柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は青!

8syu_a_main_M3.jpg



先日、院長不在の為 休診にて
お花見散歩と化した 狂犬病予防接種

30_20120412134749.jpg

本日 行ってまいりました~♪

31_20120412134749.jpg

お散歩しながら
タンポポ見つけたり

32_20120412134746.jpg

春は 色んな花が咲き乱れて目に楽しいよね♪
本来なら独り言になっちゃて怪しい感じになっちゃうけど
小梅と一緒だと 可愛いね~って、声に出して言えるからいいわー♪
(声に出すと 感動が倍増しません?)

今日も院長先生は 集団接種で不在^^;
でも、さかな君先生がいらっしゃったので
空振りせずに済みました(ホッ)

今日も 色んなワンちゃんが来ていたのだけども
16歳のおばあちゃん犬(シーズー)の飼い主さんが
小梅を見ながら 「今度は大型犬にしよう。」とつぶやいたのを
お母は聞き逃さなかった・・・小梅を見て大型犬を連想したのか?
「小型犬なんですけど・・・」心の中で突っ込んだ。

33_20120412134745.jpg

今日は、ほんとに気持ちが良くって
鼻歌なんぞ歌いながら帰ってきましたよー^^

で、今年の注射済み は 青!

36_20120412134804.jpg

足跡になってから 黄色・赤・青 と来て
来年の色が気になるわたしww

35_20120412134743.jpg

裏に 名前・電話番号を書いて
テープを貼って 済み証迷子札の完成!

34_20120412135102.jpg

この一年も 無事に過ごせますように!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪

関連記事
【 2012/04/12 】 小梅 | TB(-) | CM(2)
毎年色が変わるなんて楽しいねぇ♪♪♪
カラーと良く合ってて、青色が映えてるー!
歴代のも大切な宝物。捨てられないよねー!

そっか!
小梅色はきいろなんやー!
うん!すっごく似合ってるっっっぅ!

あとあと、しっぽに花かんざしやなんて、なんてかわいいのー!
来年してみるー!
イロイロブログ名も書いてくれてありがとう。
訪問はしないけど、こんな話し聞いてたら
みんなブログの達人&うちの子ラブなんだあって心がほっこりしたよ・・・☆
【 2012/04/12 】 編集
ゆうちゃんへ
そうそう♪ 色が変わるの♪
その年に受けたかどうか 一目でわかるモンね~^^
来年、黄色に戻ってたら笑えるんだけどwww

柴って、黒柴も赤柴も「赤」が似合うと思うんだけど
小梅は何故か黄色が似合うと勝手に思ってるの(笑)
私の小梅に対する イメージねww

花かんざし!!めっちゃかわいいよーーーー♪
我が子愛♪ が伝わってくるよね^^

小梅もやりたいとこだけど・・・拒否されやんした(涙)←愛がたりないのか?
【 2012/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



