柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の毛根!

8syu_a_main_M3.jpg

千代ちゃんの 鼻梁は毛が無くて
テカテカしている

40_20120614145916.jpg

ツルツルスベスベ 略して ツルスベ!
そこを撫でると気持ちよかったのだが

昨日、気が付いた!

千代ちゃんの 鼻梁!
毛が生えとーる!!!

43_20120614195507.jpg


ベルベットの様な肌さわり♪
ツルスベもいいが ベルベットも気持ちよいのよね~♪

年齢故の お禿だと諦めていたが
どういう訳だか 奇跡の?毛根復活に
禿業界には朗報をもたらす出来事であ~る♪

えりものババにも伝えなきゃ♪←何気に薄いw
ワンコの毛根が復活するなら 
人間だって ケアしだいで 毛根復活するはず!
私が遺伝の恐怖に怯える日々も さようならか?(笑)

ま、千代ちゃんの毛根復活ケアなんてしてないんだけどねぇ^^;

42_20120614195508.jpg

今日は 2匹とも シャンポーして
キレイキレイしました♪

41_20120614195509.jpg


と、おき楽な感じで1日が終わるはずだったのですが
夕散歩の時 家を出ると小梅と相性の悪い柴君が見えた
(小梅が一方的に苦手なんだけど・・・)

小梅が興奮気味でいた所に 今度は違うワンちゃんと遭遇
落ち着かせようとお座りさせていたのですが
千代もその子に反応(ふぅ^^;)

千代はお座りの指示が入らないので そばに引き寄せたら
小梅と道路の真ん中でバトル始めて 噛み付き合いの今までで一番の大喧嘩!

他のワンちゃんを見て 興奮した時は
小梅が千代に噛み付く仕草がこれまでも見られていたので
もっと、気をつけなければならなかったのに・・・

すぐに割って入って 2匹に喝!を入れたのがよかったのか?
その後は 他のワンコに気を取られる事もなく
(今日はいつもより遭遇するワンコが多かった^^;)

マーキング女王の小梅&千代がマーキングもせず
黙ってお母の両脇をリーダーウォークして
何故だか 超・お利口???(お母ったら、余程怖かったのかしら?)

やれやれだす・・・

家に帰ってから 怪我が無いか調べると
どちらも無傷!と思い ホッと一安心していたら

小梅の頭をなでた時に キュン と鳴くではないか
よーく調べてみると右耳に傷が出来てました

よく見せてくれないので なんとも言えませんが
見た感じ 小さな傷なのでそのまま様子見です。

小梅の耳を見ている時に
千代が来て 小梅の傷を舐めていたので
千代の方には 後腐れないように見えるけど
小梅が千代に対して 嫌なイメージが
付かないといいんだけど・・・^^;


お母が傷の確認中 小梅がキュンと鳴くと千代がやってきて
小梅の耳を舐めてくれたのですが 千代が傍に来るのが嫌な小梅は
そそくさと 他の所へ移動
よって、小梅の傷の状態がよく見れないです^^;
千代の行動は嬉しいが 小梅の傷を見れないのは困る
ちょっとした ジレンマを感じるワタスだす。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


関連記事
【 2012/06/14 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
おひさしぶりです♪
もう、千代ちゃんがご家族になってだいぶたちますが…

初めまして~千代ちゃん♪北国に住んでる、いちごちゃんと申しますぅ♪

blogは覗いていましたが、いつもいつも読み逃げしておりました(^^;)アハッ
【 2012/06/15 】 編集
いちごちゃんへ
こんばんわ~♪

毎日、育児に家事に忙しいもんね♪
覗きに来てくれただけで 嬉しいよー♪

我が家のニューフェイス、千代ちゃん。
柴よりも気が強いと言われてる甲斐犬だけど
とってもいい子ですよ♪
北海道へ行ったら 黒ワン同士遊べるといいな♪

ヨロシクお願いしまーす!by千代。
【 2012/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



