柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いやぁーーぁーー!!!!  

8syu_a_main_M3.jpg

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

公益財団法人どうぶつ基金 
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012
8月8日の23時まで募集

あぁーー!今日は
あんな事や こんな事が 沢山あったのに
夕散歩で衝撃事件がーーーーー!!!!

あまりにも衝撃的なので
お母のイラストで再現します


今日は 薄暗くなってから散歩に出たのですが
お兄も帰ってきてるし 日中ちょこっと散歩にも出たので
ショートコースでサクッと帰ってくるはずでした

家へ向かう途中、いつも通るアパートの前に来ると
突然 千代がブンブン尻尾を振り出し
小梅が なにやら落ち着かない様子で
千代に近寄って行こうとする

名称未設定 1

珍しいな・・・と思い 小梅をなだめ 
尻尾を振っているので喜んでいると思った私は
ご機嫌で 「ちっよぉ~♪」と
千代の顔を覗き込んだ瞬間

衝撃が走った!!!
昨日見たアンビリーバボー以上の恐怖

私が見たものは・・・

名称未設定 2

小鳥を咥えた千代 

尾羽とアンヨが見えちょりましたーーー(><)
おまけに千代が咬み直した時 「バキッ」っと
鈍い音がーー・・・

私の可愛い 千代が・・・。
小鳥の尾羽とアンヨを口から出しながら
歩いと~る!しかも町中を~!

獲物を捕まえた嬉しさに 尻尾はブンブンだし
咥えた鳥は放さないだろうなぁ・・・
無理やり口から出す勇気は 私にはございやせんし

家に連れて帰る気か?
ならば おやつで釣って出してもらおう!
でも、出した鳥はどうしたらいい????
気持ち悪ーー

等と考えていたら
いつの間にか 千代の口から
鳥が・・・鳥が・・・無くなっているーー(><)

飲み込んだ? 飲み込んだの???
出してそのまま スルーするはずないし
飲み込んだよねーー

嘘でもいい
誰か 飲み込んでないよ♪ といっとくれーーーー

でも、野生ならば鳥食ってるもんね
大丈夫だよね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪




関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/04 】 千代 | TB(-) | CM(16)
ちょwww
千代さん野生的すぎるwww
ウチの元気は蛇の抜け殻をくわえてたことがあるそうですが……千代さんほどじゃないですねぇσ(^_^;)

飲んでるにしろ、離してるにしろ、何か病原菌とか持ってなかったかが心配なので、一応変わった様子がないかだけ注意して見ててあげて下さいねo(_ _*)o
【 2012/08/04 】 編集
No title
きぃ~やぁ~~~~~!!
想像しただけで鳥肌がぁ~~。
千代ちゃんってば、野生だわー。
ワイルドだぁwww
飲み込んだ?飲み込んじゃったの!?
骨とかうまく砕けたかな?
胃で突き刺さったら大変よぉ。
って、もう消化しているか(怖っ)
【 2012/08/05 】 編集
あわわわわわわ…Σ(゚д゚;)
小梅ちゃんもワイルドだけど
千代ちゃんもすごい…
ワイルドだぜぇ〜!!!
鳥さんはどこへ行ったのだろう…?^ω^;
【 2012/08/05 】 編集
No title
飲み込んでやったぜぇ~
ワイルドだろぉ~?
【 2012/08/05 】 編集
千代ねぇさん…
飲み込んでないよ♪

鳥さんは元気で羽ばたいてお家に帰ったのよ♪

って言ってみた。

でもでもでもでもぉーーーーーー

・・・

飲み込んでないよ♪(滝汗)
【 2012/08/05 】 編集
rety さんへ
見た目の衝撃度で言えば
蛇の抜け殻も十分野性的過ぎる気が・・・(笑)

そうそう! たぶん死んだ鳥だと思うので
病気の可能性大!だもんねー(><)
鳥インフルが人に感染するように
ワンコにだって感染するウイルスとか持ってるかもしれない!!
くちばしとか、足の爪とか 内蔵に刺さるのも心配だし
しばらく注意してみてるね!有難う!!
【 2012/08/05 】 編集
まことさんへ
鳥をゲットした時の 尻尾の振り加減ったら
嬉しそうでハンパなかったんだけど
流石に 我が子がそんな残酷物語を繰り広げるのは
ちょっと・・・がーん!

