柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れさん^^

8syu_a_main_M3.jpg

昨日、動物愛護デーイベントへ行ってきた
梅千代シスターズ

ワンコがいっぱいだったし
爪きりなんかされちゃったりして
疲れたのか

48_20120923163117.jpg

速攻 寝てましたw
(天使の羽が激もぇ♪)

49_20120923163117.jpg

千代ちゃんも まったりw

44_20120923162147.jpg

小梅が場所を変えると

42_20120923162149.jpg

千代も場所を変える(笑)
隣で寝てもいいんだぜぇ~ww

そうそうw
千代ちゃん見て あれっ? でしょw

そう♪ 千代ちゃんの首輪
おニューーーですっ♪

イベントの帰り
新装開店したペットショップへ行ったのでした♪
チェーン展開してる 大型のペットショップだと
小型犬のグッズは充実してるけど
中型以上は なかなかいいのが無くて
ボロッちい首輪で我慢していましたが
ようやく、かわゆいのが見つかりました♪

ハーフチョークで 鎖の部分も生地だから軽いの♪

オーナーさんの話によると
首輪等は 中型犬以上用も 充実させていく予定だとか♪
お店も落ち着いた雰囲気でいい感じ
車で行かなきゃ行けない距離なのでそうそう行けないけど
テンション上がるわ~ww

興奮すると 我を忘れちゃう千代ちゃんには
落ち着いて欲しいから 緑色がメインの首輪をチョイス♪

43_20120923162148.jpg

色違いで赤いのもあったから
今のが ぼろっちくなったら 小梅にも新調するからね~♪
小梅のイメージカラー。黄色があるといいんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  応援よろしくお願いしまっす♪




関連記事
スポンサーサイト
【 2012/09/24 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
四国のおばちゃんは、隣に寝るぜぇ~♪(笑)

写真見て、あれ!?もすかすて~!?って思った!

千代姐は、くろくろちゃんだから、
何色でも似合って映えそうでステキ!

イベント帰りで見つけると、
お出かけもしてお宝もGETできて、何か一石二鳥でお得感があっていいネ!

うん!
あたしも天使の羽のかわいさに一票っ♪
これだけで、ご飯何杯もいけちゃうー♪
【 2012/09/25 】 編集
萌えちゃうぜぇ~
小梅ちゃんの天使の羽~私も萌えるぅ~i-178
アズキは冬毛がスッキリ抜け落ちたら、天使の羽が消えかけてる…
白いアンダーコートがなくなるこの時期はスッカリ胡麻柴化しておりますわ^^

千代ちゃんおニューの首輪お似合いだわぁ♪
ホント黒い子ちゃんは色が映えるねぇi-189
ターコイズブルーっぽい感じにも見えるね~癒し系の色だわね~
小梅ちゃんと姉妹オソロも見てみたいなっ
今の首輪、早くぼろっちくなるといいね♪(えっ?良くない?i-278

↓の記事、動物愛護週間中は全国で色々イベント事がありますねぇ♪
こういうイベントは『無料』ってのがあれこれあって嬉しい限り~
爪切りにマイクロチップ…我が家も恩恵を受けたわ♪

あっちなみに、猫フードを犬が食べるはOKだけれど、
逆はNG(カロリーオーバーで猫が太る)って聞いた事もあるし、
猫フードは塩分多めだから犬は食べない方がいいって聞いた事もある~
真相はいかに!!
【 2012/09/25 】 編集
ゆうちゃんへ
いひひ^^
うちのめんこちゃん天使の隣で寝ておくれ♪
ご飯、お代わりも用意しておくから^^v

そうそう♪
イベントで楽しんだ後に 開店してから
ずっと行きたかったペットショップに行って
いきなりお気に入りが見つかって
超・ラッキー♪ だったよ^^v

私的に 千代のイメージは 緑 だったし
ずっと首輪を探していたので
金欠だったけど いい買い物だったわ~♪(笑)

毛色が黒だと ほんと色が映えて似合うからステキ♪(親バカw)
【 2012/09/25 】 編集
アズキ母さんへ
あ!そうか
天使の羽はアンダーコートで出来てるのね♪
アズキちゃんはこれから アンダーコートが生えてきて
北海道の雪原に舞い降りた 天使柴になるのね~♪ ステキ!

うふっ♪ でしょでしょww
千代ちゃんったら、何色でも似合っちゃうから~♪←親バカ
って、あ・ばれちゃったwww
緑って書いたけど 青にも見える(笑)
ターコイズグリーンと言う事でww

小梅の首輪も きったないんだよねー(爆)
あの首輪は 忌まわしいギョギョ臭事件の時に買ったので
思い入れもあるんだけどww
ハーフチョク、使ってみると 使い勝手がいいので
ボロッチクなる前に買っちゃうかも♪
あぁ、でも・・・万円金欠のこの身が恨めしい!!!
(何かしらの理由がないと買えない貧乏性)

アズキちゃんも イベントでチップ入れたんだよね♪
やはり、こういう機会は逃しちゃいけないよね~(笑)
今回のイベント、我が家もがっつり
恩恵を受けてまいりましたよ^^v

おお! 猫用フードって そうなのねー!!
やはり、その動物によって必要な成分は
微妙に違うんだねぇ
あの猫用フードは お父の会社の 同僚の 知り合いに
貰っていただきました♪ 
【 2012/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。