柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗っ取り。

8syu_a_main_M3.jpg


夜、寝る時 お母も下で一緒に寝ていたから
お母の外出時以外 2匹は一日中フリーだったのだけれど
流石に ソファーで寝るのは疲れが取れないので
4ヶ月間のソファー生活から卒業する事にした

まだフリーな状態で2匹だけにするのは心配だから
千代姉さんにはハウスしてもらって 扉を閉めるのだが

「千代ハウス♪」と言って
千代をハウスさせようとすると
なかなか 入ろうとしない千代を尻目に

23_20120909213640.jpg

わたくし!出来ましてよ♪ と言わんばかりに 
自慢げにハウスに入ってしまう小梅^^;

そして、ご褒美クレクレビーム(笑)
あげませんけど~www

一応、千代の安らぎの場なので
出てもらおうとしても

22_20120909213640.jpg

頑なに 拒否した^^;

仕方が無いので

21_20120909213641.jpg

小梅さんが ハウスで就寝。

ハウスを乗っ取られた千代姉さんは

20_20120909213641.jpg

闇と同化しておりましたw

ま、千代ちゃんはイタズラしないので
どちらがハウスでもいいんだけどね~



昨日、雷がゴロゴロと鳴っていたのですが
千代姉さん、雷や打ち上げ花火の様な
地響きのするような大きな音が苦手のようで
鳴り終わってからも しばらく震えておりました(;;)

いつも堂々としている尻尾は足の間に巻いちゃって
お母にピッタリとくっ付いてても安心できなくて
緊張して怯えてるのが伝わってきて
本当にかわいそうでした

お父が帰ってきて 気分が切り替わったのか
一家の大黒柱が帰ってきて安心したのか
それからは 雷も鳴ってないし いつもの千代に
戻ってました

雷や 花火の音で パニックまではならないので助かるのですが
なんとかしてあげたいなぁ

あ、小梅は 全然平気(笑)
ねっころがったまま ピクリ とするだけww
肝っ玉太すぎ~www
他のワンコに対しても あのくらいの余裕が欲しいわ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪




関連記事
スポンサーサイト
【 2012/09/12 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
闇と同化‥(*^m^*)ぷぷぷっ♪

千代姐さんの忍術発見!ニンニン。

千代さん、雷駄目なんだね。
お父上が帰って安心したなんて、そんなケースもあるんだあ。
これから、サッコも出かけてて家で雷様~って時に心配だね。

何か良い方法があるといいなあ。
あ!父上のくーつーしーたーとか‥(・_・)エッ......?
【 2012/09/12 】 編集
♪♪
忘れてた(汗)

4ヶ月のソファー生活、お疲れちゃん♪
疲れはとれたあ!?

心は、ちよめ達と離れて寂しくなかったあ!?
【 2012/09/12 】 編集
ゆうちゃんへ
千代でござる!にんにん♪

そうなの~(;;)

ただの大きい音なら ビックリするくらいで済むんだけど
空気を切り裂くっていうの?地鳴りがするっていうの?
そんな感じの音はダメみたい(><)
ほんと、私がいない時に雷が鳴って 1匹で震えてるのかと想像したら
かわいそうだーーーー!!!
何事にも動じない小梅を見て 落ち着いてくれたらいいんだけど・・・。

お父が帰ってきて 雷怖い(><)って気持ちから
仲間が帰ってきたぞ!って切り替わったんだろうね~ww
だから 気持ちをうまく切り替えてあげるといいんじゃないかって
考えてるんだけど その方法がねぇ^^;
こんど お父の靴下作戦やってみるわ~w
それがダメなら しゅうさんのォパンツだわね♪(笑)
【 2012/09/13 】 編集
おらも忘れたww
ぎゃははww
一緒にコメ返しようと思ったのに
わすれたーーーwwwww

ソファー生活が身に付いたせいか
ベットで寝つきが悪いわ~wwww
なんだか疲れもとれないし・・・(年のせい?w)

あぁ!きっと ちよめ達(笑)と
離れて寝る寂しさのせいねー
【 2012/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



