柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【拡散・転載希望】神戸市で13匹の小型犬が車ごと盗まれる & 迷子犬

以下、わんこの里親募集中in軽井沢 白ダックスぽぽんです。  さんからの転載です

    

兵庫県神戸市中央区で13匹の小型犬が車ごと盗まれるという許せない事件がおきました。
内容は、下記の通りです。


兵庫県警生田署は9日、8日午後6時半頃、神戸市中央区内の路上で、飼い犬の毛の手入れを指導する専門学校のワゴン車が盗まれ、顧客から預かった小型犬のトイプードル、シーズー、ヨークシャーテリアなど13匹が行方不明になっていると発表した。
 

車には、専門学校のロゴのシールが貼られており、同署は、犬を狙った計画的な犯行とみて窃盗容疑で捜査している。と、あります。 
専門学校とは、神戸ロイヤルグルーミング学院とのこと。

トイプードルを預けていた神戸市の50代の男性は「悲しすぎて、食事ものどを通りません。新しい服を買ったばかりで、家に帰ったら着せようと思っていました。無事、戻ってきてほしい」と話していました。
とも記載があります。

皆さん、自分の可愛いワンちゃんが盗まれたことを想像してください。
どんな想いで、飼い主の方は今、いらっしゃることでしょう。
そのことを考えると、居ても立ってもいられずこのブログを書いています。

今まで、犬の居なかったところに多くの犬が居る、とか、専門学校のロゴシールが貼ったワゴンが駐車しているなど、どんな情報でも良いので通報してあげて下さい。
恐らく、ワンちゃんたちも怯えて震えていることと思います。

今もTVで飼い主の方が出ていました。
『早く、返してください。』 『ご飯も食べていないのでは…』
という悲痛な言葉と大粒の涙が流れていました。

皆さま、出来るだけ拡散してください。
転載OKです。

どうか、どうかお願いします。
13匹のワンちゃん、
みんなが一日も早く帰ってきてくれるように
一心に願っています。

皆さま、ご協力をお願い致します。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


全ワンちゃんが 一日も早く見つかりますように!

それから もう一つ



ナポレオンポッチーさん  からの転載です

↓↓↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(写真はポッチーさんのブログにUPされてます)
     

静岡のみなさん、ご協力ください!



「「「迷子のワンコちゃんの飼い主情報を求む」」」

もし良かったら、この内容を皆さんの日記やつぶやき、FBにコピーしてくださると幸いです。みんなで、この子の飼い主さんを探してくださーーーい!
写真は 静岡県静岡市清水区長崎の国道沿いで、
1月30日に1人で歩いていたところを保護された迷子のワンコちゃん。

赤い首輪をしているものの、リードは無し。(写真は仮のリードです)

推定5~10歳・ビーグル犬のメス

とっても元気で、とってもお利口で、とっても人懐こいです。


現在、近隣の動物病院で預かっていますが、
未だ動物指導センター(清水・静岡)と警察清水署には何の問い合わせも入っていないそうです。
少しでも早く飼い主さんの元に帰してあげたいと、貼紙も作ってみました。

どんな情報でも構いません。
お心当たりの方は、

清水動物指導センター 054-354-2403(平日9~17時)
まで、一報願います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



飼い主さん!早く見つかりますように!!






関連記事
【 2012/02/09 】 小梅 | TB(-) | CM(4)
No title
自分もこのニュース見てビックリしました。
転載させてもらいますo(_ _ )o
【 2012/02/09 】 編集
無事発見!
サッコさんおひさしぶりです。
いつも読み逃げばかりですみません。

先ほど配信された読売新聞の記事によると、
9日夜、盗まれたワゴン車が神戸市北区の大型商業施設の駐車場で発見され、
ワンコ13匹はそのまま車内に乗っており全員無事.
警察が保護し全員体調に問題は無いとのことです。

犯人はまだ捕まっていませんが、
ワンコが無事で本当によかったです。
飼い主さんたち、ほっとされておられるでしょう。

*ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120209-OYT1T01315.htm
【 2012/02/10 】 編集
rety さんへ
転載ありがとうございます!

TVっ子なのに このニュースは知りませんでした・・・。
( 注:ニュースも見ますw )

ワンコ達は 無事発見されたみたいですね^^
本当に良かったです♪♪♪
【 2012/02/10 】 編集
虎哲パパさんへ
いえいえ
私も 読み逃げで失礼しております^^;

ワンコ達!見つかったんですね♪♪♪
しかも!全犬無事!なによりです♪

このニュース、知らなかったんです
いつも訪問してる ブロガーさん記事で知った次第で^^;
勿論、見つかったと言うのも虎哲パパさんから
教えていただかなければ 分からなかったかも!

嬉しい情報を ありがとうございます!!!

後は、犯人が早く見つかるといいですねー!
【 2012/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



