柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

処置三昧

中止の滝に行って負傷した千代ちゃん

35_20120817093526.jpg

処置しても 薬を飲んでも
膿が溜まっていたので
トゲが入っているのかと心配でしたが

34_20120817093525.jpg

4日に病院へ行って抗生剤を変えた所

33_20120817093525.jpg

薬が合ったのか 私の処置が良かったのか(笑)
すっかり良くなりました♪

27_20120817093738.jpg

写真はちょっと前の物で
今はびらんも良くなり 薬が切れても
膿んでこないのでトゲも入っていないようで
一安心です^^

処置の時、膿を絞り出したり
結構痛かったと思うのですが 
千代ちゃん、頑張ってくれましたよ

して、千代の処置もしなくなって良くなったのと交代で 

私 先週の金曜日

千代に咬まれちゃいましたー^^;

23_20120817093835.jpg
土曜日撮った傷

オヤツを持った手を不用意に下ろしたため
オヤツに群がった小梅と千代が急接近!

たぶん、それでだと思うのですが 喧嘩が始まり 
止めに入った私の手にオヤツが見えたため 
オヤツに執着のある千代が噛み付いたと思われる^^;

テープを貼った所の傷がちょこっと深くて出血
手首から先が 見る見る紫色になり痺れて震えてくるし

やばいかもーー!って、流石に焦った(笑)

必死の思いで病院へ行って(痛みで運転が大変!)
その日に限って超込んでて「出直しますか?」といわれたけど
とんでもございません!運転できませーん(><)と心で叫び
1時間半強 待ち

ようやく診察してもらって

お盆休みに入るから自分でやってくださいと
申し訳無さそうに処置用テープを渡され

ガーゼだの消毒薬だのお店で買って
お盆中 一人寂しく 自分の処置をしていたわけです(;;)

22_20120817093835.jpg
昨日撮った傷

先生には 「犬にかまれると化膿しますからねー」と
言われたが

その日、何故か朝から 千代と小梅の歯磨きをした私
普段より雑菌は少なかったのか
抗生剤が効いたのか 私の処置が良かったのか(笑)
心配するほど 化膿はしませんでした♪
(虫の知らせかしらね~w)

今もちょびっと腫れており
痛みもまだちょびっとあるので

普段から読み逃げ多しの私ですが
更にもすこし読み逃げさせて頂きます^^;




関連記事
【 2012/08/17 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(12)
うわぁ〜サッちゃん痛そうだよ(>_<)
だいぶ良くなって来てるみたいだから良かったけど…
マジ噛みは、痛いよねぇ〜
お大事にしてね
【 2012/08/17 】 編集
うぅ~
千代ちゃんの傷治ってきて良かった~と思ったら…
サッコちゃん痛々しいよぉ~i-182
わんこの牙って色々菌があるから噛まれると大変みたいだもんねi-241
それにしても、病院ってそんな状態なのに順番繰り上げて処置してくれないもんなのかしらi-201

わんこ同士のケンカの仲裁の仕方も難しいよね。
手を出すと危ないから足で蹴り上げて止めるのが良いって聞くけれど、
とっさに上手く判断するのも難しい…

とにかく大事にしてね!
読み逃げ結構!コメントの返事もいいからね!!
【 2012/08/17 】 編集
No title
大変でしたね(>_<)
大丈夫ですか?
うちのちゃちゃ丸も時々狂暴化してかぷっとするのですが、千代ちゃんとはお口の大きさや噛む力が全然違いますよね(*_*)
痛々しいです。お大事にしてくださいね。
運転手必要な時は声かけてください(笑)
すぐ飛んでいきますよ(^_^)
【 2012/08/17 】 編集
No title
どわーーっ!痛そう・・・
コメントもらったときに右手が動かせないってあったから
(なかなか返事できなくてごめんね)
もしかして噛まれた?
って思って心配していたんだよー。
ならメールしろって?(^^ゞ

化膿しなくて良かったけど、痛いよね・・・。
でもライフはしてるよねぇ(いひひ)
庭に行くと、しーーっかりプーさん揃ってるしぃ(うひひ)

