柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日が 堀Day ♪

8syu_a_main_M3.jpg

毎日が堀Day♪ 楽しげな感じだが

実は 災難に見舞われている
小梅とお母である

95_20120627150017.jpg
千代チッコ中 近寄る小梅

お仕事(チッコ・ウンコ)の後はお互いに
臭いを嗅ぐ2匹だが
千代の後ろに回ると厄介な事になる

94_20120627150018.jpg
庭は掘られた跡が沢山^^;

千代ちゃん
オチッコの後は必ず
後足で何度も土を蹴り上げるからだ

93_20120627150019.jpg
小梅、千代チッコ確認中 被害にあう

目潰し土煙を浴びせられるか
下手すりゃ キックを見舞われることになる

92_20120627150020.jpg
小梅 プリケッツw 千代ちゃん遊んでくれるかしらん♪

サンダル至上主義のお母も
土煙を浴びて足を洗わなければならない羽目に陥るし
ウンチを拾うのにも細心の注意が必要となる
(でも、ウンチを蹴り飛ばすことは無いのが救いw)

91_20120627150021.jpg
はっ!目線はお母!! なのねん^^;

そんな ちょっと迷惑な
千代ちゃんの蹴り上げ行為だが

昨日、いつものように オチッコを済ませ
地面を 颯爽と蹴り上げた千代なのだが
運 良くww 悪くトタンの壁に足が当たり
ものすごい音を立てた

小梅はそれ程ビックリしていなかったのだが
蹴った本犬、相当ビックリしたようで
一蹴りで止めて 横っ飛びしてた(笑)

いつも迷惑 こうむってるお母は
「千代、大丈夫~?」と言ったものの
心の中では 大爆笑だったのである

きっと小梅もほくそえんでいたに違いない(笑)

これに懲りて 蹴り上げ行為
お庭 DE 堀Day はやめて欲しいのだが
そううまくいかないのが 人生なのである。

90_20120627150022.jpg
今日もやるわよ!by千代


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪



関連記事
【 2012/06/27 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



