柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイペース過ぎる^^;

8syu_a_main_M3.jpg


44_20120604230825.jpg

昨日の朝散歩の時
カモの親子発見! なんか めんこいなぁ
得した気分になります(笑)

46_20120604230839.jpg

我が家の 娘2匹も
仲良く並んでお散歩してますよ^^

45_20120604230824.jpg

千代姉さんが 自由すぎるワンコで
余所見をしながら歩くので
用水路に落ちそうになったり 
塀やら小梅やらに激突しながら歩いたり
小梅の前に立ちはだかり 小梅が避けきれずに 激突したり
塀側を歩く小梅に幅寄せして 小梅がキュウキュウ詰で歩いてたり 

小梅と激突する度に 小梅に怒られてますが
我かんせずで シラ~っと散歩を楽しんでおります(笑)

43_20120604230826.jpg

お家でも 甘えん坊な千代姉さんは
人のそばに居たがるのですが

小梅がお父の膝の上に乗っているのを見てなのか否か?
千代も私の膝に乗ろうとするが
私の太ももをもってしても 千代は大きすぎ!
半分 お尻がはみ出しても 無理な体勢で抱っこされてます(笑)


42_20120604230827.jpg

それを眺めている 小梅を観察するのが
面白い(笑)

千代のウネウネダンスを
冷めた目で見てる小梅の動画があるのですがw
千代ちゃんの ヒート中デリケートゾーンがバッチリ
写ってしまっているので 流石にNGです^^;

40_20120604230829.jpg

散歩の時は 千代に吠える場面もありますが
千代がそばにいても おっぴろげ出来るくらいなので
順調に仲良くなっております^^v (たぶん)



今日は、千代の病院へ行って来ました
血液の流れを良くするお薬と フロントライン
来月用のフィラリアのお薬を頂いてきました

結構な出費^^;

千代ちゃんは 狂犬病もワクチンもやってないそうなのですが
病院に嫌なイメージをつけたくないという事で
フィラリアの検査(レントゲン)も出来ないので
避妊手術も後回しだし
注射もゆっくりペースで進めて行きたいと先生のお考え^^

小梅と一緒にランにも行きたかったのですが
そこは 当分我慢する事になりそうです

狂犬病は来月。ワクチンは秋ごろ接種予定。
フィラリアの状態がわかれば その間くらいに
避妊手術が出来たらいいなぁ


今日は 病院もすごく混んでて
長いこと お留守番だった小梅

41_20120604230828.jpg

ちょこっと 拗ねておりました(笑)
関連記事
【 2012/06/04 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(-)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



