柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撥水加工の千代。

8syu_a_main_M3.jpg


今日の朝散歩

8_20120617215154.jpg

雨が降ってなくて
良かった~♪
(雨も嫌いではないが 2匹だとちょいと大変^^;)

7_20120617215155.jpg

雨上がりって 色んな所に雨のしずくが垂れてて
それをゆっくり 眺めながら散歩できるので 
ちょっと好きです♪
(晴れてると ガツガツ歩きたくなる私w)

11_20120617215151.jpg

花を物色中の 千代

10_20120617215152.jpg

アーンド 小梅

がっつり顔を近づけるので
花についてる雨水で 顔が濡れちゃいますww

12_20120617215150.jpg

そうそう!
千代ちゃんったら
毛並みが 撥水加工でもされてるかのように
水をはじいて水玉ができるのよねーwww

5_20120617215113.jpg

顔もなんだけど

4_20120617215114.jpg

おなか周りとかも 
超・撥水!(笑)

小梅は 水に濡れると
そのまま染みちゃうから
千代の撥水加工が なまらツボ♪
しずく好きな私には 堪りませんわぁ♪

あー!でも、小梅にも
唯一撥水加工された場所がありました!

6_20120617215112.jpg

かわゆい お耳(萌)

千代の毛は撥水してる割に 乾きにくくって
小梅の毛は水が染みちゃうけど 乾きやすい

ワンコの毛質にも色々あるのね~♪


カメラの機能で魚眼ってーのがあったので
撮ってみました♪

15_20120617215212.jpg

普通の小梅&千代 ↑

魚眼モードで撮ると

14_20120617215213.jpg

13_20120617215214.jpg

ただの デブ犬^^;

かつて流行った 鼻でかのプリティーわんちゃんに
写るはずが なんでかなぁ~(笑)

もうちっと 研究せねばなるまいか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


関連記事
【 2012/06/17 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(5)
No title
すみません 笑(^m^)笑
失礼承知で・・千代さんの魚眼モードで撮った写真に笑いが止まりませんでした
千代さん顔が横に伸びちゃってるし 
小梅さんもふっくらしちゃって 

撥水加工の度合ってワンコの毛質によって全然ちがうのですね~
さくらは結構弾きます そして乾きやすいです

なんだか千代さんのマイペースさが垣間見れた感じです
千代さんのリード 小梅さんのボディやしっぽに引っかかってるし
小梅さんがクンクンしてても「さっ!行くよ!!」ってな感じが伝わってきて愛らしさ倍増です❤
小梅さんも千代さんとの距離感上手に保てて凄いな~って思いながら拝見させて頂きました
【 2012/06/18 】 編集
パタ子さんへ
ふふふ♪
魚眼モードで可愛く撮るはずが
オモロー写真になってしまう所が小梅と千代らしい(笑)
(決して 私のせいではありませんwwwイヒヒ♪)

そうそう!私も千代を飼うまで こんなに毛質の違いがあるとは
思いませんでした! しかも
ワンコの毛に あんなに撥水機能があるなんて知らなかった~w
小梅は全く撥水加工されて無いので びっしょりぬれちゃのですが
千代はカッパ無しでも大丈夫そうです(笑)
でも、乾きにくいので やっぱりカッパ必要^^;

さくらちゃんは 撥水加工されてて
乾きやすいとわ♪ 理想的な毛質ですね~♪
シャンプーも乾かすのが 一番大変だから羨ましいわん^^

ぷぷっ!そうなのー!
千代はマイペースだし ドジな一面も(笑)
見てて面白いですよww
でも、足を踏み外して怪我をさせちゃったので
笑ってもいられないんですがね^^;
小梅との距離感は 千代が上手に保っている感じです
違うお散歩ワンコを見ると 興奮して
小梅VS千代対決になっちゃうので
川沿い意外は 私を挟んで2匹と1人並んで歩いてます^^

【 2012/06/18 】 編集
ぶはっ
魚眼モード!!いいなぁ!いいなぁ!と思ったら…
メタボ犬?ブハハハ~~
おっと笑っちゃ失礼・・・・・・・ブハッi-237
小梅ちゃんも千代ちゃんも太ったらこういうお顔になるのね^m^
もっと鼻にググッと寄って撮ったらバッチリ撮れるかも?
って、素人だから思いついた事をテキトーに書いただけよ。
色々研究して、バッチリめんこい鼻デカ写真が撮れたらいいねぇ~♪

あっアズキも多少撥水加工されてるかも~
少しの雨だったら結構弾いてますわ♪
でも風呂に入れたり、アンダーコートまで濡れちゃうと、
やっぱり乾かすの大変だわぁ~~~

小梅ちゃんのシッポに引っ掛かったリードがツボ!!
【 2012/06/18 】 編集
アズキ母さんへ
魚眼だよねーwww
Canon と OLYMPUS とどちらがいいか悩んだのですが
決め手は 魚眼モードでしたー(笑)

さすが!アズキ母♪ 近づいて撮ったら可愛く撮れた~♪(親バカ)
もっとお鼻に接近して更なるデカ鼻ワンコになるように
チャレンジしま~っす♪♪♪
千代はメタボ犬だったらしいから
リアルにあんな感じだったかもwwww

おお!アズキちゃんの撥水加工!
多少の雨にも強いのね~♪
若い子のお毛は弾く力が強くて羨ましいわ~by小梅
(千代は7歳ですけど^^;)

千代のリードを潜って
あっちへ行ったりこっちへ来たり(笑)
上手い事 リードの下を潜ってうろちょろしてるから
クルリンシッポに引っかかかっちゃうのよね~♪www(かの数あってる?)

【 2012/06/18 】 編集
何気に か が多かった^^;
【 2012/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



