柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖い熱中症

最近は 日中は暑いものの
朝晩は過ごしやすくなって♪と、思っていたんだけど
家の中の温度計を見ると朝から28度あって
体が慣れただけ!だった

今日、ヤクルトさんから聞いた話で
ヤクルトさんの顧客さんなんだけど
2匹のワンちゃんを飼っていて
朝から1日出かける予定で そのワンちゃん達を
外に出して行ったそうな

たぶん家の中が暑くなるので 庭なら日陰もあるし
涼しい所に移動できるし・・・って感じで
出して行ったんだと思うんだけど
帰ってきたら 1匹亡くなっていたそうです

散歩は暑くない時間に行ってるつもりだけど
散歩から帰って来たら 千代の身体は表面じゃなく
太ももとか大きな筋肉やお腹など相当熱くなっていて
いつも足を拭くついでにタオルで冷やしてあげるんだけど
もし、あの体温が1日続いたら
命にかかわるほど危険なんだと思うと怖くなって
夕方の散歩の後はいつもより長めに冷やした
(冷やしすぎも良くないよね^^;)

老犬だったり 体力の落ちてるわんこだったりすると
この暑さは 命取りなんだと実感した

身体が慣れたせいで 我慢できる暑さだから!と
エアコン付けずにいたのでかなり反省
節電が叫ばれてる中 申し訳ないけど
我が家は 30℃越えたら 28度設定で
スイッチオン!します

身近でこんな事が起こるなんて
信じられないし ショックだけど
小梅と千代を熱中症から守る事で
このワンちゃんの供養になればいいなと
思います。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/31 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
だよねぇ〜
熱中症…怖いよねぇ〜(>_<)
ワンコは喋れないから、暑いとか言えないし…私達がぁ〜ちょっとした変化を見逃がさないようにしないとね!
モコも暑さに、もの凄く弱いみたいで〜つねに保冷剤を首に巻いてるよ(笑)
節電なんて言ってられないよねぇ〜
我が子の命のが大切だもん‼
【 2012/09/01 】 編集
みーちゃんへ
ヤクルトさんの顧客さんだから
亡くなったワンちゃんは
我が家のご近所さんって事なんだよねー(;;)
ショック大きかったよー

おお!モコちゃんは 保冷剤作戦ね~♪
小梅は冷え冷えジェルマットで
千代は扇風機の前に陣取ってるよ(笑)

【 2012/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



