柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回 LOVEDOG CAMP 訓練ショー

8syu_a_main_M3.jpg


曽根丘陵公園で開催されたワンコイベント
とっても楽しみにしていた 警察犬訓練ショー!
いよいよ 始まります♪

シェパードの登場にお母のテンション
一気に↑↑↑

32_20120504203229.jpg

日陰にいる 小梅とお父をほったらかして
一人 日当リ良すぎるベストポジションへ!

[広告] VPS


いひひ
ちょびっと失敗しちゃったようです^^
この暑さと 観客。 集中も途切れちゃうよねー
でも、このシェパは 入賞もした事のある
エリート犬だそうで

27_20120504213416.jpg

2回目は 録画モードにする間も無く
正解をもってきました!流石です♪

3回目

[広告] VPS


これまた正解!

25_20120504213414.jpg

一仕事終えた 男前なお顔ですね~♪

29_20120504213417.jpg

小梅も尊敬の眼で見つめております!
さて、お次は

24_20120504213829.jpg

ビーグル!
成犬になってから訓練に来た
一般の飼い犬さんです

23_20120504213828.jpg

上手に 脚側歩行し

22_20120504213827.jpg

障害物も難なくクリア
訓練前は 困ったチャンだったらしいのですが
成犬になってからでも 躾けは入るという
いいお手本と 言う事で
シェパではなく ビーグルが 抜擢されたそうです♪

20_20120512080358.jpg
21_20120512080357.jpg
22_20120512080356.jpg


さてさて、お次は

21_20120504213826.jpg

先程とは 別のシェパ。

20_20120504213824.jpg

三角テントに隠れた 犯人を捜す訓練。

19_20120504213824.jpg

三角テントは他にも2箇所にあり(本来は5箇所で訓練)
その中から犯人を見つけて トレーナーさんに教えるのですが
これまた 迫力満点で カッコイイです!

さぁ! 行きたまえ!!!
警察犬 小梅!

18_20120504214005.jpg

なんちゃって^^;
小梅を見ると 何故だか安心するわ~
気が抜けるというか(笑)

本物の警察犬の訓練は ↓

[広告] VPS


惚れちゃいそうです♪www

ちなみに デモンストレーションの最中
ヒンヒン 鳴いてるのは小梅さんです^^;



17_20120504214004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


関連記事
【 2012/05/05 】 小梅 | TB(-) | CM(10)
No title
サッコさん こんにちわ♪

サクライダーに警察犬の訓練 興奮の嵐で見ていたんだろうな~って
勝手に想像しながら読ませて頂きました(^m^)
動画アップして下さったので私も観た気分になれました~
あのあと私たちは翌日の山の準備のため早々切り上げてしまいました
こうしてサッコさんがレポしてくれたので充分満足です
ありがとうございました(・∀・)v

パタ君がこう言ってました
小梅さんは凄くキレイな目をしてる
きっと他の子に怒るタイプの子ではなく優しい子
さくらにガウってしたのは、さくらが小梅さんをおちょくったから・・
小梅さんの目はほんといい目をしてる~♪って言ってました(・∀・)

こうして写真みてると小梅さんは穏やかで目がくりくりで可愛い子
小梅さんにガウガウさせてしまったさくらがいけなかったです 
飼い主の私が反省しなきゃです(^_^;)
【 2012/05/06 】 編集
パタ子さんへ
こんにちわー♪

サクライザーショー!写真、1枚しかUPしてませんが
実は何枚も撮ってます(笑)
チビッコ連れが多い中、オバちゃん一人で
かなり怪しい人だったに違いありません(爆)

訓練ショーも 大型犬が好きなので
シェパが登場した時には すでに興奮状態でした(笑)
ディスクショーの時に 写真撮影に呼ばれたので
あまり見れなかったのが残念でしたが
愛犬と一緒に何かに取り組むって ステキですよね♪
さくらちゃんとパタ子さんもステキです♪
沢山の人を癒しまくってね^^v

あ!^^;
小梅のガウリンは さくらちゃんのせいじゃないですよ^^;
小梅はどのワンコにもガウリンします(><)
怒っていると言うよりは 神経質というか警戒?というか・・・
緊張からくるものだと思うんですよねー^^;
イマイチ理解できてない所が私のダメ飼い主な所なんですよねー
だから さくらちゃんもパタ子さんも悪くないです
我が子の気持ちを安定させられない 私(お父も)の責任なんですよ
いま、色んなワンコと触れ合わせて 緊張しなくても大丈夫ということを
少しづつ訓練してる所です うまくコントロールできるといいのですが
焦らずに頑張ります!
小梅のお目目♪ 褒めてくれて嬉しかったです♪ありがとー!
【 2012/05/06 】 編集
No title
始めまして♪

ここに出場したビーグル(ルビーの飼い主)です。

http://blogs.yahoo.co.jp/tjmil316/66459124.html

偶然、こちらのブログを見つけました。
ルビーの写真を撮って頂きありがとうございます。
しかも、UPで載せて頂き感謝です。

ルビーは4歳と5ヶ月の時に訓練始めました。
お散歩中やドックランでワンに襲われ、噛まれたりして
ワンコが大嫌いになってしまいました。
さらに、行ったしつけ教室で間違った教え方をされ。。。
さらに犬嫌いに。その事が大きなトラウマになってしまって><
ガウガウ~スゴイんです(涙
それを克服するために、訓練所を探しに探しまくり望月ドックスクールに出会ったんです^^
今は、お友達と楽しく訓練しています。
正式には私の訓練と言ったほ方がいいですが^^;

