柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無謀な挑戦なの・・・か? ^^;

8syu_a_main_M3.jpg


昨日の午前中
公園へ行って来ましたよ♪

薄曇で ちょいと風が吹くと心地よい
午前中ならば 他のワンコもいないだろうと
ロングリード持って 行ってきたわけであります!

17_20120608085022.jpg

史跡城址公園の日陰で一休みし
ロングリードに交換!

16_20120608085021.jpg

早速、2匹で違う木にひっかっかておりました^^;
2匹同時にロングリードは無謀だったのか?
先が思いやられるが なるべく自由に散歩させてあげたいもんね~♪

13_20120608085018.jpg

場所を移動し のびのび探索w
リードが絡まって危ないようならやめようと思っていたけど

基本、自由犬な2匹 あっちゃっこっちゃ うまい具合に行動してたので
絡む事はありませんでしたぜ(いいのか?悪いのか?)

14_20120608085019.jpg

15_20120608085020.jpg

11_20120608085153.jpg

8_20120608085150.jpg

10_20120608085152.jpg

雲がかかっているうちは良かったのですが
日が差してくるとアチィ^^;

そこで!犬のきもち付録のヒンヤリアイテム投入!!

7_20120608085149.jpg

千代姉さん、ホントに涼しいのでしょうか?
 
6_20120608085148.jpg

大人しく タオルを乗っけております(笑)
でも、流石に これでは移動できないので

冷やす場所を変えて・・・

4_20120608085307.jpg

日陰へ移動!

3_20120608085306.jpg

千代姉さん

5_20120608085308.jpg

ほっかぶりがよく似合ってますわ~

ひんやりアイテム、気持ちがいいのか
小梅も大人しく冷え冷えしてました♪(ほっかぶりはしてないけどねー)

12_20120608085017.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


関連記事
【 2012/06/08 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
No title
おっ!サッコさん復活した!?
ごめんよぉ~~~。
オフ会の準備が忙しくて、大事なときにメッセできなくて~~~(涙)

千代ちゃん、ほっかむりが似合うわぁ♪
あの付録、まだ出してもいないけど、良さそうね~(*^_^*)
散歩のときに持って行ってみようかな。
朝散歩、最近公園でボール投げしろってうるさいんだけど、すぐに熱々になるんだよね。

そうそう。黒のわんこは写真を撮るのが難しいの。
後ろの白にピントがあったりするから、慣れるまで大変だと思う。
うんうん(笑)

頑張れ~~~!!
【 2012/06/08 】 編集
コメ欄開放じゃー♪
千代ちゃんほっかむりサイコー♪
小梅ちゃんも似合うよね♪次はほっかむりシスターズって絵柄はどうだい?^m^

ロングリードで遊ぶって…
「私に追いつけるかしら~キャハハ~」
「もう~待ってよぉ~ウフフ~」
みたいのを期待しちゃう所もあるけれど(え?妄想しすぎ?)
トラブルなし!お互いに好きなことして遊ぶ♪なんていい雰囲気じゃない~^^v
素敵シスターズだよ~♪

夏場の黒い子ちゃんは大変だよね~アツアツ度が違うもんね!
千代ちゃんって服は着られるのかな?
冷え冷え対策で暑い夏を乗り切ってね~^^b
【 2012/06/09 】 編集
アズキ母さんへ
おお!ほっかむりシスターズ!!!
いただきましたー(笑)

ふふふ・・・アズキ母さん!
見事な 妄想ぶりですな(キラン)
仲良くじゃれあう2匹ww
もう!絡まっちゃったら どうしよう♪
と、私も同じ妄想してましたぜ

ま、実際は ガウリンも「あはは~♪捕まえてごら~ん♪」もなく
ツーショットすらも難しい散歩になってしまったけど(笑)
お互い好きな事して 散歩を楽しめてたようなので
いいとしますか!(むしろ、ガウリンが無いのが奇跡だw)

散歩に行った日は 薄曇だったんだけど
けっこう、暑くなってたー(><)黒色の威力は凄いね
千代は何をされても 全く気にしない
服も帽子も ほっかむりも オールオッケー♪
暑さ対策の洋服購入よん♪
【 2012/06/09 】 編集
まことさんへ
色々 ご心配おかけしてます^^;

オフ会!いいね~♪ 読み逃げしておりましたw
小梅の出身犬舎は お隣町なんだけど
兄弟犬や同じ犬舎出身犬には会ったことが無いのよー
ペットショップ経由だから情報もないしね(;;)

そうそう!あの付録、千代サイズでも(中型犬)
首に巻けたりするから 使い勝手いいかも!
けっこう ヒンヤリしてるよ^^v

千代が来て、暑さ対策や写真の写し方とか
黒柴オーナーさんの苦労が身に染みて分かったわぁ
(紅ちゃん、いつもカワユク撮ってて凄いわ!)

今の日差しでも けっこう暑くなってるモンねー(><)
真夏が怖いわ

千代のほっかむりめんこいっしょ(笑)

*:タイトルに まことさんへっていれるの
  忘れちゃったから 書き直したよーww(コピペだけど)^^;
【 2012/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



