柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにやってしもた^^;

今日は写真が無いのですが
散歩時、前々から危険だと感じていた事が
現実になってしもた・・・

梅千代さん、片方が気になった臭いを嗅いでる隙に
もう片方がオチリの臭いを嗅いでいる事が良くあるのですが
今日もそんな感じで お互いに嗅いだり嗅がれたり^^
でも!

小梅は片足上げて高い位置でオチッコするタイプ
加えて千代はスッポリ突っ込んで臭いを嗅ぐタイプ
そんな危険な条件が揃ってしまっている2匹

ここまで言えば 勘の良い人ならお分かりであろう

そう、小梅のオチリの臭いを嗅いでいた千代のマズルに
小梅のオチッコが引っかかってしもたのだ・・・

撥水加工された千代のマズルに
綺麗に水玉ができておった・・・

何となく そんな予感はしていたのだが
対策を講じていなかったお母を許しておくれ!


そして今日
おいおい!^^; って事がありまして

ガウリン小梅の散歩時は いつもすれ違うワンコに気をつけているのですが
最近はだいぶ上手にすれ違えるようになって 気をよくしてる私

でも、どうしても相性の悪い子がいて その子も向かってきてガウガウ
小梅も突っかかっていく 千代もつられて参戦する感じ^^;

昨日は細い道路ですれ違わなくてはならず
ま、お互い当然突っかかって行くので 無理やり引き離したのですが
今日は割と広い道路でご対面
向こうの飼い主さんが お座りをさせ待っていてくれたので
2匹をそのワンコから遠い方で脚側歩行をさせ さらに私の後ろを歩くように
リードを固定してすれ違おうと 歩いた
向こうのワンコもお座りして待っていてくれたせいか
小梅も落ち着いていて 上手にすれ違える予感♪ と、安心していたら
すれ違う瞬間、向こうの飼い主さんが 「ゴー!」みたいな掛け声をかけ
同時に ワンコが吠えながら飛び掛ってきた
マジかよー!!! って、ビックリした・・・。

当然、梅千代シスターズも飛びかかろうとするわなぁ^^;

飼い主さん・・・・何を考えていたのか?
もしかしたら 梅千代から 気をそらす為に
走ってすれ違おうと号令をかけたのだろうか?

だとしたら 最悪なタイミングでの掛け声です(><)

上手にすれ違えられそうで たっぷり褒めてあげようと
思っていたのに(;;)

残念だったわぁ

関連記事
【 2012/07/24 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
新・美容法か?
わぉ~ひっかかっちゃいましたか~^^;
でも大丈夫(?)私もその瞬間を目撃した事があるよー!
お友達のプチバセドリちゃんはチッコの時両足が上がるんだけれど、
Theマイペースな黒ラブアリスが覗き込んじゃって~ありゃりゃ!^^
黒いコって天然ちゃんが多いのかしらぁwww

すれ違いの飼い主さん…
なにを考えていたのだろう~
良かれと思ってした事なのかもしれないけれど、
タイミング悪すぎっしょ~
小梅ちゃんも千代ちゃんもちゃんとおりこうに歩いたのにね!
またすれ違う場面があったら、今度こそめいっぱい褒めてもらえるといいね♪
【 2012/07/25 】 編集
アズキ母さんへ
きゃはは~♪
ドリちゃん、両足上がっちゃうんだねw
そこにアリスちゃんが・・・ぷぷ。
アリスちゃんも天然だったのね~(萌)
い!いや・・・ワンコ界で流行っている
オチッコ新・美容法なのだわwww
オッサレ~(笑)

そうすっ!!
まっこと、タイミングの悪い飼い主さんでした^^;
でも、小梅の突っ込んでいく強さが
前よりは格段に弱くなっているので 根気強く頑張ります!
そして、たっぷり褒めてあげられるようになれるといいな♪
【 2012/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



