柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦手克服よん♪

8syu_a_main_M3.jpg




20_20120722205550.jpg

千代姉さんが来てから

27_20120722205602.jpg

小梅は 苦手だった踏み切りを
完璧に克服できました!

25_20120722205548.jpg

余裕で電車も見送ります

26_20120722205602.jpg

千代姉さんは
最初っから 平気みたいです

さすが伊達に年を重ねてないわ~って
千代姉さんを見たら

24_20120722205548.jpg

アンヨが 穴に落ちそうになっていました
おっきい事も ちっちゃい事も
気にしない千代姉さん 

23_20120722205549.jpg

でも 何でもかんでも

22_20120722205549.jpg

気にしなさすぎて

21_20120722205549.jpg

小梅に体当たりするのには

80_20120704173445.jpg

ちょこっと 迷惑しています・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪




お母 覚書


千代が 気にするのは
食べ物とオモチャ

この二つに対しては執着し 近寄るだけで 唸ったり
手を出すと噛み付いたりしていた

食べてる時に手を出されたり  
遊んでる物を取り上げたりするのは嫌だろうし
取り上げたり 手を出したりそんな事は
する必要も無いので 
千代だけなら 嫌がる事は無理に訓練しなくても
いいと思うのだが

そこに小梅が絡んでくると ちょっと問題なので
千代が我が家に慣れてきてから 少しずつ訓練していた

最近 食べ物に関しては 食事中に手を出しても
おとなしくしていられるようになり
オモチャに関しては まだちょっと 取り上げられるのは嫌みたいで 
唸ったり噛み付いたりはしなが おもちゃを持って 逃げ回っている(笑)
(反射的に歯を当てることはある)

お互いの フード皿には絶対に口を出さないのでw
そこは尊重しているんだと思う
おもちゃも喧嘩しないように
今は 1匹づつ専用のおもちゃを与えて遊んでいるが
おもちゃが千代のそばに落ちると小梅は警戒して取りに行かない^^;

理想としては
一緒の器で 一緒に水を飲んだり
一つのオモチャで(ボール投げみたいな)一緒に遊べたり出来るように
なることなんだけど

ま、小梅はあまり取って来いゲームは好きじゃないので
現実になるかどうか?(笑)




関連記事
【 2012/07/22 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



