柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石の上にも3年なのだ!

8syu_a_main_M3.jpg

毎年思う
何故、キリの良い1日に
始めなかったのかと・・・(笑)

blog_import_4d53415273b12.jpg

小梅のペコリ
で アメブロから始まった 「お座敷犬ー小梅」も

42_20120901225148.jpg

FC2に場所を変え 「柴女の心得」に改名し
今年、新たに千代を向かえ

40_20120901225149.jpg

めでたく 3周年を迎える事が出来ましたー!!! パチパチ♪

38_20120901225416.jpg

あー・・・^^;
連日の猛暑で けだるい感じになってます(笑)

そして、突然ですが

この3年間を振り返り
ブログにUPされた写真の中からお母が選ぶ
ベスト3を発表したいと思います



第3位!

「ファンキーな生首かかし」

blog_import_4d5341c5d1252.jpg
おまけ↓ 角バージョン
blog_import_4d5341f4f3f53.jpg
ゆってぃバージョン(または 光ゲンジバージョン)
blog_import_4d534184805c8.jpg

ブログを始めた年
活躍していたのですが
夜中に見ると気持ち悪かった^^;
 
クレームがあったのか?無かったのか?
その年だけで 今はもういない。
色んな髪型をして楽しませてくれていただけに
残念。


第2位!

「いやらしい目線」

blog_import_4d534394d0fc8.jpg

しゅうさんの免許証が
ひょっこり出てきてその表情があまりにも面白かったので
記事にしたww

栄えある 

第1位!

「お仕置きよ♪」

blog_import_4d53418cadcf8.jpg

コスプレの先駆けを行っていたお兄ww
確か、ちょみちゃんしかいないアメンバー記事だった(笑)

えっ? 小梅ブログなのに
小梅がベスト3に入っていないじゃないかって?
そりゃ~ 選べませんがなぁ(笑)


当初の小梅といえば
こんな感じが多かった

blog_import_4d534229495c9.jpg

やさぐれて~

blog_import_4d5342c903b0f.jpg

さんまに乗っかり

blog_import_4d5342eb8b117.jpg

悦に入る~

(この後、お母が見てることに気が付いて
 バツの悪そうな感じだったのを覚えているww)


チョイ悪・ムキッ歯・ニヤリ顔
写真1枚1枚に思い出があって
色んな小梅がこの3年間のブログに詰まっていて
色んな方との出会いがあって

みなさんから頂いた 暖かいコメントや
面白いコメントw に支えられて やってこれた私です

だぜぇ記事ではコメントの殆んどがスギちゃんだった時は 
さすがだぁ~と唸りましたよ(笑)

こんな私にお付き合いいただいて
本当にありがとうございます

天然娘!千代姉さんも加わって
益々 思い入れのあるブログになっていくんだろうなぁ♪
(あ、今は亀更新だけどねーww)

千代と小梅との大切な日々を
なるべく多く綴って行きたいと思っていますが
いかんせん 亀だからねぇ^^;

そんな私ですが
どうぞこれからも よろしくお願いします 

31_20120716145049.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪





関連記事
【 2012/09/02 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(10)
三周年記念おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3年かぁ〜早いね(*^^*)それじゃ〜サッちゃんとの出会いも3年になるんだね♪
ベスト3の写真(笑)サイコーだよ!
コスプレ\(//∇//)\手作り⁇衣装
セーラームーン流行ってたもんね(笑)
月に代わってお仕置きよ…(笑)

生首〜我が家にもあったよ♪
あれ夜見るとビクッとなる(^_^;)

これからも〜新たな千代ちゃんが加わり〜益々PowerUPした梅千代コンビのブログ♪楽しみにしてるね(*^o^*)
【 2012/09/02 】 編集
おめでと~♪
わ~♪3周年おめでとうございますです(o^∀^o)
何気に私と同じ年に始めてたんですねw

ベスト3は3位を見た時点で方向性を察しましたが、ホントに小梅さんが出なかったあたりが流石(´▽`)
ていうか生首かかし怖すぐるwww
セーラームーンもえらい懐かしいです、小1の時見てたなぁw

千代さんも新たに加わって、これからも楽しみにしてますо(ж>▽<)y ☆
【 2012/09/02 】 編集
祝・3周年!
ブログ開設3周年おめでとーーーi-189
一枚一枚の写真に当時の思い出がたっぷり詰まってるよね~
ましてやブログに載せて、ストーリーができてたり、コメントもらったりしたら、
ブログならではの思い出もプラスされて、益々貴重な一枚になるよねi-194

