柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山をなめちゃイカン!!

8syu_a_main_M3.jpg


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

公益財団法人どうぶつ基金 
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012
8月8日の23時まで募集

あ! ↑↑ 千代は応募してませんよ^^;(まだね♪キラン)


日曜日、清里へ行ってきたのですが
いつも同じところで遊んでいるので
違う所へも行ってみようと言う事で立ち寄った
天女山

10_20120729215109.jpg

ついたら 登山仕様装備したツアーの方達が
沢山いらっしゃいまして

そんな中

我が家の 梅千代シスターズは

9_20120729215108.jpg

ダブルうんPしておりました

天女山から 美しの森へ5キロの看板(←距離はうろ覚え^^;)
5キロくらいなら歩いてみよう!と出発♪

8_20120729215108.jpg

したのですが
めっちゃ 急な坂道

7_20120729215108.jpg

まさしく登山的道のり

5_20120730212114.jpg

こんな軽装備では無理無理(><)
ましてや サンダルでなんて 山を舐めてるのかー!
と怒られそうな道ですわ

行ったとしても この道のりを
帰ってくるのは 体力的にも無理!と判断し

3_20120730212113.jpg

ちょこっとしか降りてないにもかかわらず
さも登って来たかのように 息を切らし(年ねぇ^^;)

4_20120730212113.jpg

記念撮影だけして

2_20120730212112.jpg

天女山を後にした
梅千代シスターズであります。

1_20120730212112.jpg

そして、昨日
千代のダニィが無事取れました♪
良かったぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪


関連記事
【 2012/08/01 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(6)
No title
陰ながら千代姉さんのその後のダニィが
どうなったか気になってたw

小さい時に草藁に行くときは
塩を舐めておくと血がしょっぱくなって
ダニィが付かないと言われずっと信じてた
実際舐めたこともある!

数年前に「そうそう!」という反応があるとばかり思って
その話をしたら 大爆笑!!された・・・

((((;゚Д゚))))))) 


きっとサッコもそう信じてるはず・・・!!??
【 2012/08/02 】 編集
ちょみちゃんへ
千代ちゃんのこと、気にしてくれててありがとう♪
というか、ダニィがきになったのか?(笑)

塩かーー!!!! あまり記憶が無いが(ごめんww)
えりもなら有り得るインチキ情報だな(爆)
ダニィが付かなくなるほど 血がしょっぱくなるには
相当塩を舐めないといかんような・・・www
実際、信じてやる所もさすがはちょみちゃん!(ニヤリ)

と、言うサッコも 飛行機が落ちないからと生米を食った!
何のおまじないだよww(爆)

追伸:ダニに食われたら お酢をかけるといいらしいよ
ひたひたにしたコットンを当てるとか
千代は目の際だったので試せなかったけど
えりも情報じゃないから ホントだと思う(笑)
【 2012/08/02 】 編集
ほっ!
前回の記事、コメ入れるタイミングを逃した!ので遅ればせながら!
ダニ取り名人が近くにいてラッキーなア○キ母です!!

千代ちゃんの乙女の柔肌に喰い付いたにっくきダニィ!取れて良かったね♪
アルコールや油をつけるって手もあるみたい!
油は付けて窒息させてやっつけてから取るんだって~
名人さんはアルコール度の高い焼酎をつけてから取ってたよ!
って、結局は自分で取らなきゃいけないから難しいよねぇi-201

そうそう!山をなめちゃ~イカーン!
熊とか出たら危険だわよぉ~
(いないの?北海道と違う?)


ちょみさんへ。

塩…
私も聞いた事ありませーん^m^
【 2012/08/02 】 編集
ア○キ母さんへw
いくら○をつけてもバレバレなのですが(笑)
いつも 巻き込んでいるので申し訳ないなぁと思っているのか?確信犯なのか?
そこの所を ファジーにしておきたく ○ にしたでござる(笑)

うんうん♪ ダニィが取れてよかったよー♪
目の際だから気になってしょうがなかったww
なんと!油もいいのねー!(メモメモ)
お酢は ポロンと取れるって書いてあったけど
取れなかったら やっぱり自分で取らなきゃならないよね(><)

山!山!!
いや、私も 天女山と もう一箇所(これから記事に登場w)中止の滝って所は
マジ、熊が出るんじゃないかと思って 大きな声で 意味も無く
千代~♪ 小梅~♪ って、叫びながら歩いてたわよ(笑)
お気楽な感じで 看板出さないで欲しいと怨みもしたさ!ww

あ!ちなみに
飛行機墜落防止に生米食べるのは 聞いたことある?
【 2012/08/02 】 編集
飛行機…生米…
聞いた事ナッシング!(爆)

↑でア○キ母って名前でコメントしたでしょ~
んで、他のFC2ブログでコメントする時も名前登録されてるじゃな~い?
(それは設定次第かな?)
うっかりア○キ母のままで他のブロ友さんにコメント入れちゃって!!
気が付いて慌てて修正したんだけれど、メールでお知らせ機能つけてたら元記事バレバレだよね~
ぜったい普段怪しいコメントしてる人間だと思われたわ~(自爆)

↑の記事!千代ちゃんのアンヨ!
穂が入ってるかも??いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
入ってない!そしてすぐに治りますように!
お大事にね!

↑↑の記事!
『中止の滝中止中』って看板をつけてくれ!

ひとまとめに書いちゃった♪ごめんね^^
【 2012/08/03 】 編集
ア○キ母さんへ
やっぱり、飛行機に生米なかったかーー(爆)
これって 妹情報なんだよねーwwww
家族揃ってガセ情報発信なんだからぁ~!

謎のア○キ母さんになっていたのね~(笑)
あ!私のせいだぁ~wwww ごめん、ごめん! ←と、いいつつなまらウケてるww
メールお知らせ機能、気が付いてないといいね~
(私もその機能してるけど FS2で見てるからスルーしちゃうんだw)

穂が入ってるかも!って、ビックリ!だよね(><)
確かに 硬くって先端の尖った穂、有るもんねー!
その他にも枝とか刺さりそうな物もあるし・・
山歩きも気が抜けないわ^^;
でも、千代のアンヨまだ腫れはあるけど 悪くはなっていないので
週明けもう1回病院行ってきまーす^^;

中止の滝中止中 って、早口言葉みたいねー(笑)
ほんとに険しい山道を行ったのに 流れてないなんて
がっくしi-195i-195i-195
私の他にも サンダル履きですれ違った人がいたので
その人も 話が違うよーーーー!!! って 思ったはず(笑)
親切な看板希望よ
【 2012/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



