柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフに間違えられちゃった♪

先日、ブログ開設当初からのお友達♪
みーちゃんとチャットでお話した時に
小梅のフケが凄い(><)とボヤキましたら
炭酸泉がいいよ♪と、教えてもらい
小梅とお散歩がてら 近くのペットショップ内にある
サロンへ予約を入れに行ってまいりました
(1度行って禿を作られてから行ってないのだが
  シャンポーと爪きりだけなら大丈夫だろう!)

予約する時に 名前を聞かれ
犬種を聞かれた時に

「犬種は・・・柴ミックスですね」

と決め付けられた!(爆)
あ、柴です^^; と言いましたが
ミックスって つまり 人間で言う所の

ハーフ!

小梅・・・・超、カッコえぇじゃーーーんwwww
柴と何のミックスだろうか?
気になったがそこは聞けなかった 小度胸な私(笑)

ミックスと言えば聞こえはいいが
ま、単純に柴っぽい雑種と思われたんだろうね(ぷぷ)

小梅の事は どう見ても柴にしか見えない(と思っていた)ので
あまりの衝撃発言に 炭酸泉の事が吹っ飛んでしまったwww
当日聞いてみよう!(笑)


我が地域では 「柴」である事に 拘りとプライドを持って
飼っていらっしゃるオーナーさんも多いので
あの対応は ちょいとヤバイぞ!と思いつつ
こみ上げる笑いをこらえながら 店を後にする小梅とお母であったw

あまりにも ミックスといわれた事が
おかしかったので 調子ついて 近くの公園まで足を伸ばしたw

道々 薄毛が原因か?とか ショボイ尻尾が原因か?とか
色々思いをめぐらせながら 着いた公園は
中下条公園!
こじんまりしてて
春には桜が満開なの訪れる人も少なくて
お花見にはもってこいの公園です♪

カメラを持って行ってなかったので
携帯で写真を撮ったのですが

8_20120314171941.jpg

うぬ!

9_20120314171941.jpg

うぬぬ!
見事にシャッターチャンスを逃しておる(;;)

せっかく 撮れた♪と思ったら

10_20120314171940.jpg

おおあくびだし(笑)

11_20120314171940.jpg

マズルが伸びとるし・・・
これじゃぁ ミックスと間違えられても
仕方あるまいwwww

ちょっとしたお散歩の時用に
コンデジ欲しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/15 】 小梅 | TB(-) | CM(8)
なんと!!
失礼なv-359小梅ちゃんをミックスと間違えるとは・・・
柴ですよ!柴犬です!!
もう~失礼しちゃうわねぇ~~~
私なら・・・キレるかも(笑)

炭酸泉・・・あると良いね♪
シュワシュワしてて気持ちが良いみたいよ~
私は入った事が無いけど・・・(笑)
小梅ちゃんもフケとさよなら出来ると良いね♪
【 2012/03/15 】 編集
No title
どーみても小梅ちゃんは柴でしょ!!
大丈夫か?そのサロンの店員さん。

紅も一時期フケが多く出てましたよ。
乾燥とストレスでもフケは出るそうです。

それから♪
ポロトのおやつありがとうねーv-238
さっそくサメをガツガツしましたよ~v-10
【 2012/03/15 】 編集
本家雑種犬アズキよん♪
お禿の一件もあるし…そのサロン大丈夫かいな…

今や堂々と心の双子i-194なんて言っているけれど、
そういえば、最初「似てる」ってコメント書くのドキドキしましたわ~
それこそ、柴の血への拘りが強かったら、MIXアズキが似てる…なんて言ったら
はぁ?i-191ふざけんな!!って思う方もいると思ってi-201
私は元々MIX…ってか、雑種(特に和犬雑種♪)が好きなんだけれど、そうじゃない人も多いしね~
ましてや純血柴っこにそれは無いよねi-180
てか、小梅ちゃんはどこをどう見ても柴なんだけど??
その店員の目にはどんな風に映ったのか…
色んな顔を持つオンナ・小梅i-189
う~んミステリアスガールねっi-237
【 2012/03/15 】 編集
みーちゃんへ
あはは!
犬種は気にしないから いいんだけどさwwww
あのトリマー大丈夫かよ!って、笑えた(爆)

シャンポー♪ 月曜日の予約だから楽しみだわ♪
シュワシュワなのね~♪
(ちょいと入ってみたいよねwwww)
フケともおさらばよーん♪

ってかね、気が付いたら 2ヶ月近く洗ってなかった(><)小梅ごめん!
そのせいかしら?(滝汗)
【 2012/03/15 】 編集
まことさんへ
ねね、ちょっと 心配だよね
あのトリマー^^;
ま、思いっきり笑えたからいいんだけどww
何とのミックスと思ったのか 聞きたい!!!

あー!乾燥かぁ
ストレスもあるかもなー・・・
プロのシャンポーテクによって
ピカピカになるといいなぁ♪

きゃぁ♪
食べてくれましたか~♪
これで、NO1 間違いないし!キラン♪
【 2012/03/15 】 編集
アズキ母さんへ
柴とハスキーなんて♪ 超・カッコイイじゃーん♪(萌)
実家で飼ってて 一番賢かった犬は 雑種でしたわよ♪
他の ヨークシャやMダック・・・色々飼ってるけど
みんな・・・(><)だわ

え!ドキドキしたのーーーwwww
あ、でも私も 小梅に似てる♪ って言うの最初は申し訳ないと思った^^;
なにせ あんな感じの子ですから!(滝汗)
私は 小梅がたまたま血統書つきの柴だっただけで
拘りはないのよwwww 小型犬が苦手って言うのはあるけどね
(壊れちゃいそうで 激しく遊べないしょ^^;)

でも、確かに 柴のオーナーは強い拘りを持って
飼ってる人も多いよね
小梅より2周りも小さい柴っ子に(成犬)
豆ちゃんですねー♪ って言ったら ムッとされて^^;
「柴です!」って言いなおされたことがあってねぇ
豆柴という犬種はありません!みたいな^^;
そんな人に 「ミックス」なんて言ったら!!!
・・・おぉ!怖い(><)笑

ふふふ♪ ミステリアス小梅♪
いくつもの顔を持っているのさ♪(笑)

あ・あそこのサロン
私もちょいと不安・・・でも、シャンポーだけだから・・・汗
【 2012/03/15 】 編集
オイオイヨ
えぇえ~!小梅さんを柴ミックスとは失礼な(;´Д`)
私だったらちょっとカチンときそうですね、姐さんのような笑い飛ばせる寛大な心を持たねば…( ̄▽ ̄;

前回禿を作られたこともそうですが、もし今度もまた何かあったらそこのサロンは考え直した方がいいかもしれませんね(^^;

そういえば小梅さんて基本はお家でシャンプーしてるんでしたよね?
使用するシャンプー自体は特に制限はない感じですか(・ ・?)
【 2012/03/16 】 編集
rety さんへ
あはは^^
犬種には拘りがないので特に気にならないですねぇww
「小梅」 が可愛いので(笑)
過去に飼っていた ワンコで一番好きだった子が
雑種も雑種、生粋の雑種だったからかもしれないです
(有る意味 雑種と言う ブランドかもww)

あ・でも、ちょっとだけ 「えっ?」って思いましたけどね
いろんな意味でwww
今度何かあったら 絶対に行かないと思います(笑)

小梅さんはアトピーっ子ですが
そんなに酷くないので シャンプーの制限はないです
でも、獣医さんで売っている低刺激の石鹸で洗ってますのだ!
(まだ2回なので効果はわからずw)
【 2012/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