小梅ちゃん、とっても可愛いですね~。
すごく、良いお顔してますねぇ(^^


また、遊びに来ます。

ルビーの写真、頂いてもいいですか?
【 2012/05/11 】 編集
ルビーママさんへ
はじめまして~♪

うわぁ♪ もう、私の中で ルビーちゃんは
ショーにも出ちゃうヒーロー犬なので コメントいただいて
ちょっとドキドキしています^^
ありがとうございます♪

4歳から訓練始めたんですね!
うちの小梅も 他のワンコに対して ガウガウしちゃいます(><)
(うちも他犬に噛まれた経験があったり柴の特性でもあったり^^;)

自己流ですが色々勉強して ガウガウ克服訓練中なのですが
あのショーを見て 成犬になってから訓練を始めても
しっかりと躾が入るんだと希望がもてました♪
ルビーちゃん、楽しそうに訓練してるのが印象的でした♪

>正式には私の訓練と言ったほ方がいいですが
↑ ドックトレーナーのシーザーの番組で勉強してるので 
  すごく良くわかります^^;
  
しかし・・・躾け教室でさらに犬嫌いになっちゃうなんて
悲しすぎますよねー!
でも、良いスクールと出会って良かったですね♪
ルビーちゃんも過去を克服して 幸せ犬まっしぐらですね♪

写真!どうぞ!どうぞ!(ピントがイマイチなのが申し訳ないですが^^;)
他にも画像があったので UPしましたwwww
カメラの腕前が悪いのでピンボケしてますが
ルビーちゃんの楽しそうな姿見てください♪
【 2012/05/12 】 編集
No title
こんにちは~^^
写真、、見ました(^-^)
ありがとうございます。
場所には行かなかったけど、サッコさんのお陰で行った気分になれました。
ありがとうございます♪
ルビーが楽しそうに競技してる姿が見れて感激しています。
小梅ちゃんもワンコに噛まれた経験があるんですね。
小梅ちゃん、痛かったね><

ドックスクールで言われたんですが、ワンコの性格って変えるの難しいみたいです。
私といると安心。落ち着いていられるようになれば良いです。
だから、飼い主のコントロールなんですって。
この、コントロールが難しい^^;
でも、めげずにルビーと頑張ります^^

まだまだ、勉強する事いっぱいで。。
お散歩でお会いしたら、ガウガウ~ルビーになるかもしれませんが^^; よろしくお願いします。


写真、ありがとうございます。
遠慮なく頂きま~す♪
【 2012/05/12 】 編集
ルビーママさんへ
写真がピンボケで 申し訳ないのですが
雰囲気を味わってもらえたなら
たくさん撮ってて良かったです♪(^^)

訓練というと 辛い?イメージですが
愛犬と信頼を結べるいいチャンスなんですよねー
ルビーちゃんのハンドラーを見上げる姿が楽しげで
改めて そう思いました^^

ワンコの性格自体は変わらないんですね~
柴は頑固なので ちょいと大変wwww
でも、シーザーも飼い主が変わると愛犬も
必ず変わる。と、言ってました
飼い主が 毅然とした態度で望めばいいらしいですが
その、毅然とした態度が難しい^^;
でも、小梅がいつも穏やかで安定していられるように
私も頑張りたいと思ってます!^^

あ、でも まだまだ ガウリン小梅なので
お会いしたら 間違いなくガウガウしちゃうと思いますが(滝汗)
いつか お会いできたら嬉しいです♪♪♪
その時は よろしくお願いします^^
【 2012/05/12 】 編集
No title
こんばんは^^

頂いた写真でずうずうしくもブログ書かせて頂きました。

サッコさん、ありがとうございます(^-^)

感謝、感謝です。
【 2012/05/12 】 編集
No title
私も最初は、訓練って厳しい事って思ってました。
でも、そうじゃないんですよね~。
愛犬と楽しむ事^^
絆を深める1つの方法なんだなぁって感じました。

ルビーのトラウマを取り除く事がどこまで出来るか分かりませんが
頑張っていきたいと思います。
サッコさんが言われる様に毅然とした態度が大切ですね。

お互いに頑張っていきましょうね♪

いつか、お会いしたいです。

ルビーは、小梅ちゃんお会いしたらガウガウしてしまうと思いますが^^;
よろしくお願いします。
【 2012/05/12 】 編集
ルビーママさんへ
あ!先程 訪問してきましたー♪
お役にたてて 私も嬉しいです^^v

自分で撮った写真なのに
他の方の記事になると
写真の雰囲気が全然違いますねwww
凄く新鮮に読ませていただきました♪♪♪

私達まで紹介してくださり
有難うございました♪^^
【 2012/05/12 】 編集
ルビーママさんへ
そうそう!そうなんですよね♪
と絆を深めるいいチャンスです^^
あ、毅然とした態度はシーザーからの受け売りです(笑)

ブログを拝見してて思いましたが
ルビーママさんならルビーちゃんと一緒に
トラウマも克服できると思います♪

小梅のガウガウは性格的なものが大きいですが
私も頑張ります!
いつか、ルビーちゃんと小梅が仲良く遊べる日が
くるといいですね^^

それまでは ガウガウもご挨拶ということで(笑)

でも、実はガウガウした時が 間違った態度を改めさせる
いいチャンスでもあるんですよね~^^;
ちょこっとご迷惑をかけると思いますが 
よろしくお願いします^^
【 2012/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



