柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪遊び♪

55_20120204132607.jpg

昨日、ちったんさん&茶々丸君&ちくわ君から
小梅へお誕生日プレゼントが届きましたー♪

人間にまで たくさん頂いて!
ありがとーーーーう♪♪♪

もちろん、写真撮影時には

54_20120204132607.jpg

小梅がスタンバってます(笑)

プレゼントの中には
ちったんブランドのバンダナがーーー!!!!
一枚で2度オイシイ リバーシブル♪
しかも!小梅の名前入り!!! 超・嬉しいんですけどーーー

53_20120204132608.jpg

さっそく ファッションショー開始!ww

52_20120204132608.jpg

めんこいわぁ~♪ とっても良く似合ってるww(親バカ)
バンダナときたら あれね!

お決まりの

51_20120204132609.jpg

ほっかむり♪(笑)

調子に乗って写真を撮りまくってたら

50_20120204132609.jpg

ズレちゃいました!(笑)

ちったんっさん♪ ほんとに ありがとね♪





さて、雪遊びの続きですが
まあ、前回UPしたのと あまり変わりないの
ほんでもって 長いときてるから^^;
それでもいいよ♪ と言う方は
先へおすすみください^^


食事が終わり 清泉寮へ戻った小梅一行
今度はレストランやお土産屋さんのある方の
駐車場へ車を止めました(駐車場で待ち合わせをするなら要注意よww)

17_20120201220523.jpg

すると ↑ こげな でっかいオブジェが!
こりゃなんだべ? と思いつつ

16_20120201220522.jpg

小梅に帽子を被ってもらい♪
しゅっぱーつ!

少し歩くと 木の枝に何かがぶら下がっている!
鳥除けにCDでも ぶら下げてるのか?と
色気の無い事を考えてましたら

14_20120201220812.jpg

氷で出来た リース でした♪
先程の ドデカイオブジェは これだったのね^^

食べ物以外には あまり興味の無い小梅は

2_20120201221146.jpg

どんどん 進んで行きまして

8_20120201221134.jpg

再び 遊び始めましたよ^^

(帽子は激しい動きに脱げちゃって早々に断念!)

7_20120201221134.jpg

雪めがけて 華麗にジャンプ!

6_20120201221133.jpg

ジャンプ!

4_20120201221132.jpg

ジャンプ!

3_20120201221132.jpg

・・・してないです^^;

11_20120201220810.jpg

小梅が 渋い顔で写ってるな!とお顔をズームしたら

image_20120204133154.jpg

雪が口の中にいっぱい!歯にもくっ付いてるしーーー!(爆)
しゃっこかったんだべなぁwww

暫く遊んだら
突然 駐車場方面へ急ぎ足な小梅

10_20120201220810.jpg

若干、蟹股になってますけどーーー(笑)

1_20120201221145.jpg

肉球が限界を迎えたんですかねぇwww
この後、コーヒーを買って 車で飲みながら
家路へ急ぎましたとさ♪

ちゃんちゃん。

13_20120201220811.jpg

で、お母が飲もうとしたっけ
お父が軽く ブレーキを踏んだのよ!

思いっきり ジャンバーにこぼしたべさー!!!

ぬおぉーーー!!!(;;)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


 被災犬飼い主様探してます!

被災犬&情報チラシ1年間が経ちましたら掲載を終了します
少しでも情報が集まりますように


      情報にちょこっと変更有り 
   あんママブログへは ↓ こちらから
   
  
        22_20111202111015.jpg
       ↑ オフ会で初対面♪(萌)
        o0640048011719227306.jpg
       ↑ おっぱいに特徴あり!
 
   この顔に ピン!と来たら ポチットな♪
       情報お待ちしております!


↓ 被災ペットのための情報チラシです
クリックすると 情報を載せたチラシが開きます 





関連記事
【 2012/02/04 】 小梅 | TB(-) | CM(6)
No title
清里ってそんなに雪積もるんだね~!!

