柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由にお散歩♪

8syu_a_main_M3.jpg


いつもは リードを短く持っての散歩なので
たまには 自由に(といってもロングリードで制限有りですが)
お散歩させてあげたいなぁ・・・と
昨日、信玄堤公園へ行ってきました

19_20120909213601.jpg

小梅とお父。千代とお母。
ワンコの気の向くままに散歩していたのですが

ちょっと距離が離れると
駆け寄って並んで歩く2匹♪

17_20120909213601.jpg

置いてきぼりになって

15_20120909213602.jpg

土手の上と下で歩いてても
やっぱり 合流したくって

14_20120909213603.jpg

道なき道を行く千代ちゃん^^;

13_20120909213603.jpg

ついて行くのが大変ですたー!
足腰が鍛えられるわ^^;

川原の方へ降りていくと
小梅はもうノリノリでww

5_20120909213509.jpg

ジャバジャバしております

4_20120909213509.jpg

全身全霊で入水拒否していた頃が懐かしい(笑)

3_20120909213510.jpg

ちっちゃな中州でチョコット遊んで

2_20120909213510.jpg

帰ってきました

16_20120909213602.jpg

太いM字眉が バブル時代を思わせる小梅w (肩パットも入れたいww)

6_20120909213508.jpg

セミを狩って 誇らしげな千代




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪





お母 覚書

↓ 
25_20120909213639.jpg

3日前くらいに
千代のアンヨに傷 発見

24_20120909213639.jpg

下水のフタの隙間に
よく足を踏み外してるからなぁ^^;

傷口も乾燥して
炎症も無さそうなので
このまま良くなると思います

29_20120906223212.jpg

小梅は 久しぶりに
カイカイ復活

だんだんアンヨの毛が薄くなってきてる^^;

後ろ足の肉球が ちょこっと赤くなってるけど
まだ ジクジク感もないので

草むらに入らないことと
散歩後は よーく体を拭いてあげる事で対応
酷くなるようだったら 病院だ(;;)

1_20120909213511.jpg

お母の手首
ケロイド体質なので傷の跡は残りそう^^;

千代の歯形の通りに傷が出来てて
見ると笑っちゃうんだけど

場所が場所だけに
ためらい傷とか思われたら
ちょっとね^^;
関連記事
【 2012/09/09 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
W浅野?
う~~ん♪離れても自然にくっついて歩いちゃうなんて♪
姉妹の絆が深まってるって感じ♪

小梅ちゃん、今やスッカリ水遊び大好きわんこだよね!
元水嫌いわんこにはとても見えないわぁ~i-234

「一緒にジャバジャバしたーい♪」byアズキ

梅千代姉妹もサッコちゃんもお大事に…
サッコちゃんの傷跡の場所…改めて無事でよかったねi-199って思っちゃった!
【 2012/09/10 】 編集
アズキ母さんへ
だよねー♪ 仲良しっ!
って感じでは ないんだけど^^;
同じ群れの仲間として認めてる!って感じがして
とっても嬉しいのだ~♪
将来的には W浅野も夢じゃないかも♪

そうそうwww
あの 水嫌いは何処へやら?(笑)

小梅もアズキちゃんと一緒に
苫の小川でバシャバシャ遊びたーい♪
水、しゃっこそうだけどww by小梅。

お母覚書まで見てくれてありがと
千代は大丈夫♪ ワンコの傷の治りは早いのね~w
小梅は痒そうでね~^^;
病院行きか悩んでます。

そうそうww かまれた場所がね丁度血管の上だった
角度が悪かったら・・・流石に笑えない事になってたねー(イヒヒ)

【 2012/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



