ええ!!!!
マジですかーーー!!!
と、言う事は・・・お誕生日の前日は・・・
お誕生日が実は前の日だから@@@@@@@
お母の小さな脳みそがパンクしそうですわ^^;

そうそう! 串の事を聞こうと思っていたのに
すっかり忘れて帰ってきました(汗)
でも、うんPにも異常ないし大丈夫っぽいです^^v

小梅ったら、一人寝が寂しいようで
何かしらベットに入ってるから笑えますww
【 2012/01/31 】 編集
アズキ母さんへ
こちらこそ プレゼントありがとー♪

牛さん、小梅も私も 超・ドストライク!よ(爆)
S気の有る小梅は あの断末魔が快感らしいwww
アズキちゃんが苦手とは ちょいと以外だったわ♪

よいとまけ 豆知識! 100へぇ♪獲得!
そうそう!あの 切った時に オブラートが包丁にくっ付いて
それを手で取って食べるのがいいのよー(笑)
不便を楽しむ♪これが よいとまけ の正しい食べ方なのねーww
北海道へ帰った時は 必ずよいとまけ2本は買って帰る私です(笑)
あ、流石に あのでかいの1本を恵方食いはきついかもwww
頂いた「ハーフよいと」が ちょうどえぇ♪

爆!牛さん増殖したら
あちこちから 断末魔が聞こえてきそうwwww
(たまに私も息子達も遊んでるwwwS家族?)
【 2012/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