牙って丸まっているけど、入るとサクッてきれいに切れるんだよね~不思議だ。
痛みがひくまでお大事にね~。
【 2012/08/17 】 編集
きぃーーやぁーーー(><;)
痛々しいー!大丈夫ですか!?
私でもここまではやられたことないかも(><;)

ケガした手で無事病院に行けて良かったのと……帰る時は大丈夫だったんでしょうか?診てもらってすぐ痛みがひくわけないでしょうし(;^_^A

千代さんが良くなってきて良かったですけど、姐さんもお大事に(。-人-。)
【 2012/08/18 】 編集
みーちゃんへ
ありがとー^^;

傷の痛みは良いんだけど
指の腱?のダメージ強くって
手首を曲げて力を入れられなくって
今だ お尻が拭けませーん(爆)
あ!キチンと左で拭いてるからーーwwww
【 2012/08/18 】 編集
アズキ母さんへ
千代菌、化膿こそしなかったけれど
指先から肘まで腫らすほど強力でした!(ビックリ)

病院に行った時には 
ただ、痛いだけで出血も止まってたし
私がヘラヘラしてたので(ピンチの時ほど笑ってしまう私^^;)
ふつーに順番待ちでした(笑)

うん、ワンコの喧嘩の仲裁は難しいね^^;
私も引き離すより 蹴った方が早く対応できると思って
蹴ったんだけど 動くもんだから小梅を蹴っちゃって(汗)
そんで 千代の首輪を掴んで引き離したら
運悪くお口の所に オヤツを持った私の手があったのさぁ
まぁ、今回は小梅が無傷だったので良かったよ^^
【 2012/08/19 】 編集
ぷう’sままさんへ
はい♪ 大丈夫です~^^
ありがとうございますぅ♪

おぉ! あの、可愛らしい ちゃちゃ丸くんも
凶暴化するのねー!

千代はさぁ。興奮すると
いつも本気!手加減無し!! だから 困るのよねー^^;
あれじゃ、心配で プチオフできないっす(涙)
只今、オヤツやオモチャに執着して興奮ないように
訓練継続中よーー!!

うふふ♪ 運転うれしーー♪
チビッコな私、シートを前に出すのも
痛いのよー(><)(でも、ハンドルは切れるようになったよん^^v)
【 2012/08/19 】 編集
まことさんへ
そうそう!そうなのーーー!!!
さすが、まことさん!勘が鋭いわぁ♪
紅ちゃん、良くなってきた?

そうそう!ワンコの牙で
サクッと切れるよねーー!
でも、深く切れた所が血管の上だったので
牙が入らなくて良かったよー(汗)

今ね、傷が治ってきて
猛烈に痒いです(爆)
スジ?腱?ダメージあって
そっちの方が 痛くって参った^^;
あ!今はもう殆んど大丈夫よ♪

ライフ(笑)
プーさんが大好きなんで
左手で必死こいてやりましたよーー(爆)
おかげで 先行もとれた!www

あの情熱、家事にも向けたい私www
【 2012/08/19 】 編集
rety さんへ
re兄も 咬まれてるもんねー(><)
あそこまでやられたら 3日は仕事できないっすよ
労災おりるかも!(お目目、大丈夫?)

病院の行きも帰りも デンジャラスな片手運転(笑)
傷より腱?スジ?の方が痛くて
腫れが出てきてからのほうが痛かったかも(;;)
今はもう、大丈夫ですよー♪
【 2012/08/19 】 編集
No title
ちょっと!大変だったんだね。
パソコンからの更新がしばらくできてなくて
ブログ、今日見たの(汗)
無理しないでね!!
【 2012/08/19 】 編集
神楽姫さんへ
にゃはは

ちょこっと、大変でしたーww
でも、もう大丈夫ですー♪ ありがとね^^

今は 治りかけの傷の痒みとの闘い(笑)
なんだか、猛烈に痒いのよねー^^;
【 2012/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



