柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御歳7歳 と 5歳!頑張ってます♪

8syu_a_main_M3.jpg

36_20120829144553.jpg

梅千代シスターズの散歩は
リードを短く持って両脇に歩かせているので
散歩時の写真は お父も居るときじゃないと撮れないし

37_20120829144552.jpg

日中は 殆んど寝て過ごしているので
寝ている写真ばっかじゃ~ねぇ^^;

って事で すっかりブログもおサボリ中w

でもでも!
日頃 躾を頑張っている千代姉さんは

お座り・待て を外でも

35_20120829144553.jpg

ちょっと 出来るようになりました♪
(電車通過するまでお座りで待ってます^^)

70_20120625211911.jpg

小梅も 以前はぐるぐる回って吠えまくるワンちゃんと
お互い絶好調に威嚇しまくりだったのに(険悪な時の写真↑)
今では知らん顔で通り過ぎるようになって
お互い和解した感じで 鼻先が付きそうなくらい近寄っても
うんともすんとも言わない程になった 

う~ん、仲良くなれそうな予感♪(めざせ!第2のごんちゃん♪)

*ごんちゃんは小梅がガウリンしない数少ないワンちゃんです♪

34_20120829144554.jpg

千代は豚鼻などのテンションの上がるオヤツを食してる最中は
撫でると唸ったりもしますが
そばに居ることは許してくれるし(前は逃げてた)

食事を出すときは 興奮して
ピョンピョコ跳ねて落ち着かなかったのですが(それはそれで可愛いけど)
お座り・待て も出来るようになり(そのかわり オヨダ・ダーダーww)

小梅がシャンプー後興奮して
暴れまわるのがイヤみたいで
久しぶりに千代が唸ってたりもしたけど

以前ほどの殺気は感じられなくなり

39_20120829222432.jpg

咬み殺すんじゃないかと思われるほどの
喧嘩を見た私のトラウマも越えられそうです^^

(今だから言えるが 首根っこを咬んで振り回した時の喧嘩は
 小梅に申し訳なさ過ぎて 精神的にマジやばかった^^;)


と、いつも喜びの報告内容のブログをUPした後
梅千代のガチ喧嘩が勃発したり
「血の惨劇事件」があったり(笑)(← お兄が名付けた事件名w)

凹む事があるので
ここは 気を引き締めて
躾けを頑張りたいと思ってます!

で、また亀更新に突入か?(笑)

33_20120829144554.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪



私事ですが
自分の 乙女な一面を発見したものでwww
↓ 
お母と言えば
何年も着てボロボロの洋服で しかも
スッピンで 買い物も行っちゃうし
いつでも・どこでもサンダルだし
お下品な事も 平気で言っちゃうし
ぐーたら三昧だし
女の捨てっぷりは見事だと 自分でも思っていたけど

昨日

体重計にのった時 無意識に
腹を引っ込ませている自分がいた!

(引っ込ませないと 下が見えないわけじゃない・・・たぶん)

妊娠7ヶ月くらいの出っ張り具合
気にはなっていたんだけどねーww

(体重5キロ増は伊達じゃない!汗)

気持ちは分かるが 無駄な抵抗!
体重もお腹も減りませんからーーーー!!! 

ざんねーーん!!!(爆)

お母の中にまだ残っていたらしい
乙女心でしたww

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/29 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
2ワンで梅千代! 良い響き!
お酒の銘柄みたいでいいわー♪♪♪

千代姉さんの躾、ごくろうさまデス。

みかんの場合は、何でもかんでも(びびると言うより)恐怖で、
ラップをきる音でさえ怖がる感じで、
いつもぶるぶる震えてた毎日だったよ。
「それは駄目だよ」って言う事も言えない日々が続いたかなあ。
お散歩しても、歩き慣れてないせいか右に回ったら元に(前に)戻れなかったり、直進してるのに川に落ちてしまったり。

いろいろあったけど、今もみかんが怖い事っていっぱいあるけど
一匹だけならその子に全力を注げるけど
先住犬がいる場合は、ホントっにこっちも気疲れもしちゃうよね。

サッコブログ読んで、
384が家に来た当時の事を思い出したよ。ありがとねん♪

千代姉も、必死で生きてきたのかな。
きっと小梅も、頑張ってるお母の事見てたり感じてるはず!
みんな々それぞれに頑張っているんだね。

あ!千代姉さんのしっぽ、すっごく嬉しそうでかっこいいー!
みかんは、いつも半垂れか下がってたから
千代姉とみかんを足して、割ったらちょうど良いかもー!

