柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のヒット♪ (ワンコネタではありません)

ワンコネタじゃないし
思いっきり 個人的趣味で長いので
興味の無い方は スルーしてね^^

清泉寮に行くたびに気になってた
「西の魔女が死んだ」のロケ地
ブログにもちょこっと紹介したことがあるんだけど

18_20120906224908.jpg

遂に 行ってきました♪

17_20120906224908.jpg

私、「西の魔女が死んだ」の世界観というか
自然の描写だったり 登場人物だったりが大好きで
何度も読み返している お気に入りの1冊なのですが

西の魔女に出会って 2年後くらいに映画化されて
本が好きな方は分かると思うのですが

たいてい、本を読んだ後映画を見ると
ガッカリしますよね^^;

16_20120906224909.jpg

だから映画は見て無いのですが
本で見る おばあちゃん家がとってもステキなので
一度、ロケ地に行ってみたかったんです♪

15_20120906224909.jpg

行ってみたら

14_20120906224910.jpg

イメージにピッタリで
テンション上がりまくり(笑)

13_20120906224910.jpg

こういう所に 住みたーーーーい♪♪

8_20120906224835.jpg

10_20120906224834.jpg

12_20120906224833.jpg

11_20120906224834.jpg

7_20120906224836.jpg

あまりにも ステキなセットなので
映画も見たくなっちゃって

先日、借りてきちゃいました(笑)

見た感想。
とってもよかったよーーーー♪
荒んだ心が洗われたぁ~(爆)

見た人全員が あの場面では
「 I knou 」と つぶやくはず!!

派手さは無いけど
じんわりとくる いい作品だと思います^^
(あくまでも個人的感想)

大雑把に説明すると

おばあちゃんが亡くなったと知らせを受けて
おばあちゃん家に向かう所から物語りは始まるのですが

学校に馴染めず 登校拒否になった少女が
おばあちゃん家にエスケイプした時の回想で
物語は進んでいきます

おばあちゃんと触れ合う事で色んな事を学び
成長していく物語

本で おばあちゃんが死んだ後からのストーリーは
立派に成長した少女が描かれているのですが
ちょっと死ぬ前とは物語の質が違うような違和感があった
でも、映画では死んだ後の物語は バッサリカットされてたので
おばあちゃんの世界観のまま見終わることが出来て
良かったです♪

9_20120906224835.jpg
関連記事
【 2012/09/07 】 お母事 | TB(-) | CM(2)
No title
おーーー!
わたしは本は読んでないけど
映画は見たよ~~♪
ラベンダーの上でシーツ干すの憧れた~w

いいないいな~行ってみたい!
今度連れてってーi-237

そっかー本ではその後の少女のストーリーも
あるんだー 
映画の終わり方が素敵なんで
あれはあれでいいよねー^^
【 2012/09/07 】 編集
ちょみちゃんへ
うんうん♪
おらもまた行きたいので
連れてったるぅ~♪
あそこなら サッコ一人でも連れてけるし^^v
入場料300円くらいだったかな?
いつもお世話になってるので おごってやるぜィ(太っ腹だろぉ~w)

残念ながら ラベンダーとワイルドベリーはなかった(;;)
お庭も映画ほどお手入れされて無い感じだけど
でも、よかったわぁ♪

その後の少女のストーリー
ちょこっとだけあるよ^^
おばあちゃんは関係なく全く別物な感じだった気がしたので
無くてよかった(笑)

おばあちゃん家について まいが育てていた
雑草?みたいなのが 成長してるのを見たときから
涙が止まらなくって
窓のメッセージ見たら号泣だべさww
おねっちゃんも
「アイ ノウ」 って、言ったっしょ~ww
【 2012/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



