柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬおぉーーーー!!!! ツヤピカモフモフちゃーーん!!!

8syu_a_main_M3.jpg

今日、犬生 2度目のサロンの日

24_20120319223446.jpg

前回 ややプリケッツにやや禿を作られたり
予約時に ミックスと言われたり
今度何かあったら 絶対行かねーーー!
と、心に決めていた某サロン ← おおげさww

散歩を早めに済ませ
疲れさせた所で

「小梅さ~ん♪
サロンへ行きましょ~♪」

23_20120319223447.jpg

散歩へ行ったのに また出かけるのかい!
と、ちょいと渋っていた小梅ですが まま 素直に
サロンへ行きましたわ♪

17時30分の予約 
炭酸泉の事を聞いてみたが やってないとの事 (←忘れてなかったwwホッ)
でも、フケの事を親身に聞いてくれて
皮膚の状態を見ながら シャンポーを選んでくれるとの事
(もともと低刺激のを使ってるそうで それで大丈夫だったみたい♪)

お迎えの時間 19時・・・!そんなにかかるんかい! と思ったけど
暴れたりしたら そうなるか? 
前回のカルテも残ってたみたいだし それを踏まえての時間だろうと
一旦帰ることに・・・

でも、まぁ 小梅ちゃまのサロンでの様子も見たいし♪と
時間の30分前に行ったら・・・誰もおりゃしません(ワンコね)
もしや!まだ シャンポー????などと ウロウロしていましたら
ペッカペカのモフモフのプリケッツになった 小梅が登場したわけさ!
人目もはばからず オチリをナデナデしたのは言うまでもないww

トリマーさんに 小梅の様子を聞いたら
顔は嫌がっていたけど 他は平気でしたよ♪と

えがったわぁ~♪

22_20120319223447.jpg

小梅、輝いてるぅー♪ (小梅の胸って、白かったのねww^^;)

21_20120319223448.jpg

やーん(><)
上手くプリケッツが撮れないのがざんねーん!!!

20_20120319223448.jpg

やはり、プロの技は素晴らしかーーー!!!
ニヤニヤが止まりませーん♪
何かあったら2度と行かねーと 息巻いてたのが嘘のようだわwww 


余談:小梅、ふわふわになって 太っちょになりました!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪

関連記事
【 2012/03/19 】 小梅 | TB(-) | CM(10)
No title
あら残念・・・炭酸泉やってなかったのねぇ~
でも~ピカピカ♪モフモフになってe-266さらに美人さんになったねぇ~
やっぱりプロの仕事は違うよね
【 2012/03/20 】 編集
良かったですね♪
ウチも実際にかかる時間よりも15~30分くらい多めに貰いますねぇ。
毛量などにもよりますが、柴は平均1.5時間なので妥当ではないかと思いまする~
小梅さんはお利口だったから早めに終わったんじゃないでしょうか~?( ̄∀ ̄)
ちょっと心配でしたが、毛のボリュームもアップして今回は良かったみたいですね♪
最初タイトルが「ぬおぉー!」のとこしか見えてなかったので、また何かあったのかと思っちゃいましたσ(^_^;)

それも良かったけど、炭酸泉やってなかったんですね。肝心のフケはどうだったんでしょうか(・ ・?)
【 2012/03/20 】 編集
みーちゃんへ
そうなのよーーー! 炭酸泉やってなかった^^;
これは 初めに聞いとくべきだったよね(笑)

前回夏だったから気が付かなかったけど
冬毛の今回、抜け毛は激減したし ふわっふわなのを実感♪
なんだかんだ言っても やっぱりプロだー(笑)
【 2012/03/21 】 編集
rety さんへ
あ!そうなんですねww 家でシャンプーする時は
30分もあれば全部終わっちゃうので 小梅が暴れん坊だから
時間を多めに見てる?と心配してました^^;
サロンでお手入れされてる小梅を見ることが出来なくて残念でしたが
お利口さんにやってもらってたとしたら それはそれで嬉しいっす♪

あ!タイトル紛らわしかったですね^^;
想像もしてなかったくらい モフモフなオチリになっていたので
興奮してしまいました!(笑)
フケの方もサロン後は見られないので シャンプーもお肌に合っていたのかしら?
でも、引渡しの時の小梅の様子を見ると かなり緊張してかわいそうだったので
サロンは特別な時だけになりそうです(私的には毎度モフケッツを見たい気もしますがねぇ)
【 2012/03/21 】 編集
小梅ちゃんキレイキレイでピッカピカー♪になったのですね~(o^_^o)
ゆずも某ショッピングセンターのサロンではかなりの時間をかけられてました!そして高いし…( ̄ー ̄)行くのやめました(笑)
ふけには炭酸泉がいいのですね~♪覚えておこっと♪
【 2012/03/21 】 編集
ジュルッ(涎)
そのプリプリ桃尻をモフモフしたぁぁぁい(涎×100)
【 2012/03/21 】 編集
いちごちゃんへ
そうなのぉ~♪ サロンでシャンポーして
萌えろ!いい女ぁー!よ♪(笑)

あ、そうそう^^;値段はちょいとお高いよね
家でやったらタダだし 小梅にもストレス最小限で済むしww
今回はフケが酷くて サロンでやってもらったけど
(原因は乾燥かなぁ・・・)
今度からは スペシャルデーだけになります(笑)

炭酸泉は みーちゃんお勧めだから 間違い無しよ♪
【 2012/03/21 】 編集
アズキ母さんへ
ちょいと!
小梅をナデナデしたら 指の跡がぽっこりつくくらい
モフモフなのよーーーー激もぇーー!!!!
この感動を 分けてあげたい♪

お家でもあのくらい モフモフになるように
精進いたします!(笑)
【 2012/03/21 】 編集
No title
ハナちゃんもそろそろサロンに連れて行こうかな・・・
もうサロンに行ったのがいつの事か思い出せません!!
小梅さんのオチリ~触りたくなるオチリでち♪
【 2012/03/21 】 編集
カズさんへ
ハナちゃんも 基本 お家でシャンプーですか?
小梅も今回5歳にして犬生2回目のサロンw。
やっぱり、プロにやってもらうと 毛のふわふわ感が
違いますね~!ショボケッツもプリッとしてました♪
是非是非お触りして~今のうちよ♪(笑)

私の知ってる白柴たんは 桃尻の子が多いので
ハナちゃんもきっと・・・(ジュル)
【 2012/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