あとあと、サッコの乙女心かわいいじゃないかー!
私も見つけてみよっと♪♪♪(ウシシ)
【 2012/08/30 】 編集
ゆうちゃんへ
イヒヒ^^
「梅千代」で 一杯ひっかけますか~ww
なかなかオモロイワンコ達なので 旨い酒が飲めますぜぇ♪

3ちゃんが ゆうちゃんちに来た頃は
世捨て犬みたいに 暗い顔してたもんね
それが徐々に表情豊かになって
今は幸せなんだなぁって 嬉しくなるよ
まだ怖い事があるみたいだけど
少しでも苦手なものを克服して
より幸せになってくれるといいね♪
84ちゃんは見るからに 幸せそうで(笑)

千代は飼い主さんが入院するので放出されたワンコ
男性には警戒心があるようだけど
人懐っこくて きっと 可愛がられていたんじゃないかと思う
ただ、家庭犬としての躾がされてないので
興奮したときに 止め様が無くって困る
まずは私を信頼してもらえるように現在訓練中^^

千代をかまっていると小梅がジッと見ているので
千代が私達に対して無害である事を猛アピールしちゃって
ビビリー小梅の訓練にもなってます(笑)
*訓練の使い方が間違ってるかもしれないけど
 他に言葉が思いつかないワタスw

小梅も千代も1匹で飼う分には
何の問題も無いのですが 犬種本来の警戒心や気の強さに加えて
2匹とも喧嘩は買うタイプなので困っちゃうんだよね~(笑)
気の抜けない事も多いんだけど
その分 問題をクリアした時の喜びは大きいよ♪
千代も小梅もおまけの私もまだまだ課題は多いけど
頑張っていきまする!

そうそう!小梅の尻尾はクルリンと背中に乗ってるので
小梅の気持ちが分かりにくいんだけど
千代は尻尾が立ったり揺れたり巻き込んだり
その時の気持ちが如実に現われるので面白いというか
分かりやすくて助かる(笑)
千代の尻尾の元気!3ちゃんに分けてあげるよー♪

ふふふ♪
私の乙女な一面

悪あがきともいうーーーーー!!!!!(爆)

ゆうちゃんは もともと女を捨てていないではないか♪
ブログからカワユサがにじみ出ておりまするよ^^
【 2012/08/30 】 編集
ぶっちゅっちゅ~♪
サッコちゃんも千代ちゃんも頑張ってるね!!
オトナになってからも、根気良くすればちゃんと躾ができるってお手本だね!

小梅ちゃんも世界が変わっただろうに、健気だよね!偉い!!ぶっちゅーしたい!(迷惑だ!i-237

首根っこ…アズキもパピー時代にドッグランでドイツポインターに咥えられて
振り回されてすっ飛ばされたのを目の前で見て、
もうダメなんじゃ…と思ったあの衝撃は忘れられない…
そのドイツポインターは遊びで、アズキはオモチャ代わり?って感じだろうから、
サッコちゃんが目撃しちゃったシーンとは衝撃度は違うかもしれないけれど。。。
きっと笑い話…にはならないかも知れないけれど、
懐かしく話せるくらい穏やかな関係になれる日がくるさ!と信じてる!
だってこんなに頑張ってるんだもんねi-234

乙女サッコちゃん♪
私は息を止めるなぁ~
んで、舞空術出来るんじゃね?ってくらい「気で浮く!」てな気分で乗ってるわi-278

お昼寝姿もめんこいから更新してちょ♪
【 2012/08/30 】 編集
アズキ母さんへ
いやいやいやいやーーーー!!!(><)

ポインターって猟犬ででかいよねー!!!
パピっ子が振り回されてすっ飛ばされたら
かなりのトラウマだよー!!!
泣いちゃうよーi-240

小梅は千代が来て痛い思いもしてるけど
前より真剣に小梅の警戒心がなくなるように躾けてるので
苦手ワンコもちょっとづつ克服できてきたり
気持ちが安定してきて小梅にとっても
いいんじゃないかと思っております^^

千代も物覚えが速くて
そんなに苦労せずに指示を理解してくれてます^^
ゲージから出る時なんか 自分からお座りして
扉を開けても指示があるまで出ないと言うお利口さんぶり♪
その代わり 「よし」がでると 狭い家なのに
猛ダッシュで飛び出すから 小梅とかち合って
喧嘩になりゃしないかと ドキドキもんです(笑)

いつか、あの頃はマジ喧嘩してヤバかったよねーwww
って言える様になるといいなぁ^^
ちなみに私の血の惨劇事件は 当日から家族中で笑い話になっとります(爆)
私も不幸自慢するから誰も同情してくれないwwww それでいいのだぁww

おおお!!!!
乙女心の同士よーーwwww
気で浮く!私もやってみる~♪ 
もしかしたらホントに浮くかもしれないし・・・キラン
何歳になっても 乙女な一面は大切よねー♪
【 2012/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



