柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れ!私w

8syu_a_main_M3.jpg


今日は 御勅使南公園へ行ってきました♪

24_20120527225235.jpg

一緒にたくさん歩けば
おのずと 仲間意識が生まれるという魂胆。(キラン)

その効果があってか
決して オチリの臭いを嗅がせない小梅が
千代ちゃんには バックを許すww

25_20120527225234.jpg

スッポリいかれても

26_20120527225233.jpg

許すwwww

ちなみに 千代ちゃんは小梅のオチリを
ペロンペロンします(笑)
早々に避妊手術をした小梅のことを 仔犬だと思ってるのか? 
それとも千代ちゃん流のご挨拶なのかは 不明ww

オチリの臭いを嗅がせるだけでも 凄い進歩なのに
ペロンまで許す小梅(笑)
進歩だわぁ~♪

28_20120527225248.jpg

園内を散歩し 休憩した後

16_20120527225202.jpg

川原へ移動

散歩は上手に出来るが
お座り・待て・フセといったコマンドが一切入らない千代ちゃん

家の中で お座りは何とか出来るようになってきたので
外でも練習♪

14_20120527225101.jpg

これがなかなか 忍耐力が必要^^;
千代は手強いwww
ついついオヤツをあげたくなる衝動を抑えつつ
頑張れ!私!!!

千代ちゃんとの訓練の様子
(指示が入らないので長いですww1分55秒)

[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


関連記事
【 2012/05/27 】 小梅 | TB(-) | CM(6)
ガンバ!!
↓仲裁でカプンとされた所は大丈夫かーい?
名誉の負傷って事ですなi-234
イケメン牛さんもねi-278

おぉー!スッポリもOKとは!えらいぞ小梅ちゃん!!
千代ちゃんは出産経験がある分、母性本能が強いのかな?
更に慣れてきたら小梅ちゃんが可愛くてしかたがなーい!って思うかもね♪

動画、千代ちゃんが座りそうな気配で座らない~で、力が入っちゃったi-237
サッコちゃんも千代ちゃんも、小梅ちゃんも頑張ってるね!
根気勝負だね!ファイト~~~!!
【 2012/05/28 】 編集
No title
こんばんわ~^^

わんこはいくつからでも躾はできるそうですからね^^
時間はかかるかもしれないけど
必ず千代ちゃんも覚えてくれますよ~^^!!
すぐそばに小梅ちゃんという良いお手本もある事だしね^^
焦らず頑張って下さいねー!!
【 2012/05/28 】 編集
No title
もどかしい想いで動画見させて頂きました
おやつあげたくなっちゃうけど・・でも、できるまでおあずけ
サッコさんの強い気持ちに私も自然と力が入ってました
小梅さんは流石ですね!!
千代ちゃんも小梅さんを見ながらひとつひとつわかるようになっていって欲しいです
【 2012/05/29 】 編集
かずたまゆきさんへ
こんばんわ^^

お座り・待て・呼び戻しは 危険を回避する為にも
必要な躾ですもんね♪
頑張って 訓練します^^v

ただ・・・グルメで安いオヤツに釣られないのが
厄介です(笑)
小梅は フードでもいけたんですがねぇwww
【 2012/05/31 】 編集
パタ子さんへ
座りそうで 座らない(笑)
ほんと、もどかしいですよねww

小梅はどんなオヤツにも食いつくので
指示が入りやすく すぐ覚えたのですが
(おやつが無ければ 渋々従う感じですがww)
千代はグルメで釣られないオヤツもあるので
なかなか時間がかかりそうです(笑)
【 2012/05/31 】 編集
アズキ母さんへ
順番が ずれちゃってごめーん^^;

イケメン牝牛さん 千代の愛が強すぎて
残酷物語になっちゃって 悲しいッス(私のお気にだったのに・・・)
でも、あれだけ遊んでもらえたら本望かしら?
名誉の負傷。年のせいか 青タンがなかなか引きませーん(爆)
痛みは無いので モーマンタイですw

千代の小梅にスッポリは
オチッコ&ウンチの最中もなのよねー(爆)
その時だけはヤメテー!!! って叫んでますww

訓練は千代というより 私の忍耐力が試されますなw
でも、お座りはだいぶ出来るようになってきたよ^^v
【 2012/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