生首かかしさん、記憶にあるわぁ~i-237
しゅうさんとお兄ちゃん!めんこすぎ!i-278

これからも4周年5周年~と、梅千代姉妹の楽しい姿とサッコワールド、
楽しみにしてますわんi-100i-100i-178
【 2012/09/03 】 編集
みーちゃんへ
ありがとー♪

そうそう♪ みーちゃん&モコちゃんとのお付き合い!
もっと長いような気もするけど3年なんだねぇ♪

ふふふwww
ベスト3に 小梅がいないと事がミソなのよ(笑)
お兄のセーラームーン♪ステキでしょ(爆)
男の子用の本の付録になりきりセットがあって
あの年(3歳)なのに 女の子の格好は嫌がっていたのに
セーラームーンは「お仕置きよ~」ってセリフ付きでノリノリでしたwww

生首!そうだよねー
みーちゃんの商売道具ww
そういえば 妹も持ってたわ~
分かっていても部屋にあったら
不気味だよね^^;

梅千代&サッコ!
これからも よろしくお願いします♪
【 2012/09/03 】 編集
rety さんへ
ありがとー!!

年では私の方が 少し お姉さんだけど(何か?ギロリw)
re兄の方が ブログデビュー早いけど 同期ですね~♪
re兄ブログのファンだったので初めてコメントを頂いた時
凄く嬉しかった事を覚えています^^

お!3位を見て方向性が分かったとわ!流石だ~(爆)
いや、初めは真剣に可愛い小梅を探したんだけど・・・
生首!強烈でしょ~www これで、路線変更よww
あれ、小学校の前の畑にあって 家の窓から見えるから
夜の小学校と生首のコラボ マジ怖かったよ^^;

セーラームーン、大人気だったもんね^^
喜んでコスプレするお兄がちょっと心配だったけど
男の子も見てたんだね~♪

梅千代、まだまだ油断ならなくて
更新も亀更新になりますが
これからも よろしくお願いします!
【 2012/09/03 】 編集
アズキ母さんへ
ありがとーーー!!!

そうそう♪ 自分が気に入った写真に
反応してもらったりすると とっても嬉しくって
ますます思い入れが強くなる(笑)
自分じゃ気が付かない事も
突っ込んでもらったりすると
新たな発見!って感じで喜び~♪ だしね^^

写真と出来事と頂いたコメントと・・・
本当に宝物です♪(読み返すと 馬鹿だな~って思うこと多しだけどねーwww)

あら!生首知ってるって事は
かなりの初期!!!
アズキ母さんと交流は・・・ブログ村に参加出来るようになって・・・
あんさんのコメ欄でのやり取りが初めてだから
(お互いのブログじゃない所がミソ♪よね~www)

・・・

アズキ母さん、どんだけ人見知りしてたんですかーーーwww

人見知り同士、きっかけは丸井今井!
北海道出身でよかったーーーーー!!!!(爆)

これからもヨロシクね(笑)
【 2012/09/03 】 編集
いつもいつも
出遅れてばかりで、ごめんね。
三周年おめでとう!
それにしてもベスト3の写真がぁぁぁ
爆笑!
まぁどれが一番かなんて選べないよね~
それにしてもベスト3の写真がぁぁぁ
【 2012/09/03 】 編集
神楽姫さんへ
ありがとーー♪
私も いつも出遅れるタイプなので
気にせずに~(笑)
訪問していただけるだけで嬉しいです♪

いひひ^^
そうそう♪ 小梅の写真はどれも1番だからね~(親バカ)
私的に生首かかしのヘアースタイルが
日ごとファンキーに変わっているのが3年で
一番の衝撃事件だったwwww
農家さん、ナイスッ(笑)
【 2012/09/04 】 編集
No title
遅くなりましたが〜3周年おめでとうございます♪
私も中途半端な日に始めちゃって、毎年今頃だったよなぁ〜〜って過去記事めくって確認したりしてますよ〜〜メモしとけって感じだけどね!
ベスト3・・・・さすがにベストだけあってベストですね(笑)

千代ちゃんのプップ聞いてみたいわ〜
【 2012/09/05 】 編集
カズさんへ
ありがとうございまーっす♪

私も毎年忘れちゃって
今年はカズさんの4周年記事見て思い出しました(笑)
で、何日だったかな?ってwww(9月の初めって事は覚えてるw)

小梅ブログなのに 小梅がいないベスト3写真ww
来年は千代も加わったので ワンコで行きたいと思いますww
千代のオナラを写真で表現できないのが残念です(笑)
できたら 1位なのにね~ww
【 2012/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



