柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪んこ になりました!

28日、「明日、小梅を雪遊びに連れて行こうか?」と言ったのはいいが
薄毛の小梅は 寒いのが苦手^^;
おまけに 北国育ちのお母も 今ではすっかり身も心も冷え切った
ギリアラフォー女になってからに・・・寒いの苦手っす^^;

言ってから後悔・・・

道産子魂ーー!!! 甦れーーー!!!!

41_20120130173553.jpg

ってな事で日曜日。 
半強制的に お父に連れられ 清泉寮へ行ってまいりました!

40_20120130173552.jpg

ここは、ブログネタ3姉妹でお馴染み(笑)の地。←知ってる人は 知っているww
でも、雪があると無いとじゃ 違う場所みたいです

37_20120130173614.jpg

寒がりな小梅の為に セーターや帽子も準備していたのですが
降ろした瞬間 そそくさと歩き出し

36_20120130173551.jpg

まずは お決まりの オチッコタイム^^;

35_20120130173551.jpg

こちらの様子を伺っているのが 笑えるw

33_20120130173820.jpg

心配していた 帰りたいモードにはならず

34_20120130173821.jpg

遊ぶ!

32_20120130173819.jpg

遊ぶ!!

31_20120130173819.jpg

遊ぶ!!!

いや~ん!! めんこーーーい♪♪♪ (親バカ)

心の双子。
見事なハイジャンを見せる アズキちゃんのマネをして
ジャンプを試みるが

アズキ母~ またまた 勝手に巻き込んじゃって ごめんよー^^;


30_20120130173818.jpg


低っ!!!!
足。埋もれてるし(笑)

29_20120130173818.jpg

ま、楽しそうだから いいかww

動画も撮ってみましたよ♪(相変らず お母の声に注意!だよw)

[広告] VPS


家の庭にうっすら積もる雪には
見向きもしない小梅ですが
流石に これだけ積もってると 楽しいのかな?^^

28_20120130174544.jpg

↓ 動画でも ちょっと 吠えてたけど
 そりすべりが気になる小梅

27_20120130174544.jpg

次回は そり持参かぁwww

26_20120130174543.jpg

(人間が)寒くなってきましたのでw
何か分からないオブジェ?と
小さなかまくらと写真を撮って
いざ!お食事へ・・・

25_20120130174543.jpg

続くので あーる!

あ!目新しい物はございませんが
写真・たくさん撮ったので(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


 被災犬飼い主様探してます!

被災犬&情報チラシ1年間が経ちましたら掲載を終了します
少しでも情報が集まりますように


      情報にちょこっと変更有り 
   あんママブログへは ↓ こちらから
   
  
        22_20111202111015.jpg
       ↑ オフ会で初対面♪(萌)
        o0640048011719227306.jpg
       ↑ おっぱいに特徴あり!
 
   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 





関連記事
【 2012/02/02 】 小梅 | TB(-) | CM(8)
No title
いや~~~ん!!!
小梅ちゃん雪の中で超楽しそうじゃないですか~♪
アズキちゃんのジャンプにはもうチョットだけど(笑)すっかり雪国わんこみたいです~^^♪
【 2012/02/02 】 編集
巻き込まれ!ドーンと来ーい!
雪遊び記事待ってましたわ♪
動画の小梅ちゃん~ピョンコピョンコ楽しそうでめんこい~i-237
道産子サッコちゃんとその娘小梅ちゃんだものー
雪遊びはテンション上がるってもんだわよ!道産子魂甦って来た?i-278

小梅ちゃん~アタシの得意技、今度会えた時に伝授するからー
スパルタでバシバシ特訓だよっ!覚悟しんしゃい!! byアズキ
【 2012/02/02 】 編集
うん!
楽しそうー!
嬉しそうー!
ぴょんぴょん跳ねて、雪うさぎみたーい!

お父さんさんが投げた雪玉、キャッチしてたね!
雪は、犬を楽しくさせる何かがあるわ!

アーちゃん!
みかんも特訓たのみまするー!
あ。でもこの熟女は逃げるかも(笑)

【 2012/02/02 】 編集
お~
うっわスゴイ、小梅さんの足が半分埋まるくらい積もってるじゃないですか( ̄□ ̄;)
オチッコしてる時の目つきがアレすぎるwww
もっと困ったような顔してないと萌えませんよ小梅さ~んヽ(;´ー`)ノ
雪の中走ってる姿はなんかワンコっぽさ満載でたまりませんね❤見てて楽しいし癒される~(o‘∀‘o)

こっちは全然積もらなかったですね、仕事帰りに少し道端に雪があったくらい。
元気地方は同じ大阪でも一日中雪だったみたいですが(^^;)
【 2012/02/02 】 編集
かずたまゆきさんへ
そうなの~♪

うっすら積もった雪には 見向きもしないんだけど
って、言うか 速攻家に入ります!!! って感じでして^^;
こんなに遊んでくれるとわ♪ 連れて行った甲斐があります♪

そうそうwww
アズキちゃんの様にジャンプ!なんてwww
100年早かったです(爆)
なにせ、大地にしっかりとアンヨがくっ付いてるんだもの(笑)
ジャンプじゃなくて 仁王立ちでしたーwwww
【 2012/02/02 】 編集
アズキ母さんへ
道産子魂・・・寒さに勝てず(笑)

小梅も肉球が軟弱な様でwww
あの後 キュンキュンないてました
温めてあげたら 復活してましたけどねー(笑)
アズキちゃんといい 小梅といい
母の愛を感じ取ってくれてるのね~♪LOVE

きゃー!アズキちゃん 直々に伝授してもらえるなんて!
ラッキー♪
小梅、熟女だけど 大丈夫かしら?
でも、頑張るでごわす!
よろしく頼むでござんす!!! by小梅。
【 2012/02/02 】 編集
ゆうちゃんへ
うんうん、小梅が想像以上に盛り上がってくれたので
スッゴク楽しかった♪
でも、老体夫婦は寒さに勝てずwww
食事前後合わせても1時間もいなかったかも(笑)
雪って 降りすぎは勘弁だけど
やっぱり いいよね♪

わお!アズキちゃんのお弟子さん志望がここにも♪
みーちゃんと小梅は 姉妹弟子ね♪
おはちさんやよもちゃんも♪・・・あ!よもちゃんはコタツがいいかなぁ?
ま、小梅もコタツのがいいんだけどねー(笑)by小梅。
【 2012/02/02 】 編集
rety さんへ
結構積もってたので
小梅もピョンコピョンコ ジャンプ移動してて 
可愛かったですよー♪(親バカ)
人間は靴の中にも雪が入って大変でしたけど^^;

そうそう! オチッコ中の小梅の目つき!(爆)
拡大してみたら 睨んでたので爆笑でした!!
撮ってんじゃねーよ!って感じですかね?ww

おお!元気君地方は雪ですか♪
元気君も ピョンコピョンコ遊んでるかなぁ?
やっぱ、雪はいいよねー(寒いのはイヤだけどww)

【 2012/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



