柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW-!

8syu_a_main_M3.jpg

我が家の今年のGwは連休が無いので
ごくごく、普通の週末でした。

お父は明日と今度の土・日は仕事の為
GWどころの騒ぎじゃないし。

しかーも、東京さ行っちまったお兄は
連休どうするのか 音沙汰なし・・・。

なんでい!なんでい!
世は GW と楽しそうなのに
さみしいやんけ・・・

小梅 一言いったってー!!!!

54_20120429175635.jpg
53_20120429175636.jpg

でも、4日に 曽根丘陵公園でワンコイベントがあるらしいので
行ってこようと思います♪
ご当地ヒーロー 「サクライザー」も来るらしいから
めっちゃ楽しみ♪(笑)

52_20120429175637.jpg

散歩コースの ハナミズキは
白もピンクも 満開です♪

51_20120429175638.jpg

50_20120429175639.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪



以下、今日大人買いした
本の紹介♪
意外にも 本好きなお母であーる♪

暑苦しく語っているので
本に 興味の無い方は スルーでwww


さて、今日は 
県内唯一の百貨店に行ってまいりました♪
と、言うのも 6階全フロアが本屋さんになったからでして
本大好き人間としては 堪らんのです♪

で、買って来たのは

55_20120429175634.jpg

この4冊

絵本14匹シリーズは 大好きな絵本で
下の方は 「14ひきのあさごはん」でして すでにもっております(笑)
でも、読みすぎて ボロボロになってしまったので 
また買ってしまったという(笑)
沢山シリーズが出てるのですが あさごはんが 一番好きです^^

文章は とっても短いんだけど あったかーい気持ちになれるし
絵がとってもいいの 文と一体になって想像が広がる様に 
とっても細かい所まで書き込まれていて
絵本でなきゃ作り出せない世界観があって
絵本の良さがとっても出ているの♪
今時ありがちな 押し付けがましい教育的なものが
一切無いのもいい
純粋に 14匹の世界が楽しめる本であります


「悪夢のギャンブルマンション」は 木下半太さんの 悪夢シリーズで
「悪夢のエレベーター」で登場した オカマのマッキーが登場する事から
購入を即決!(笑)
はい、悪夢のエレベーターのマッキーキャラが大好きなのであります♪

夫の浮気調査を頼まれた サブちゃんに頼まれ
オタクの超能力者にしたてられたマッキーは
故障したエレベーターという密室のなかで
サブちゃん 探偵?(ヤクザという設定)
カオル事務所の事務員?(自殺志願者という設定)とともに
精神的に浮気夫を追い詰め 浮気の真実を吐いてもらおう!というはずだったのだが
なぜか 浮気夫が死人が出てしまう とんでもない事件に巻き込まれた
マッキーの オカマ的な毒と一途な感じがとってもいい
サスペンスコメディーなのである
悪夢のエレベーターのその後を描いた 奈落のエレベーターに出てくる
オカマものジェニファーちゃんも なかなかいい。(笑)

ギャンブルマンションはこれから読むので
登場人物が マッキーしかわからないが サブちゃんやジェニファーが
登場してくれたら 嬉しい。 カオルはたぶん出て来れないだろう・・・。
ある理由によってね(ふふふ)

「犬のおまわりさん」 は
はっきり言って わんこの本だから購入(笑)
柳雪花さんと永森裕二さんの共著

雪花さんは 幼獣マメシバの著者で
永森さんはマメシバ一郎の原案者であります
他、犬飼さんなんかもそうですね 

今月は この他に
道尾秀介さんの「ソロモンの犬」香月日輪さんの「妖怪アパート幽雅な日常⑦」
宮部みゆきさんの「おそろし」と 乙一さんの「ZOO 1」も
買ってるので GWは 読書三昧です♪
(うち3冊は呼んじゃいましたがね^^♪)

注:本の内容は うろ覚えなので若干違うかも知れないです^^;


関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/29 】 小梅 | TB(-) | CM(4)
「くったろかー!」からの見事なカット割り!
さすが誇り高き柴女の女優だわ!

4日のワンコイベントいいなー!

「14匹」シリーズ!私もスキ!
ほのぼのしちゃうよねー!
どんぐりパンとか食べてみたい。
サッコ&ちょみちゃん作って~~~♪♪♪

他の二つは知らないなあ。
1つはサスペンスコメディーなんやー!
サッコの説明読んでるだけで惹きこまれてるかもー!
おもしろそー!
【 2012/04/29 】 編集
ゆうちゃんへ
きゃぁ♪ 今回はお名前入りね♪(笑)

そのワンコイベント、第1回目なのー
警察犬のデモンストレーションがあったり
ワンコグッツブースもあったりするらしいので
私も楽しみです♪

おおお!!!!
「14匹」シリーズーーー♪ いいよねぇv-238
あの世界観は ゆうちゃんっぽい^^
どんぐりパン!食べたいよねー♪ 岩手にいた頃
古民家?かな?見に行った時 どんぐりパンが売ってて
思わず買っちゃったよ(笑)(あたしゃ、作るより買って食べる派ww)
どんぐりパン作りは ちょみちゃんにまかせた!

悪夢のエレベーター&奈落のエレベーター
2冊大人買いして読むのがお勧めww(または、大人借りw)
サスペンスなので 殺しがあったり 暴力シーンもあるけど
登場人物が魅力的で なおかつ笑えるのだ♪
マッキーはどちらかというとサブキャラなんだけど
いい味出してます♪
【 2012/04/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/04 】 編集
内緒さんへ
今日はギリギリの所で お会いできて
嬉しかったです♪
あのタイミングで会えるとは!
神様っている~♪ と思いましたー(笑)
【 2012/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



