柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫?ワタス???

お母事なので 加えて「テニスの王子様」を知らない方は
付いてくるのが大変と思われますので スルーでお願いします


ボケへの階段を登るお母の記録www
(ぎゃ!自分で言って怖くなったぁー!!!)

アメーバピグの釣りをしながら
劇場版幼獣マメシバの主題歌を聴いていたら
お兄が 「誰の歌?」と聞いてきた

「マメシバ一郎の主題歌歌ってる人。
テニスの王子様の 丸ちゃん先輩の声優さんもやってる人だよ」
(好きでよく見てたので)

と、丁寧に教えてあげたら (以降 二人の会話)

声がテニスの王子様の好きだったキャラに似てたので
調べてみて確認済み。なのだが・・・



「え?丸ちゃん先輩???」
「うん、丸井ブン太♪」
「ぶん太って!誰それ(爆)」
「やー!にゃーにゃー 言ってた人いるっしょー!絆創膏貼ったぁ!!」
「えー!それって、菊丸じゃないのーww」
「え!何?菊丸って!笑点かよwww(爆)」 ← 正しくは 歌丸さんです^^;

お兄とお母が 必死にテニスの王子様を見てたのは
たしかお兄が小学2年生位の時。そんな お子ちゃまの時の記憶より
お母の記憶の方が正しいに決まってる!と鼻の穴を膨らませ

「じゃぁ、調べてみるか!100円賭けるぞ!!」 ← セコッ
「えー・・・賭け事は駄目なんじゃないのー」 ← 変に真面目ww

丸井ブン太・・・カチャカチャ・・・・

名前と画像が出てくる。

「あれ?誰これ?」

お兄爆笑 コーヒーを噴出す寸前かろうじて飲み込む

菊丸英二・・・カチャカチャ・・・

名前と画像出てくる。

「おおーー!!お母の好きなのはこっち!!!!」

お兄、爆笑死寸前! ← ブン太にハマってる^^;

「100円 賭けて無くてよかったねぇ(爆)」

いやいや、100円の賭けに負けて ビビる程ビンボーじゃないし^^;

結局、お母の勘違いだったのですが
丸ちゃん先輩ったら 青学の先輩なので勘違いしてると思いきや
他校生徒だしメインキャラでもないし 丸ちゃん先輩って呼ばれてないし
いるのは桃ちゃん先輩だしー!!!

2重3重と絡み合って間違ってるしーーー(爆)

当っているのは 丸井ブン太の声優さんが
幼獣マメシバの歌を歌っている事のみ!という・・・ガビーン

もう、菊丸の声すき宣言!撤回します・・・

余談:これを機にキャラを思い出してみた・・・
   そしたら 思い出せたのは
   越前リョーマ と 河村先輩のみ(爆)
   後の 名前思い出せずぅ。。。ぎゃはは チーン。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/02/15 】 お母事 | TB(-) | CM(6)
まだまだだね。
丸ちゃん先輩???誰だっけ???と思いながら読んでたら~
ブハッv-355菊丸先輩ね~
サッコちゃんはヤンチャ系がお好みなのかしらん♪
丸井ブン太!思わず私も調べちゃったわよー!
えーっと、、、髪の色が同じって感じ?v-408

河村先輩・・・渋っ!「バーニング!!」ねっ
やっぱ私は手塚部長♪
イケメンでクールでストイックな所がスキだわ♪
「油断せずいこう」i-278
【 2012/02/15 】 編集
No title
楽すぃ~家族だぁ(*^_^*)

テニプリかー見たことないなー。
というわりにはしっかり略してますが(笑)
【 2012/02/15 】 編集
ちょwww
おいぃぃい姐さんん!Σ( ̄□ ̄;)
なんでそこまで記憶が絡み合ってて名前と声だけ覚えてるんですかwww
面白すぎるわ~。゚( ゚^∀^゚)゚。

そして直純さんの曲聴いてくれてたのが何気に嬉しいです(* ̄∀ ̄*)
【 2012/02/15 】 編集
アズキ母さんへ
きゃぁ♪ リョーマさま~♪♪♪

ぶはは! アニメ師匠 アズキ母♪ に調べさせるとわ!
さすが、私のボケ!!!(笑)

河村先輩を覚えていたのは 旧姓がカワムラだからよーん(爆)
でなければ 忘れていただろう・・・チーン。
アズキ母は手塚先輩ね~♪ わかる!わかるぅ♪
私はムードメーカーの菊丸と いつもニコニコの不二先輩も好きだった♪
時折みせる 鋭い眼光に見つめられたい!(爆)
【 2012/02/16 】 編集
まことさんへ
テニスのプリンス(王子様)略して
テニプリ! なるほど~ww
見たこと無いって!めっちゃ、通ですがなーーーーwwww

いや~、お兄に死ぬほど笑われましたわ~^^;
自分のボケっぷりに 笑うの通り越して
恐怖を感じるんですけど・・・。
私の過去の記憶は果たして 正しいのか?否か?(笑)
【 2012/02/16 】 編集
rety さんへ
ううぅむ。
覚えている、と言っていい次元かしら?(;;)
直純さんの声を聞いて 丸井ブン太にたどり着いただけでも
良し!とするか(笑)

直純さんのCD、PCに取り込んだので
PCを開いてる時は よく聴いてますよ^^
直純さんの声って 心地いいよね~♪
「あの丘へ」はリピってエンドレスで聴いちゃいます(笑)
歌・声が好きなのは勿論、ブレスの時の息を吸う感じが 堪らんですv-238
あ、声フェチですwww^^v(菊丸とブン太と間違ってたけどねーwww)
【 2012/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