鳥の骨と言えば 食わせちゃならん物
ベスト3に入るからねー(←サッコ的観測ww)
今日のうんPで 羽とか消化できずに出てきたら
どうしよう(><) と思っていたけど
いたって 普通のウンチで安心^^;
ウンチに関しては もう安心かしら?
もう2・3日 ちょっと心配だわ
【 2012/08/05 】 編集
たかはすちゃんへ
鳥さんは・・・鳥さんは・・・・・

魂のみが遠いお空の彼方へ飛んでいき
肉体は たぶん・・・きゃーーーーーー(><)

千代ちゃん、リアルワイルドでしょ(笑)
【 2012/08/05 】 編集
まっきぃ
ひぃぃ~!!!

一瞬、千代のあの時の嬉しそうな顔が
目に浮かんだぜぇ

「飲み込んでやったぜぇ~」って顔してたぜ

千代伝説の幕開けのような気がして
ならないんだぜぇ~ブルブル。
【 2012/08/05 】 編集
アズキ母さんへ
だよね!だよね!!!飲み込んでないよね♪ 
バキッと骨が砕けた音がしたけど
気のせい気のせい!
鳥さんは大空高く飛んでいったのさねっ!

って、私も言ってみた。i-232

今日のうんPで 残骸が出てこなかったのが
微かな希望を・・・・かんじ・・・・させ・・・る
うぅ・・。
【 2012/08/05 】 編集
うわぁ~~~
千代ちゃ~~ん・・・ワイルド過ぎる~~~
小鳥さん食べちゃったかぁ~
サッちゃん・・・その現場を見たんだよね・・・
考えただけで鳥肌がぁ~~
私も昔・・・お祭りで買ったヒヨコを友達の家に見せに行ったら~
そこの家で飼ってた猫さんに、目の前で食べられた経験があるから・・・その事を思い出しちゃったよ(涙)
無事に消化されると良いね・・・そして菌とか大丈夫だと良いけど

いやぁ~~
小梅ちゃんは、亡骸ギョギョにスリスリしたし~
千代ちゃんは、亡骸ピーちゃんかぁ~~~
お互いにワイルド過ぎるぞぅ~~~
【 2012/08/06 】 編集
No title
ご無沙汰してたら、千代ちゃん・・・
ワイルドすぎる(--;
食べてないと信じたい・・・
【 2012/08/06 】 編集
みーちゃんへ
そうそう!
覗き込んだら 口からはみ出した尾羽とアンヨ!!
信じたくない光景だったよー
でも、目の前で食べられちゃうのはもっと
衝撃的だねーーー(><)
そういえば、実家のワンコも ばばがバイトして買った
小鳥を食べちゃったそうな・・・ひえぇ~~

亡骸ギョギョwも亡骸ピーちゃんも
考えてみたら 犬として自然な行動?
でも、飼い犬なんだから・・・
ワイルドな行動派慎んでいただきたいわぁ^^;
【 2012/08/06 】 編集
神楽姫さんへ
ふふふ~・・・(;;)

今日のうんP。 
よせばいいのに じっくり観察しちゃってさぁ
羽らしき残骸発見してもろたーー!!!

だから・・・たぶん・・・チ-ン。

千代ちゃん、純潔バリバリの猟犬みたいねぇ
こうなったら 腹だけ壊さなきゃいいわぁ^^;
【 2012/08/06 】 編集
衝撃的!!
千代姉さん やりますね~
ココだけの話 さくらも1回だけ鳥を捕まえてるんるんで自慢してきた事ありました・・・
ドン引きーーーーー(:.;゚;Д;゚;.:)でしたよ
さくらの時はすぐに出すように命じて出させましたが・・・

きっと、千代姉さん顎が疲れてぽいって捨てたと思いますよ(・∀・)
【 2012/08/07 】 編集
パタ子さんへ
うわぁ!さくらちゃんもですかーーー!!
嬉しそうに見せてくれるけど
可愛いお顔と残虐行為のギャップに!ドン引きですよねー(><)
でも、まぁ本能だからしょうがないんだけどね^^;
それに あの嬉しそうな姿を見ると ドン引きな私のほかに
ちょこっとだけ咥えさせといてあげようと思う野生な私がいたりw
それが仇となったんだけど・・・^^;

あ! そうそう
出したよね♪ 鳥さん、出した!出した!・・・と思っとく(笑)

さくらちゃんはキチンと指示で出してくれるんだねー♪
偉い♪ 偉い♪
千代ちゃんは 随分と良くなりましたが
ゲットした獲物は(オヤツやオモチャ含む)かなり警戒して守るので
あの場面で出させるのは ちょっと無理だったわぁ~
でもお腹を壊したり等、何事もなく現在に至っているので良かったです(笑)
【 2012/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



