柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wプリケツ散歩封印。

今日の朝散歩
出発してから 何時に無く千代に落ち着きが無くて
どうしたのかなぁ?って思っていたんだけど
まぁ、いつもと変わらずに
ふたつオチリを並べて プリプリお散歩しておりました

前からミニピン2匹(これまた相性悪し)が来たので
ミニピンに迫ろうとする2匹をなだめつつ通り過ぎようとしたら
興奮した小梅が 興奮した千代に近づき過ぎたせいか
噛まれてしまいました

今回は結構酷くて 首根っこを噛み振り回しており
引き離そうとしても しつこく噛み付いていた

ここ最近は相性の悪いワンコと遭遇しても 
小梅と千代がバトルするまでに至らなかったのだが
何かしらの悪条件が重なってしまった時に
噛み付いてしまうんだろうなぁ・・・凹

小梅と千代の仲は ちょっとづつ順調に縮んでいると
思っていたんだけど まだまだなんだなぁ・・・って、
思い知らされた。


ようやく千代が小梅を離したので
リードを躾け仕様にして散歩再開

そうしたら 2匹とも落ち着いて散歩しており
すれ違うワンコにも興味をみせず
あの、興奮&バトルはなんだったんだ?って感じ

2匹とも臭いを嗅ぎながら散歩したいだろうからと
リードを普通に使っていたが
短く持った方が 落ち着くのかなぁ?
少なくとも2匹の場合そういう感じがする

今回、小梅の傷は 前よりも深くって
首のところなので どうかすると首輪が当って痛いらしい
小梅には 本当に可愛そうな事をしてしまった

小梅と千代は 警戒したり威嚇することなく
今までと変わらない態度でいるので
そこは安心しているが

当分は躾仕様で 完璧に落ち着いて散歩できるように
お母の前を歩くWプリケツ散歩は封印です。

それから、今日病院へ行ったついでに
千代にワクチンを打ってもらい 薬ももらって来ました
給料出た早々出費がーーー!!(;;)


なんか、凹む内容記事だったので
小梅&千代でリラ~ックス^^;

image_20120726220744.jpg


52_20120725210621.jpg
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/07/26 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
だいじょび???
様子を妄想しただけで、お口が開いたまま開かなかった・・・。
だいじょび???
その後の、お嬢様方は仲良しみたいですが
傷が・・・だいじょび???
それを見た、サッコ母ちゃんもだいじょび???

良くある兄弟げんかみたいなんだろうかね?
うちの兄弟・・・喜怒哀楽がはっきりしてるのよ~~。
トムとジェリーみたいだよ。
一緒に笑って、喧嘩して、忙しい~~~。
気持ち良くなって・・・おひるね~~って思った時に喧嘩勃発すると一番はらたつ~~~~笑♪
あっ・・・これ、たんなる私の愚痴ね^^

小梅ちゃん、傷お大事にしてね!
千代ちゃん、夏バテしないでね!
さっこちゃん・・・愛してるよ~~~~笑^^
【 2012/07/27 】 編集
アイスママへ
だいじょうび♪ だいじょうび♪
小梅の傷は触ると痛そうだけど
もう、乾いて傷口も閉じてるみたいです
喧嘩の原因は 興奮だとか
食べ物・おもちゃの独占欲だったりとかなんだけど
それは躾で抑えられると信じているので
私も凹んでる暇は無いのでしっかりとしつけ頑張ります!!
心配かけちゃってごめんね
いつも感謝してます^^

あ!お口、閉じないと虫はいるよww

暑い毎日、お身体大切にね~♪
アイスママんちの トムとジェリー君たちにもヨロシク♪ 
(PS:トム&ジェリーくん。仲良く喧嘩してねww ママのお昼寝中は厳禁だけど♪ww)
【 2012/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



