柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるんだなぁ~

去る給料日の出来事

某金融機関に生活費を振り込んでもらっているので
その日は お兄に生活費を振り込んだり
引き落としのある他銀行へ振り込んだり
一気にお金が飛んでゆく~

生活費もまとめて引き落とすので
振り込んでもらったお金は殆んど通帳には
残らないのだが

(正確には 1円も残らないのだがwww)

その日、ATMに表示された文字を見てビックリ!
1度に2万円しかおろせないとさ!

いやいや^^; まてまて^^;
何でこんな事になっと~る?

仕方が無いので 2万づつ小出しに引き出すしかなかろう・・・
めんどくせっ!と思いつつ 2回目を引き落とし
3回目をしようとしたら なんと!引き落とし出来ないとさ!
(後で待っている人がいないので 連続チャレンジしておりましたよ^^;念のため)

で-!4万円じゃ 話にならんじゃーん(><)
窓口の人に 問い合わせたら
「一度に引き落とせる 上限額を設定されたのでは?」との事

生活費振込み専用通帳だから
一気におろす前提なのに そんなバカな事あるモンカーー!!!と 思ったんだけど
実際 出来ないんだからそうなんだろうと 素直に受け止めましたよ

お父名義なので 変更の為には お父の依頼書が必要
用紙を貰って帰ってきました
そして、湧き上がる お父への怒り
(私は上限設定なんてしてないので お父の仕業と思い込む)

なんの嫌がらせだよ!と思いつつ でも そんなめんどくさい事
お父もするはず無いし・・・と思い直し
お父が帰ってきてから 冷静に その日あった事を言うと
やはり、そんな設定はしてもらってないとの事。

ならば なぜゆえ?・・・

ATMで簡単に設定できると お姉さんは言っていたが
カードは作ってないし 通帳は手元にあるから
盗難事件ではないし 上限設定する泥棒もおらんだろうしねぇ

そんで 翌日その金融機関に行って
変更手続きをする前に窓口に 念のためATMでお金をおろしてみた
そしたら おろせた!

マジかっ!

前日 対応してくれた人がいたので 聞いてみると

じつは昨日、おろせなかったのは ATMに現金が入っておらず
おろすことが出来なかったのだと教えてくれた

そんな事って あるのねーーーー!!!
ATMにたった 2万しか入ってないなんて!
しかも そんな時に ぶつかっちゃう運の無いワタス。

貴重な経験だわ~

いやはや、誰かの陰謀で引き落としが出来なくなったわけじゃないので一安心。
窓口のお姉さんも 迷惑をおかけし申し訳ありませんでした と
粗品用のふきんを1枚くれました^^;

ま、確かに よく調べもせず
捕らえようによっては 私が操作ミスしたみたいにも聞こえる前日の対応。
気にしちゃおらんが 一応もらっとくか!ww

でも、チマチマおろさずに済んで ほんと良かった♪
めんどくさい 手続きもしなくて良かった♪

あー!よかった♪
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/07/27 】 お母事 | TB(-) | CM(4)
なんじゃそりゃー!
ATMにお金が入ってないなんて事があるのねー!
てか、前日間違った対応をして、連日足を運ばせたんだから、
ふきん一枚だけじゃなく、もっと気の利いたものをよこせー!!
(実際には自分じゃそんなこと言えない小心者。)
今月4万円で生活!なんて事にならなくて良かったね^^;

↓の記事。
なんだか千代ちゃんは小梅一家にすっかり馴染んでいて、
ずっと家族で姉妹だったように錯覚しちゃうくらいだけれど、
まだ始まったばかりだもんねー
どうしても千代ちゃんの方が大きいし力も強いだろうから、
小梅ちゃんが怪我しちゃう形になっちゃうね>_<
わんこが興奮した時の対処って難しいよね…
うーーん姉妹並んだオチリが萌~だったから残念だけれど、
梅千代姉妹に合った方法で穏やかに楽しくお散歩できるのが一番だもんね!
大変だろうけれど、サッコちゃんガンバだよ!!
【 2012/07/27 】 編集
えーー!?
ATMにお金が入ってないって
今時、残が少なくなったら
知らせるような機能があってもいいような気がする^^;
残10万切りました 赤ランプ みたいな!

上限設定をしてないって言った時点で
別の可能性を考えてくれたらいいのにね
自分が貯金窓口だった頃を思い出すわー
機械に頼らなかった日々・・(遠い目)

一歩間違えれば
夫婦喧嘩の火種になってたんだし!

もっといいもんよこせー!!
(あれ?そっち? 私も自分じゃ言えないけどねw)

あ、、、ブログネタもゲット!?
【 2012/07/27 】 編集
アズキ母さんへ
そうなのよー!
その日は給料日の会社が多いけど
午前中だったし、そんな事があるなんて
びっくりだったよー!!

!! そうだよね!連日足を運ばせたんだから
フキン1枚じゃなくて ポケットティッシュも付けれやー!って
ごねた方が良かった!!(笑)

千代の小梅に対しての攻撃性は
ほんとに凹みます(;;)
犬種的に攻撃的な所があるので慣れたとは言え 
常にきをつけてあげなっくちゃダメみたい。
散歩も楽しくトラブル無く行きたいからね~
ここは私の踏ん張りどころ!と思って 頑張る!!
【 2012/07/29 】 編集
ちょみちゃんへ
だよねー、残金が2万しか機械に入ってないって
ありえる???
何かもっと 違うトラブルが裏に有りそうな
やっぱり無さそうなww

創だね!!!マジ、夫婦喧嘩の元になってたわwww
やっぱり、ポケットティッシュもつけてもらえば良かった!(笑)

そうそう!銀行マンちょみは
機械になんか頼ってなかったよねー!!!
通帳記入も手書きだったもんねー!!(ニヤリ)
私の睡眠貯金は魚組に吸収されたかぁ・・・。
【 2012/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



