柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅が 日焼け!

12_20120316103528.jpg

したわけじゃ~ありませんw ← わかってるって!!

もうすぐ 一人暮らしを始めるお兄と一緒に
昨日 必要物品を買いに行ったのですが
その時、迷子犬を保護したのであります

綺麗な虎模様で甲斐犬かな?
後部座席には買った荷物が沢山あったし
お兄もいたので 保護する時に 暴れるようだったら
申し訳ないけど保護は諦めようと思っていたのですが
これまた、とっても人懐っこくて 超・可愛い♪

首輪に 電話番号と犬の名前が 呪文のように
繰り返し ビッチリ書いてあったので
愛されてるワンちゃんだわぁ♪と ほっこり♪

すぐに電話をしたけど出ないので
とりあえず 家へ帰る事に・・・
後部座席の荷物の隙間へ乗せたのですが
当然のように 前へ移動し
お兄の足元にちょこんと(かなり窮屈そうでしたがww)座り
お母の手をペロンペロンしてくれて♪ ・・・激萌えぇ

最初、保護する事を渋っていた兄であったが
(小梅の事を考えて渋っていた^^ 意外と小梅愛強しw)
このカワユサに 「こういう犬だったら(保護しても)いいわ♪」と
すっかり 情が移った私達親子

小梅との対面も 密かに楽しみにしていたのですが
家の駐車場に着いたとたん電話が!
飼い主さんからでしたwwww

速攻待ち合わせ場所にGO(笑)

話を聞くと 買い物してる間に(同じお店で買い物をしていた事が判明)
開いていた車の窓から脱走した様子
窓が開いていた事を 忘れていて・・・と
とっても反省してるようでした

うんうん、やっぱり とっても愛されてる子だった♪
時間にして たった15程度の 速攻解決!

13_20120316103525.jpg

ギドラくん♪ ちょっとした冒険だったねぇ(笑)
でも、飼い主さんに心配かけちゃダメだぞーww


前記事に 次元ママブログ からの転載記事がありますが
迷子犬って 意外と多いのね・・・。
ギドラ君も前に保護したはなちゃんも
小梅が唯一ガウリンしない ごんちゃんも
迷子になっても 首輪に鑑札や電話番号があったので
すぐに飼い主さんと再会する事が出来ましたが
そうでない場合 ちょっと大変ですよね・・・。

早く飼い主さんが見つかる事を祈ります。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/16 】 小梅 | TB(-) | CM(2)
No title
お~!!
15分での速攻解決!!
良かったよ~♪

ギドラ君、愛され犬で良かった♪
ちょっとした「プチ冒険」だったね!!

でも、小梅ちゃんとの対面もちょっと見てみたかったかも!?
【 2012/03/17 】 編集
さくママへ
そうそう♪ 超速攻!

ギドラったら、すっごく大切にされてるみたいでしたよーv-238
ギドラが飼い主さんにジャレてて すっごく微笑ましかった♪
愛され犬を見てると こちらも嬉しい気持ちになれるわ~♪

ふふ♪
小梅との対面!見たかったよねーwwwww


【 2012/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。