去年そこでソフトクリーム食べたのが嘘みたいだぁ

小梅ちゃん肉球冷たかったのね
でも雪遊びは満喫できたかな?
サッコちゃんが一番はしゃいでいたのでは(見えるようだわ~)

氷のリース!素敵だね♪
【 2012/02/04 】 編集
No title
おぉ~、氷のリースってなんかステキ☆透明でキレイですねぇ(o‘∀‘o)
小梅さん、いっぱい雪遊びできたみたいで良かったですね♪
元気と違って食べたりはしなかったか(笑)
わんこさんて雪の上とか裸足で結構平気なようでやっぱり冷たいんですねw
初めて知りました(^w^)

ところで[しゃっこかった]ってなんですか(・∀・?)
意味不明でも、方言女子萌えな自分には激萌えなんですけど~( ´艸`)
【 2012/02/04 】 編集
はなママへ
そうそう!結構 積もってましたー♪
季節によって 感じが違うので楽しいです♪

あはは!バレちゃいましたwww
やはり、道産子としては 雪を見たら
テンションあげないと!(笑)
小梅も私も寒くて アゲアゲ状態は
長続きはしませんでしたが・・(撃沈w)
でも、小梅が想像以上に楽しんでいた様なので
良かったです♪

氷のリース! 陽にキラキラして
とっても綺麗でした♪
キラキラのせいで 鳥除けと勘違いしたのですがね(笑)
(ロマンの欠片も無い私^^;)
【 2012/02/05 】 編集
rety さんへ
うんうん、氷のリースは
陽にキラキラ輝いてて とっても綺麗でしたよー!
水も不純物がないと あんなに透明に凍るんですねー♪
水道水じゃああはならないだろうねぇ^^

お!そうだねwww
ジャレてはいたけど 雪、食べなかったわ!
元気君がここに来たら 食べ放題なのにねぇ(笑)

ワンコも肉球の冷たさに心が萎えるみたいですよ!(爆)
北海道の心の双子のアズキちゃんも
肉球をお母さんに暖めてもらって 
萎えた心が復活するそうですww(萌)

おー! アラフォーの発した方言にも萌えるとは!
re 兄も 相当な方言フェチですな(笑)
ただの変態青年ではないと思っていたが
やはり、ただ者ではなかったwww
素晴らしきかな~ 北海道弁♪♪♪
そういえば、盛岡冷麺さんも かなり訛ってましたよねーww
岩手にも住んでいたので 親近感♪

そうそうw

「しゃっこい」=「冷たい」 ですw

しゃっこかったんだべなぁ とは 冷たかったんだろうなぁ
って言う意味ですよ^^
【 2012/02/05 】 編集
2度コメするほどじゃないんですけど(笑)
ありがとうございます、「しゃっこい」って「冷たい」って意味なんですね☆
か~わ~い~い~(*´▽`*)

「しゃっこかったんだべなぁwww」のイントネーションは冷麺さんの話し方からリアルに想像できました。
たぶん合ってるハズw
そうそう、盛岡冷麺さんは高橋直純さんと違って訛った話し方しますねw
スブタにパイナップルもちょっと訛って歌ってません?ww
「今やります」の「り」が「れ」今できましたの「し」は「す」言うてますよね(^w^)
【 2012/02/05 】 編集
rety さんへ
そうそう!(笑)
初めて酢豚にパイナップル聞いた時
訛ってるぅ♪って思ったーーwww
冷麺さんったら 喋りまで訛ってるから嬉しくなっちゃったよ(笑)
直純さんって丸ちゃん先輩とか景虎さんとか
キャラ濃い人多いですね~(他のキャラは知りませんが^^;)

あ!どうでもいいのですがww
北海道弁は 東北より 訛はきつくないですwww
冷麺さんの喋りを もうちっと ソフトにした感じで
使ってみてください(笑)
【 2012/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



